女は薄情?

2013年01月14日 17:00

2013_01140008.jpg

ダンナも連休だったのでみっちりイカ釣りしてました。

昨日は潮に合わせて朝早く出発して
ワタシはお初の、車を止めてからかなり歩いて下るポイントにGO!

帰りはここを登ると思うとげんなりしましたが
イカが釣れたら辛くないはず~~!!


ここの海もすごい透明度でめっちゃきれいだわ~

最近エギングをするようになって
あちこちの海に分け入ってますが
改めて石垣島の海の美しさを実感してます。

1月13日

海岸に人が住みついて生活してるそうです。
どんな暮らしなんだろうか~
犬もいないので外出中だそうです(ダンナ談)

・・・・・・・・・・・・・・・

ダンナ、1投目のひとしゃくり目で見事ゲットです!
それも結構な大きさ。
1㎏オーバーかと思いましたが960gでした~

2013_01140010.jpg

「あ~あ、メスがかかってたらもう一匹釣れたのにな~」とダンナ。

ワタシ「なんで?先にオスが釣れたらダメなの?」

ダンナ「メスがいなくなってもオスはまだその辺ウロウロしてるから
    続けて釣れる確率が高いけど、
    オスが釣られていなくなったら
    メスは薄情だからすぐピューっとどっかいっちゃうんだよな~」

ワタシ「え~~っっ」と爆笑

ダンナ「どの世界もメスは薄情なんだよね~」




2013_01140006.jpg

ワタシはというと・・・初めての手ごたえがありました!!

よくサンゴや石にエギをひっかけては「釣れた!」と勘違いしてましたが
今回のは確かに「生体反応」がありました!


とうとうやったとウホウホでリールを巻き上げると・・・

あ~あ、イシミーバイかぁ・・・んもぉ~

2013_01140005.jpg

なぜにワタシが釣れないのか・・・ダンナもわからないらしい。
ダンナが行く時は必ず付いて行ってるから随分上達してるのにぃ!

これからの時期は個体数も減ってきて
大きさもビッグサイズになってくるので
ワタシが釣るには難しくなってくると・・・

早く自分の釣ったイカで祝杯をあげたいよ~~

イカ


なんか釣りブログのようになってますが(笑)

次回はラブのダグラス君のメモリアルドッグをご紹介します!
お楽しみに~~!!



<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真などをまだご準備いただいてない方は
お早めにお送りくださいますようお願いしますね~~!!

只今ランキング第3位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!

にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. びりーぶまま | URL | -

    とりたてイカの色が違うな~
    きっと美味しいんだろうな
    ところで海に小さい棒みたいの珊瑚?
    やっぱり石垣だね

  2. パテママ | URL | Hyf0ngDc

    イカ

    おいしそう~。しかし、そんな男女差があるとは!イカ侮れませんねっ。人間顔負け?

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    びりーぶままさん♪

    獲りたてはコリコリすぎるので
    2,3日経ってからの方がトロッとねっとりしてきて美味しいんだよ~
    うちはすぐさばいて冷凍しとくの。
    冷凍庫にイカストックが溜まってくのがヒジョーに嬉しい~(^^ゞ

    「小さい棒」それはサンゴです(笑)
    打ち上げられたサンゴのかけらをバラスと言います。
    西表島の方に「バラス島」と言う海の真ん中にぽっこり出てる
    バラスでできてる浜のような島があるんだけどめっちゃきれいよ~

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    パテママさん♪

    ダンナがもっともそうに言ってるけどホントかどうだか(笑)
    イカにもそんな男女の関係があるなんて面白いよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/618-61428280
この記事へのトラックバック


最新記事