ぼんやりおばぁ危機一髪!

2013年03月15日 15:32

先日ヒヤリとする事がありました。

ウェンディの置き土産で朝の散歩が習慣になっていて・・・
せめてものこの散歩を続けていなければ
ワタシの体重増加はさらにエライ事になっていたはず。

今年になってからウォークマンで音楽を聴きながら歩くようにしたら
とってもいい気分なのです!!

誰も通らない道なのでノリノリで歩いてみたり
大声で歌ってみたり・・・
橋の上でスローバラードがかかれば
しばし海を見ながら聴き入ったり・・・

2013_03150006.jpg

この日も約40分のウォーキングを終え家の前の道路を歩いてました。

住宅地の中なので車もあまり通らないし
いつもド真ん中あたりを歩いてるのですが
そろそろ玄関前なので左側に渡ろうと体を動かしたとたん
「ビュン!!」と後方から近所の人の車が
結構なスピードですれすれに通り過ぎました!!

音楽を聴いていたので車の気配にまったく気がつかず、
ぼんやりして確認せずに横断しようとしたせいです。
あと10㎝体が前に出てたらぶつかってたはず~~

ダンナにもよく「ぼんやりしてる」とか「注意力散漫」とか言われてますが
こうやって音楽聞きながら歩いてる人って町中でもよく見るから
自分も車を運転する時気をつけなきゃな~と実感!

でも人の真横を通る時にあのスピードは無いやろ~
その車は別に普通にいつものように
右手を挙げてあいさつしながら去って行きました~


2013_03150002.jpg

最近のぼんやりで一番困ったことは・・・

仕事場があまりにいつも散かってるので
ごくたまに大片づけ(掃除とはいえぬ)をするのですが

綺麗になって気持ちよく仕事に入ると・・・
「あれがない」「これがない」「どこいった~」と
しばらく探し物ばかりしてます・・・

2013_03150001.jpg

何にも考えないで適当にうわべだけ綺麗にしてるので
こういうとこでぼろが出るんですね~

散かってる時より探し物が多く仕事がはかどらず。

この歳になったらもう治らないね・・・あはは~

ゴル爺

ポッカリと時間が空いたので
ウェンディ以外でうちに置く子を初めて作りました。

「ラブ男」と「ゴル爺」

毎月1個づつ作ろうと思ってましたがやっと2個。それも一気に。

今度ゆっくり「うちの子」達をご紹介しますね~

2013_03150005.jpg


只今ランキング第1位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. パテママ | URL | Hyf0ngDc

    逆に…

    ウチのあたりは歩行者って基本的にいないのですが、たま~にいるんですよね。で、通過してから、今、人、いたか?みたいに気づいてビックリします。すれ違うのは軽トラか鹿、猪がほとんどなんです。

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    パテママさん♪

    え~、鹿やタヌキとすれ違うって・・・
    桁違いのカントリーですね(言い方)
    普通人がいないところに人がいたら驚くね~
    この世の人だといいんだけど・・・(なぜ怖がらす?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/656-359d114c
この記事へのトラックバック


最新記事