もしや座敷わらし…?

2013年01月30日 15:35

2013_01300012.jpg

今日はとってもいい天気。

毎週釣りに出掛けたり雨が降ったりで
庭の掃除がおろそかに・・・

久しぶりの草むしりで随分きれいになりました~
夏ほどは草も伸びないけどちょっと見苦しかったからねぇ

只今の気温21℃!
汗をかきかき一人で頑張りましたよ!!


今では珍しいビン玉。

現在はプラスチック製になってるので貴重だそうです。
昔は浜歩きをしてチョコチョコ見つけましたが今はまったく無い!


緑の大玉が1個増えました。

以前リサイクルショップで8,000円で売られてたのを目撃!
うちの庭にはウン万円が転がっておる~~

2013_01300015.jpg

玉繋がりでちょっと不思議な話を・・・(はい?)


先日の日曜日、いつものようにコタツでTVを見ながら
ダンナと晩酌をしていました。

ワタシが話しかけてる途中、
ダンナ、ワタシの顔を通り越して後ろをじっと見ているのです。

「なんで動いてんだろ」

「え?何が?」と振り返ると
和室とリビングの間に置いてあったバランスボールがゆらゆら揺れていました。

この日は寒かったので窓も開けてなかったし
鍋でもなかったのでコンロも使ってないし、換気扇も止まっていました。

ワタシが見てから1分くらいは揺れていたでしょうか・・・
その後ぴたりと止まりました。

何かの虫の知らせかと思い時計を見ると午後7時20分頃。
幸いその後どこからも何の連絡もなかったのでよかった~

kako-seXDQXt3HhbzrZNb.jpg

もう10年以上前・・・ワタシの兄が石垣で暮らしていた頃
ダンナの出張の時など泊りに来てもらっていたのですが
ある朝、「夜中に子供が走ってる音がした」と言うのです。

うちの子たちは寝たら朝まで爆睡なので
「まさか~、夢じゃないの~」で済ませましたが・・・

その後兄も結婚し、兄夫婦が日曜日の昼間に遊びに来て
みんなでデッキに出ておしゃべりしていた時、
部屋の中でテーブルの周りをバタバタ走る音がしました。
遊びに行ってたわんころが帰ってきたのかと思い
「わんころ~?帰ったの~?」と声をかけました。

すると兄嫁が「誰もいないですよ」

え~?

家の中覗くと・・・ホントだ誰もいない!!



・・・・・・・・・


もしかしたらうちには座敷わらしが住んでるのかも~!!

だからつつがなく無事にくらせてるのかな。
座敷わらしがいる家は幸せに暮らせるって言うからね・・・


kako-bjB6QFzY68sG7Hxf.jpg

今日は掃除モード全開の日で、
ワタシの仕事部屋も大掃除しました。
掃除したのにあまりきれいに見えないので・・・
トイカメラ風に加工してみました。

普段は「泥棒が入ったのか!?」くらいのちらかりようなので
ワタシ、頑張りました!!

いつか座敷わらしが見かねて掃除してくれないだろうか・・・(遠い目)


<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真などをまだご準備いただいてない方は
お早めにお送りくださいますようお願いしますね~~!!

只今ランキング第2位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!

にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. パテママ | URL | Hyf0ngDc

    不思議ですね~

    沖縄、神秘的だし、座敷わらしいるかもしれない気がしますね。平穏な生活もありがたいですから。
    掃除はたぶん、靴屋の小人の方が得意そうです。うちにも来てほしいです。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    パテママさん♪

    こんにちは!
    沖縄には「キジムナー」っていって
    古木につく子供の妖精?妖怪?みたいのはいるらしいです。
    うちの庭に大きな木があるからキジムナーかも~?

    誰でもいいから夜中にピカピカに掃除して欲しい~~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/626-984f1d7f
この記事へのトラックバック


最新記事