サンライズエギング!

2013年02月10日 16:00

2013_02100004.jpg


ここ数日は満潮が夕方にあたったので
ダンナが仕事から帰るのを待ってすぐにイカ釣りにGO!

天気もずっと悪くて
雨の中、カッパを着て投げちゃ~しゃくり・・・
「何が悲しくて」と言われそうだよねぇ


昨日もワタクシだけが釣りましたよ~

結構なデカさの890g!!

ダンナは竿を変えてからまだ「初日」が出ません
ここ2回は私だけが釣りあげてるので悔しそうです(`ー´)イヒヒ

2013_02100006.jpg2月9日pm6:00




今日の満潮は7時半頃なので、朝飯前の朝6時半出発!
石垣は日の出が遅く、今の時期は7時くらいまで真っ暗です。

車を止めて砂浜まで懐中電灯を点けて
ハブが出そうな獣道を歩きます。
何が悲しくて・・・でしょ

朝焼けの海もとっても綺麗です・・・

2013_02100011.jpg

とうとうダンナ、釣れましたよ~

しかーし、メチャ小さい!

「ちぃせー!」
「2杯合わせても昨日のワタシのイカより軽い~」

ワタシの罵声(!)を浴びてもダンナはご機嫌さんなのでした~

2013_02100013.jpg


・・・・・・・・・・・・

次回のオーダー受け付けは3月を予定していましたが
作業が少し遅れていまして…4月にずれ込みそうです。

もしも楽しみにしてくださってる方がいらっしゃいましたらごめんなさい!!
日時が決まりましたらブログでお知らせしますので
どうぞよろしくお願いします!!



只今ランキング第2位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!

にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. レォ | URL | -

    ちゃあさん!!
    やりますね~♪
    一度釣り上げると、今までなんで釣れなかったの?…(^_^;?)って感じじゃないですか?(≧∀≦)
    こちらでは、今の時期はエギングでは釣れません。風が吹くし、寒いし、水温下がるしで…。
    ヤエンとか泳がせとか、生きたアジを餌に付けての釣り方じゃないと…。
    ちゃあさん地方がうらやましい!!
    次回オーダー受付楽しみに待ってます(*^_^*)

    フエルトわんこでアオリイカをくわえさせたり…( ´艸`)
    アオリイカ持ったレォとか出来ないですか~?車に付けて一緒に釣りに連れて行きたいです(〃▽〃)

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    レォさん♪

    まだ3回しか釣れてないのよ(;´д`)
    トータルで2キロってとこかな。
    石垣のアオリイカもそろそろ終わりらしいわ~
    去年は最後に釣ったのが2月中旬だったって。

    すごい!レォさんって本格的な「釣女」なのね~~!!
    ワタシャな~んにもわかりませーん、あはは~~

    アオリイカ持ったレォちんねぇ・・・
    アオリイカが作れるかが問題だわ~
    考えてみるね(*'-')b

  3. レォ | URL | -

    釣女だなんて…(〃▽〃)
    いぇいぇ、私もエギング専門なんですけどね…(^^;)
    フエルトイカちゃんはムリなさらずに(*^_^*)
    あったらいいなぁ~、かわいいなぁ~!!って相方(←父並みにレォをかわいがってくれてて、相方の車にもチビレォ乗ってます)と話してただけで、お出掛けや、もちろん釣りにも、いつもあんぱん持ったレォがゆ~らゆ~ら付いて来てくれてるんで( ´艸`)
    どうぞ無理はなさらずに('-^*)

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    レォさん♪

    そうなんだ~
    うちのダンナはジギングやってるんだけど
    ワタシはエギング以外は興味なし!
    もうそろそろ釣れなくなりそうなので寂しい~≧(´▽`)≦

    レォちゃん、相方さんにも可愛がってもらって嬉しいですね~
    イカは時間がある時挑戦してみまっす(*'-')b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/632-dad653d0
この記事へのトラックバック


最新記事