旅立ちの日。

2013年03月01日 13:21

2013_03010005.jpg

もう3月ですねぇ

石垣には3つ高校がありますが
毎年3月1日は卒業式なんです。

わんころが地元の高校にいってれば今日卒業式だったはず・・・



離島の高校生は卒業したら8割方都会に出ていくので
卒業式はそれはそれは感慨深いものがあります。

3年前、わんころの中学の卒業式もワタシ達にとっては特別なもので
15歳で遠く離れる息子を思うとただ涙涙・・・でした。

2013_03010015.jpg

アニキの高校の卒業式の時・・・

卒業生の親たちが書いた短いコメントに音楽をつけて上映してました。
(ワタシはアニキの受験旅行が重なり提出できませんでした)

写真やコメントを織り交ぜ、時折笑いのおこるようなビデオでしたが
あるお母さんが寄せた言葉・・・

2013_03010007.jpg

「あなたを車で送り迎えする15分間は、私のかけがえのない時間でした」

この言葉に嗚咽をもらしながら号泣しました・・・
だってワタシもまったく同じこと思っていたから・・・



朝早く・・・夜遅く・・・車で送り迎えの3年間。
ワタシと息子の2人だけの空間は宝物でした。

幸い母親にもよくしゃべってくれる子だったので
いろんな事をおしゃべりしたのを思い出します。


卒業の季節になると必ず思い出す学生服を着た息子たちの姿は
あのころの頃の笑顔のままです・・・

島から巣立っていく子供たちの将来が
幸せで光に満ちていますように・・・



・・・・・・・・・・

<業務連絡~>

お問い合わせいただいたゴールデンのNannah’s mumさん。
先日返信しましたがメールが帰ってきてしまいます。
ご連絡がつくアドレスで再度メールくださ~い!

・・・・・・・・・・


オーダー
オーダー詳細はこちら→





只今ランキング第1位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/644-6bf856b7
この記事へのトラックバック


最新記事