ラブのキャンディ。 フェルトわんこ

2013年03月03日 14:58

2013_02140022.jpg

ラブのキャンディちゃん11歳です

最近ちょっと体調を崩したそうですが
元気に回復されたそうでよかった~

今年は寒いからシニアにはこたえるねぇ

キャンディママさんより。

・・・・・・・・

きゃんとの初対面は11年前のちょうど今頃でした。

ブリ-ダー雑誌に載っていたラブラドールの優しい顔立ちに一目ぼれして、
そのブリーダーさんのところで生まれた女の子を譲ってもらうことになりました。

それがきゃんです。

キャンディ1

当時は社宅住まいでしたので、きゃんを迎えるために家を建てました(笑)
そうです。
我が家はちょっと大きな犬小屋なんです。

メインはきゃんちゃんで、
私たち人間はおまけで住まわせていただいてるような感じですかね。

きゃんが来た当時小学生だった子ども(人間男×2)も今では大学生。
きゃんとの生活のなかで優しい子に育ってくれました。

きゃん お父さんとお母さんのために長生きしてね。
毎日毎日ゴロゴロだらだら寝てばっかでもいいから。


2013_02140023.jpg

毎朝5時過ぎにお父さんを起こしてくれるよね。
お母さんを起こさないのが嬉しいよ。

お留守番が出来ないから、
お母さんはスーパーでのダッシュのお買い物しか出来なくなったね。

お母さんが大きな声でお父さん達を怒ると、
「私は関係ありませんから」とハウスに入って知らん顔するよね。

肉球の間に小石が挟まったら、「痛いんですけど・・」って言いにくるよね。
薔薇のとげが刺さったときも教えてくれたね。

ストール

おやつをくれる人とくれない人に対する態度があからさまに違うよね。

油断してると、床に出来たきゃんのねばねばおよだのちっちゃな水たまりで
スリップ事故を起こしてしまうよね。

お友達わんこのママに「どすこいきゃんちゃん」って呼ばれてるよね。
ちょっと他の仔より骨格が大きいだけなのにね。
色白だから太って見えるんだよね。

きゃん きゃんのことが泣きそうになるほど
愛おしくて愛おしくてたまらないよ。
だからずっとずっとそばにいてね。


・・・・・・・・・・


キャンちゃんが着てるのは、
ご近所のお婆ちゃんが編んでくれたストールです。
編み図も無いので、3枚編んでようやくちゃんとしたのができました
色白のキャンちゃんにとてもよく似合ってます。

2013_02140041.jpg

そしてお気に入りの「ライオンボール」もちっちゃくしました。
ママさんも「笑えるほどそのまんま」と
気に入ってくださいましたよ~

2013_02140042.jpg

ママさんが
「主人がきゃんのことをあまりにも溺愛してるので心配なんです。」
とおっしゃるほど大切な宝物のキャンディちゃん。

ご家族の真ん中で
まだまだ元気いっぱいに笑顔を振りまいてくださいね~



・・・・・・・・・・


オーダー
オーダー詳細はこちら→



只今ランキング第1位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございますv-277

    キャンディママさんのお話、笑ってしまうほど一緒です。

    ボクサーが飼いたくて一戸建てにしたこと。およだ池のスリップ。ハウスへの避難・・・そしてパパが心配な事。。。

    キャンちゃん♪
    いつまでも元気に過ごしてくださいね~v-363

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    こんにちは!
    ぼすの調子もいいようでよかったね~
    ぼす&ガンモはいつもの調子で元気でいてもらわないとo(*^▽^*)o

    せーこさんちも犬小屋に居候させてもらってるのね!
    可愛くて可愛くてしょうがないんだよね~
    極悪パパに「心配し過ぎると毛が抜けるゾ」とご伝言ください。( ̄∀ ̄*)

  3. きゃんまま | URL | t24ZJdTs

    ちゃあさん こんばんは。
    こんなに可愛らしく紹介していただきありがとうございます。いろいろと心配させてくれるきゃんです。
    腰の痛みで体中が震え、伏せることも出来ず立ちつくすきゃんを見て、心の中で「この仔の痛みを私にください」とお願いしました。それに加えて何よりも食べることが大好きなきゃんの「何にも欲しくありません・・」状態に寿命が10年縮まりました。
    今はもうすっかり動きも食欲も復活~!!しましたのでご安心くださいね。
    あっ、うちの主人は心配しすぎなのかしら?既にもうだいぶ抜けちゃいました・・・

    せーこさん♪ ありがとうございます。
    ブログにお邪魔しちゃいました。「ぼす君とガンモちゃん」 とても可愛らしくて仲のよい兄妹で、思わず笑みがこぼれます。


  4. きゃんまま | URL | t24ZJdTs

    ごめんなさい。

    ちゃあさん。
    何度もすみません・・
    そしてせーこさん。申し訳ありません。
    ぼすちゃん・ガンモ君でした。ごめんなさい。

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    きゃんままさん♪

    こんにちは!
    きゃんちゃんの具合よくなってよかったです~C=(^◇^ ;
    伏せる事も出来ないなんて・・・
    食欲も落ちちゃうほど痛かったんですねぇ、可哀そうに・・・
    犬は我慢強いから見てる方も辛いですね。

    パパさん、いつもキャンちゃんがかわゆすぎて
    後ろ髪引かれる思いで出勤してるから抜けちゃってる?( ̄∀ ̄*)
    心配するなって言ってもムリだから
    頭皮のマッサージをお勧めしま~す!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/645-27f2ad1e
この記事へのトラックバック


最新記事