日曜日のお楽しみ。

2013年02月18日 14:51

2013_02170009.jpg

昨日も昼近くの満潮に合わせてイカ釣り行脚。

今頃の時期のアオリイカはもうサイズも大きくなってるので
あまり浅瀬には入ってこなくなるそう・・・


ダンナは来週はカヤックで行くとか言ってます。
カヤックは2艇あるのですが
ワタシは足手まといになりそうなのでご遠慮した方が・・・


そろそろワタシのエギングシーズンも終わりかな~

2013_02170008.jpg

2か所ほど回りましたが
結局まったく釣れませんでした

2013_02170017.jpg

諦めよく「そば食って帰ろう」ってことになり
久しぶりに川平公園茶屋へ。

ここのそばは
「ワタシの選ぶ石垣島のうまいそば屋」ベストに入ります!!

巷では濃縮だしにレトルトのソーキ(豚あばら肉)
を乗せたそばを平気で出す店が多い中、
ちゃんとお店でお肉を炊いてるのですごく美味しい!!

そば

天気もよかったので川平湾も綺麗だった~~!!

川平湾

そして食後はお気に入りのパンを買いにさらに北上。

「え~、こんなところにパン屋が!?」
とびっりするようなとこに建ってます

前世はたぶんフランス人だったと思うほど
フランスパン好きなワタシ。

ここのフランスパンが石垣一美味いのです(個人の感想)

しか~し、
予約してなかったのですでに売り切れ・・・
残りものだけ買ってきました。

トミー

夜は久しぶりにバーベキューをする事になり
食材はこれだけ。
2人だとホント安上がりです~

調子にのって2人でワイン2本も開けちゃいました・・・

2013_02170033.jpg



石垣の海・・・たまには動画でどうぞ(ダンナが映ってますが)

[広告] VPS




次回はフェルトわんこのべべちゃんのご紹介です

・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のオーダー受け付けは3月中旬を予定しています。

受け付け開始日の2週間ほど前にはブログでお知らせしますので
よろしくお願いします!!



只今ランキング第1位~!!
いつもポチっと応援ありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. レォ | URL | -

    キャーッ!!ヽ(≧▽≦)/めっちゃくちゃ海キレイ!(゜o゜)
    私もいつか…そこで、釣ってみた~い!!⊂(・∀・)⊃

  2. もんぶらんママ | URL | -

    イカ釣りは残念でしたが、盛りだくさんの楽しい休日でしたね。

    打ち寄せるおだやかな波の音に癒されました。
    繰り返し聞いてしまいました。


  3. ぱんだんて | URL | sMsi5jw.

    いつも小さな看板を横目に通るだけ…
    今年こそ買いにいくぞ!!トミーのパン♪

  4. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございますv-276
    こちらは今日も雪が舞っています。。。

    ぼすはお陰さまで「9割方良性」のお言葉をいただきましたv-411
    親バカ夫婦は焦りすぎて先走って大騒ぎの1ヵ月を過ごしてしまいましたv-356でも・・・本当に良い経験をしたと思います。

    そして ぼすが来てからすっかりご無沙汰の南の海~。やっぱりいいなぁ。
    今すぐタンク背負ってプクプクしたいi-276

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    レォさん♪

    ここはの~、めちゃめちゃシークレットな場所だで
    そんじょそこらのもんは連れてがね。
    石垣に来たらしょーがねから連れてくっぺよ(どこの人?)

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    もんぶらんママさん♪

    こんにちは!
    最近はとんと釣れませ~ん(〃^∇^)o

    満潮で風やうねりが強いときしかこのように波が打ち寄せる事は無いのですよ~
    風向きにもよりますが台風の時くらいしか波の音は聞かないので
    たまに聞くといい音だな~と思い動画を撮ってみました~
    なかなか癒される音ですよね~
    透明度も高い海で飲めそうなくらいです(笑)


  7. ♪ちゃあ | URL | -

    ぱんだんてさん♪

    え!?行ったことなかったの~!?
    ぜひ行ってみてね~
    ここのカレーパンは「頭が禿げそうなくらい」辛いのでワタシ大好きなの~
    ぜひ挑戦してください(*'-')b

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    昨日までは異常な夏日でお店はクーラーギンギンでしたよ~
    昨晩から石垣も冷え込んできてますが
    もうすぐ暑い夏がやって来るかと思うとちょっと憂鬱・・・

    ぼす、お薬が効いてきたみたいでよかった!
    早く全快しますように(-m-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/636-e5ec0a7d
この記事へのトラックバック


最新記事