黒ラブのbebe。 フェルトわんこ

2013年02月20日 15:25

2013_02040014.jpg

黒ラブのbebeちゃんは今日で15歳と10か月6日。

大型犬の平均寿命は10歳、小型犬は12,3歳と聞きますので
もうすぐ16歳のべべちゃんは仙人並み(!)のご長寿さんです。


べべちゃんのママ、ももちぇリさんが先日書かれた日記・・・
幸せなんですってば!!」に胸がジ~ンとしました。


2013_02040019.jpg

うちのウェンディは11歳になってすぐ
具合が悪くなって10日でお星様になってしまったので
介護らしい介護はさせてもらえませんでした。

体の自由が利かなくなった老犬と一緒に暮らすというのは
本当に誰もができる事ではないんだな~と思います・・・

老犬を介護する方を見るとつい
「大変でしょうが頑張って!」と声をかけてしまいますが

「大変」と思ってる人はそんなにいなくて
みなさん介護できる幸せを感じてるんですよね~


べべ1

余談ですが・・・

田舎は犬に対する考え方がまだまだで
放し飼いや捨て犬なんて日常茶飯事、
お散歩に袋を持って歩いてる人をあまり見たことありません!

なので4年前ウェンディが突然死んだ時・・・

離島に出張中のダンナは同僚に訳も話さず
ちょうど日曜日だった事もあり
「ちょっと石垣に帰る」と言って飛行機に飛び乗って帰ってきました。

「犬が死んだから帰る」なんて言ったら「アホか」って言われるだけだから。


ちゃあさんへ1

べべちゃんが着てるお洋服は
先日17歳でお星様になったラブちんからのプレゼントだそうです。
ラブちんもお空から応援してますね!



ももちぇリさんにた~っぷりお世話かけて
これからもますます長生きしてくださいね~~


2013_02040017.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のオーダー受け付けは3月中旬を予定しています。

受け付け開始日の2週間ほど前にはブログでお知らせしますので
よろしくお願いします!!



只今ランキング第1位~!!
いつもポチっと応援ありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ひよ姉さん | URL | -

    私も、ももちぇりさんの気持ち、よ~~く分かります(^^)
    私もまわりの皆からよく「偉いね~」と言われましたが、「偉い?」って感じでした。愛犬が寝たきりになって、もちろん放って置くわけには行かないし、何よりお世話している時はホント幸せでした。移動で抱っこしている時なんて、ずっと抱いていたかったです(^^)(重くて断念^^;)一人だけ、「幸せですね。」って言ってくれた方がいました。 その方も、実家のゴールデンを病気で亡くしています。。
    老犬見ると、キュンキュンしちゃいます(^^)
    ももちぇりさんとbebeちゃんが、一日でも長く一緒に過ごせますように。。  私もまた犬と暮らしたいなぁ~・・・

  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちはv-278

    ももちぇりさん私の理想です。
    カートに乗せてお散歩・・・素敵ですよね。

    私も将来ぜーったい「うちの子達」を介護したいです。
    そこまで生きてくれている“嬉しさ”の方が“大変さ”より何十倍もまさると思うから。。。

    ももちぇりさん、これからもbebeちゃんと素敵な毎日をお過ごしくださいね~v-353

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    鍵コメさんへ♪

    コメントありがとうございます!!
    お気持ちとっても解ります・・・
    優しいお言葉、ももちぇリさんにお伝えしときますね!
    ありがとうございました(*^▽^*)

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    ひよ姉さん♪

    こんにちは!
    ひよ姉さんにはもうよ~くわかちゃいますね~
    泣いたり笑ったりしながら楽しんで介護されてるのが素敵です。
    ゆっくり穏やかに時間が流れますように・・・!!

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    犬の10歳からの命は神様からのご褒美って言うから
    老犬を介護できるっていうのはご褒美のご褒美~~(o^-^o)
    みんなが愛犬と1日でも長く一緒にいられますように!!

  7. ももちぇり | URL | -

    ちゃあさんへ

    こんばんは!
    こんなに素敵な紹介文を頂いておきながら、
    今頃コメントをする非礼をお許しください><

    ちゃあさんの書かれた文章や、ひよ姉さん、せーこさんの
    コメントを拝見し、今べべとこうしていられる時間の
    幸せを改めて噛みしめています。
    皆さま本当にありがとうございます。

    ウエンディちゃんは突然だったのですね・・・
    私のブログはシニア犬のブログですので、やっぱりシニア犬と
    暮らす方との交流が増えますが、その分お別れも多く聞きます。
    でもどのコも、飼い主様のことを考えたとしか思えない
    タイミングで虹の橋へ旅立ってゆきます。
    ウエンディちゃんもきっと、自分の選んだ時だったのでしょうね。
    どんな形で別れようと、どのコもみんなとっても親孝行だと思います。

    このかけがえのない時間と経験。
    いつの日か私のように、年老いたわんこを愛おしそうに
    介護している方を見かけたら、きっと私は涙目になりながら
    お幸せですね、と声をかけるに違いありません。

    ちゃあさん、小さなべべ達は宝物になりました。
    いいクリアケースがなくって、探しまくってます(笑)
    本当にありがとうございました。
    あ!それから、こちらも遅くなりましたがベベマト届きました。
    綺麗にして頂き、本当にありがとうございました(*^_^*)

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    ももちぇりさん♪

    こんにちは!
    ワタシも愛犬との別れのお話をお聞きすることが多くて
    いつも自分と重ねて泣けてきちゃいます・・・
    後悔ばかりしていた時期もありましたが
    今では「自分が選んだ時だった」と思えるようになりましたd(^-^)

    みんながうらやましがるべべちゃんとの毎日を
    これからも楽しんでくださいね~

    ありがとうございました!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/637-e79a5df6
この記事へのトラックバック


最新記事