お弁当を持って。

2013年02月03日 16:40

2013_02030023.jpg

昨日今日と潮の時間がよかったので釣り歩きしてました。

おにぎりと簡単なおかずを持ってエギングピクニック

ベンチとして作ったような岩を発見して
やたら嬉しくなりました~(単純)


2月3日

この2日間のエギングの釣果は↓この1杯だけ・・・

それもなんとワタクシめが釣りあげました~~
ダンナの前で釣りあげたのは初めてだったので気分サイコー!!

2013_02030014.jpg

そこそこのサイズでめっちゃ美味しそうです。

うちは釣った人がこしらえることになってるので
大騒ぎしながらイヤイヤちゃんとやってますよ~
でもね~イカの目が怖いの・・・(女子供みたいなこと言うな)

2月3日1

ダンナがさっぱり釣れないのは・・・

実は少し前にヤツも竿を折っちゃったのです。

ワタシのは折っちゃったんだけど(え!)
ダンナのは折れちゃったの。

大物のクブシミ(紋甲イカ)をあげてる最中に
職務を全うしてオダブツ・・・
獲物を取り逃がさなかっただけよかった!

で、新しいカッチョイイ竿をおろしたんだけど今回はイマイチ振るわず。
ダンナのニューロッドはいつ初ゲットを迎えるのかな~

1月30日

2013_02030033.jpg

ビーチグラスもわんさか集まってきました。
湘南あたりではお金として使えると聞いたことがありますが・・・
ワタクシ、大金持ちになれそうです

ビーチグラスが多く落ちてる所=漂着ゴミが多い。

こんなに美しい海ですが林の中までゴミがいっぱいです。

漂着ごみ

中国語やハングル、ロシア語みたいな文字が多く
台風で大量に打ち上げられています・・・

回収するにも問題が多く
ボランティアでビーチクリーン活動も行われていますが
広範囲なだけにまったく追いつかない状況のようです。

漂着ごみだけでなく
ごみに対するモラルが低い人が多いのも石垣島の現状。
この話はまたいつか


<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真などをまだご準備いただいてない方は
お早めにお送りくださいますようお願いしますね~~!!

只今ランキング第4位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!

にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. パテママ | URL | Hyf0ngDc

    そうそう

    イカって切ろうとするとガン見してるように見えて怖いですよね。
    漂着物は仕方がないけど、せっかくのきれいな景色にゴミが多いのは残念なことですね。ウチのあたりにも言えることですが。
    きれいに丸くなったガラス、本当にきれいですね~。いずれ作品に?

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    パテママさん♪

    イカの目って大きいから
    見ないように触らないようにこしらえるのが大変~~
    昔はイカとかエビとか生きてても平気でさばけたんだけど
    なぜか今は苦手なの~Σ('0'*)

    ビーチグラスは今は集めてたまってくのが楽しいんだけど
    そのうちステンドグラス風に何か形にしようと思ってます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/628-bddad35e
この記事へのトラックバック


最新記事