またやらかす。

2013年01月21日 16:48

2013_01200034.jpg

ここのところダンナの休みの日は
夫婦でジャージに長靴を履き軽トラでイカ釣り行脚をしています。

2013_01200006.jpg

昨日は暑かった~!!

最高気温24.6℃・・・夏日でしたよ~

半袖でも汗ばんでくるくらいです。
この冬は例年より寒くないような感じ。
内地は異常な寒さだというのにねぇ

1月20日

ちょうど昼過ぎが満潮だったので
あちこちイカポイントを釣り歩きました。

2013_01200012.jpg

ワタシは今日は浜歩きに専念です。

なぜかというと・・・

先日一人でエギングに出かけて竿を折っちゃったのです・・・

あの「ガスコンロかけっぱなし事件」の次の日ですよ・・・
先週は最悪の日が続いて落ち込むばかりです


その折り方もなんともまぬけで
あまりに恥ずかし過ぎるので伏せときます・・・

ダンナには少しでもショックを和らげるため
昼間のうちにメールで平謝りで反省文を送っといたので
怒られずに済みました。

温厚なダンナでよかったわ~

でも大して高い竿ではないとか。
だから怒らないんだぁ~

それ聞いたらこっちも気が大きくなって
さっきまでの反省の態度から豹変です!
居直り、開き直り。(ひどい女)



2013_01200018.jpg

でも、ワタシの使ってた竿はちょっと重くて
ダンナも「俺が新しい竿買うからコレお前が使うか?」
と以前から言ってたのですよ。

ワタシは「竿い~っぱい持ってるし、もったいないからだめっ!」
と却下していたので
新しい竿を買う口実になって内心は嬉しいのかも~

1月20日 2

なので新しい竿が届くまでは
浜歩きで貝やビーチグラスを拾うのに専念します

かなりの距離を歩きました。
おまけに長靴が重いし砂浜は歩きにくいので疲れた~

夜のビールとジンギスカンがめちゃめちゃ美味かったのは
言うまでもありませんね

2013_01200027.jpg

この日の釣果はゼロ!
潮がよくなくてノーイカデーでした・・・残念!!



<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真などをまだご準備いただいてない方は
お早めにお送りくださいますようお願いしますね~~!!

只今ランキング第3位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!

にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. レォ | URL | -

    えっ?!

    ちゃあさん!
    竿折れちゃったんですか?(゜o゜;)

    旦那さんのお気持ち、ちょっとわかるなぁ~(≧∀≦)
    何本あっても、次々と新しいの発売されちゃうし、硬いのがよかったり、柔らか~いのがよかったり、好きなメーカーがあったり…竿も人それぞれ好みがあるんですよね~♪

    しかしホントに海…綺麗ですね。
    偏光 とかいらないんじゃないですか?

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    レォさん♪

    折れちゃったんじゃなくて折っちゃったのぉ~≧(´▽`)≦
    その時の様子は恥ずかしいので秘密にしときます!

    結局竿はダンナのお下がりでもワタシに使わすのはもったいないヤツなので
    ワタシ用の安価な物を買いました~!!
    今週はおニューで再デビューです(⌒^⌒)b 
    でも前のより軽くていい感じ~

    こっちは船に乗る人が多いから偏光サングラスは必携!
    リーフがあるからね~
    偏光で海見たらもーっと何倍も綺麗だよ~~!!

  3. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    えぇ~、ちゃあさん秘密主義?(笑)

    私は器が好きで、たまにですが気に入った物を購入するのが至福の時です。だけど、そそっかしく割る事も多くて。
    そんな時には『陶器は割れる為にある、新しい物買う楽しみが出来た♪』と言っています。

    それより、ちゃあさんが以前から集めていらっしゃる
    色ガラスで何が出来るのかが、とっても気になっています♪

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    Viviさん♪

    秘密主義じゃないんだけどぉ~
    あまりにアホウをさらけ出しすぎる出来事で
    描写も難しいので秘密にしちゃいました~ごめんちゃい!

    そうだよね~
    形ある物はいつかは壊れる!そうだそうだ~い!
    ワタシもおっちょこちょいを肯定(するな)

    ビーチグラスはね~
    モザイクタイルみたいにつないで
    ランプシェードとか額縁とか作ってみたいかな~ってo(*^▽^*)o
    今はまだ集めるのだけで楽しいので
    制作はまだまだ先になりそうです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/622-5e96c345
この記事へのトラックバック


最新記事