黒ラブのbebe。 メモリアルドッグ

2013年02月16日 11:00

2013_02040001.jpg

15歳10カ月のご長寿黒ラブbebeちゃん!

ももちぇリさんちの愛娘です

bebe.jpg

ももちぇリさんより。


・・・・・・・・・・・


べべと出会ったのは、1997年4月。
ラブラドールを飼いたいと思っていた時でした。

大分県日田市の喫茶店にラブラドールの看板犬が居ると聞き、
行ってみたら生後1週間のべべがいました。
手のひらに乗るほどの小さないのち。
この日のことは、今もひとつひとつを鮮明に思い出すことが出来ます。

当時はゴールデンやラブラドールが沢山いて、
お散歩も大型犬の犬友と山に登ったり休耕田を走り回ったり、
のびのびと育ちました。


2013_02040012.jpg

山が大好きだったべべ。
落ち葉を踏みながら、山の匂いを嗅ぎながら、
たくさん山に登ったね。

遅れて登る私を、上からずっと待っていてくれた。
駆け下りて迎えにも来てくれた。
あの姿は忘れないよ。

最後に山に入ったのは、2012年1月。
まだ何とか歩けたので、山道近くまで車で行き、おろしてみましたが・・・
不安そうなべべ、昔のように楽しい顔はなかったので、早々に引き揚げました。
今、べべが一番好きな場所は、この家のようです。

2013_02040003.jpg

今はもう、数メートルも歩けないべべ。

どんな姿になっても、どこにも行かないで、ずっと傍にいてほしいと思うのは、
飼い主のエゴでしょうか。

最期の一瞬まで、どうかどうか、穏やかな犬生でありますように。

べべちゃん、ずぅっと一緒にいてくれて本当にありがとう。
これからも私と一緒の時間を過ごしてくださいね。

私は、べべちゃんのいのちの時間を、まだまだ見つめていたいのです。


・・・・・・・・・・・・



20130211182321841.jpg

ももちぇリさんのブログでもご紹介していただきました~

可愛くほのぼのとしたべべちゃんとの2ショットを
ぜひご覧ください!!

次回はフェルトわんこのべべちゃんのご紹介です




・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のオーダー受け付けは3月中旬を予定しています。

受け付け開始日の2週間ほど前にはブログでお知らせしますので
よろしくお願いします!!



只今ランキング第1位~!!
いつもポチっと応援ありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ももちぇり | URL | -

    ちゃあさん、こんにちは!

    こんなに素敵に紹介くださって、ありがとうございます。
    ブログにも書かせて頂いていますが、皆さん本当にべべに
    そっくりだと、感心されています(*^_^*)

    15歳10カ月・・考えたくなくても考えてしまう別れ。
    だから、べべを形に残したかった…
    届いた時はほんとに、本当に嬉しかったです。

    言葉に言い表せないほど、感謝しています。
    ありがとうございました。

    ※写真の掲載も快諾くださり、ありがとうございました。

  2. フィリーママ | URL | jcGfApuo

    あ~bebeだ~ フィリーの親友です。bebeそのものですね・・
    ラブちん(17歳4日)とフィリー(15歳8ヶ月)との3婆トリオ・・・
    ラブちんも以前作って頂きましたが2/9に天使になっちゃっいました
    だけどフェルトワンコがaliceさんの傍にずっと居ます

    いつもありがとうございます
    これからもみんなを幸せな気持ちにし続けて下さいね

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    ももちぇりさん♪

    こんにちは!
    ももちぇリさんのブログでもご紹介いただいてありがとうございました!!
    お友達の皆さんのコメントも嬉しく読ませていただきました~
    チビちゃん達がべべちゃんに添い寝してる写真が
    たまらなく可愛いですねぇ(〃^∇^)o
    べべちゃんのご長寿のお守りになりますように~~!!

    次回にも続きますのでお楽しみに!
    あ、ワタシもお写真お借りしました!
    事後承諾でスミマセンm(_ _)m

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    フィリーママさん♪

    こんにちは!
    べべちゃんと親友でしたか~!!
    3婆トリオ(笑)
    ラブちん残念でしたね・・・
    フィリーちゃんとべべちゃんにはい~っぱい頑張ってもらわなくっちゃ!!

    いつも応援していただいて本当にありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/635-e3dfdc6e
この記事へのトラックバック


最新記事