海辺でラーメン。

2013年03月21日 15:42

2013_03210007.jpg

昨日今日とダンナが休みだったので
たぶん今シーズン最後のイカ釣りに行ってました。

3月17日は日本一早い海開きがありましたがあいにくの悪天候!
翌日の月曜日は記録的な大雨ですごいことになりました。

ここの砂浜も川のように水が流れたようで
大きくえぐられていてびっくり!

この豪雨で石垣島では死者も出たそうです・・・
自然の脅威の前では人間はなすすべもありません。

2013_03210016.jpg

「釣れる気がしない」とそうそうに引き上げて
最近開店したそば屋に行きました。

民家をそば屋にしてるので家の中もよそんち感満載
でも妙~に落ち着くね。

ここのそばすごく美味しいです。
ソーキもちゃんと家で炊いてあって、だしもカツオが効いててうまい!
昔ながらの美味しいそば屋発見で嬉しくなりました~

そば


・・・・・・・・・・・・・

2013_03210025.jpg

今日はあいにくのどんより天気でしたが
北部の方に足を延ばしました。

お昼ごはんはおにぎりと「金ちゃんヌードル」。

この「金ちゃんヌードル」って徳島県の会社の製品なんだけど
ワタシが石垣に来た30年くらい前からあって
なぜか石垣の人(沖縄全土か?)はみんな好きでよく食べられてます。

2013_03210026.jpg

岩場でラーメンをすすってコーヒー飲んでしばらくのんびり。

「釣れないからもう帰るか」ってことでさっさと引き上げました。

2013_03210028.jpg

今季のエギングはこれを持って終了!!
秋になったらまた来るから大きく育っておくれよ~



只今ランキング第1位~いつも応援ありがとね~

にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/659-9418eeaf
    この記事へのトラックバック


    最新記事