夫婦ゲンカ回避方法。

2013年02月14日 12:57

2013_02140016.jpg

今日はバレンタインデーですねぇ。

縁起モンなので(アホウ)一応買ってきましたよ、大袋。
ダンナに愛をこめて質より量の298円!
おやつにワタシがちょいちょいいただきます


うちの夫婦は基本仲良しなので
め~ったにケンカをする事はありませんが
たまには「カチン」とくることもあります。


今朝もワタシの髪の毛がもっさりしてきたので・・・

ワタシ「自分で切ろうかな~。
     見えないからこの後ろのあたりだけ切って欲しいな~」

ダンナ「オレ人の髪の毛切るの嫌だな~」
ワタシ「なんで?」
ダンナ「だって気持ち悪いもん」

うちは子供が生まれてから
ずーっとワタシが男3人の散髪をしています。
自分は美容室でやってもらいますが
カットの仕方などをよ~く見てそこそこ上手になり
息子ですが高校生まで子供たちのヘア担当でした~

ダンナはここ何年も坊主なので簡単なのですが・・・

2013y02m14d_085509267.jpg

ワタシ「ひど~~い!!気持ち悪い!?
    いつもワタシが切ってあげてるのにそんな事言うんだ!!」


けっこう本気でムカついたのですが・・・

ダンナ「オレはそこまで言う。そうとまで言う。
    オレはこういう人間だ。それ以上でもそれ以下でもない。」


と、ビッグダディの真似で返してきたので爆笑

それから笑いながらビッグダディの名言を真似し合っておしまい。
それ以上はケンカにならないと思うのでお勧めです

しかーし、「ふざけんなっ」とさらにこじれることも想定されますので
ご使用は十分ご注意ください。

知らない人のためにこちら↓ ものまねですけどね








・・・・・・・・・・・・・・・

次回のオーダー受け付けは4月にずれ込みそう・・・と書きましたが
予定通り3月中旬になると思います。
(ちょっとスケジュール読み間違いちゃいました~)

受け付け開始日の2週間ほど前にはブログでお知らせしますので
よろしくお願いします!!


只今ランキング第2位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちはv-277
    最近ちょーっとバタバタしていて読み逃げしていました~。

    Valentineですねぇ。
    私は今年、時間に余裕があったので初めて「手作り」してみましたよぉv-353
    もちろん“らくらく手作り用キット”で(笑)

    来月何倍になって戻ってくるか・・・今から楽しみ~v-411
    ちゃあさんも勿論来月しっかり戻ってくるんですよねv-361


  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. syou | URL | -

    まさかのビックダディに笑っちゃいました~^^
    わたしは、カチンときたらその場は無視して、ビール飲んで
    忘れます~

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    こんにちは!
    ブログでぼすのこと読んでビックリ!!
    様子はどうですか~?
    お薬が効いて早く良くなりますように・・・

    チョコの手作り~!?
    すごい!
    ワタシ、昔のカレシとかには作った事もあるけど
    ダンナには手作りチョコなんてあげたことないわ~
    「釣った魚に餌はやらない」です(`ー´)

    ホワイトデーってなにー?
    あんこ入ってるー?(要するにもらったことないってこと)(←わかりにくい)

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    syou さん♪

    ワタシも朝から爆笑でしたよ~
    でもこうやって大笑いし合えるって幸せな事だなーと思います(⌒^⌒)b 

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    鍵コメさんへ♪

    最近あちこちご訪問できてなかったので
    教えていただいて良かったです。
    ありがとうございました!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/634-14f582a2
この記事へのトラックバック


最新記事