買っちゃいましたっ!

2013年01月12日 16:45

ずっと欲しかったけど勇気が出なくて・・・

先日NHK「あさイチ」の「ウェストくびれ大作戦」特集で見かけ
「やっぱりこれだわっ」と決心し

とうとう買いに行きました。


フラフープ。



2013_01110008.jpg

スーパーの衣料品フロアの片隅にあるのは
ずっと前から知っていましたが買う勇気がなかったフラフープ。

なぜかクリスマスカラーです。

レジに持っていくのも、
階段を下りて店を出て車まで持って歩くのも
メッチャ恥ずかしかった~~



苦労して(はい?)手に入れたフラフープですが・・・


まさかの・・・回せません

運動神経も感も悪くないつもりでしたが・・・できません!


ネットで調べると結構難しいらしく
回す「コツ」の動画とかもいっぱいありました。


・・・・・・・・・・

あまりに回せないワタシにダンナが
「ノートにマルバツつけたら?」と。


昔わんころが幼稚園の時、お正月にコマ回しを始めました。
ノートに「できたら○、できなかったら×」を記録しながら
一生懸命練習してましたが
まだちっちゃいし初めてなのでまったくできなくて
「諦めてやめちゃうかな~」と思っていました。

そのうち×ばかりだったノートがたまに○が付き始め
そのうちどんどん○が多くなり完璧にできるようになりました~(ブラボー)

小さい頃からコツコツと頑張る子でしたが
このエピソードは忘れられません。
あのノートとっておけばよかった・・・後悔!!


ワタシもコツコツとマルバツつけようか。


しか~し!


2,3回まわっちゃ落ち、拾ってまわす・・・
を繰り返すだけでもかなりの運動量で汗ばんできます。

回せなくてもこれはこれで運動になっていいかな~なんて
開き直る50代主婦。

ウェストのくびれはまぼろしぃ~~



・・・・・・・・・・

2013_01120004.jpg

突然今朝、ピーンとひらめいて
わんこのスカーフ、改良大成功!!

2013y01m12d_163657394.jpg イメージはこんな感じです。

お得意の「ワイヤーワーク」で風が吹いてなびいてる風ですが、
風が吹いてもなびきません(笑)

2013_01120003.jpg


<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真などをまだご準備いただいてない方は
お早めにお送りくださいますようお願いしますね~~!!

只今ランキング第4位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!

にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. sera | URL | -

    フラフープは難しいですよね~
    ノートに○が沢山つくように頑張って下さい!!

    わんこのスカーフ、可愛いですね♪

  2. さくぴょん | URL | -

    や~ん
    フラフープヘ(^o^)/
    懐かしいね~

    一昨年くらいやってみたら
    子供の時とは全く違ってた(゚◇゚)ガーン

    でもコツを思い出したら大丈夫よん
    がんばって(*^O^*)

  3. リティーママ | URL | -

    フラフープ!懐かしいです(*^_^*)
    そういえば子供の頃は簡単に回せていたけれど…
    今思うとすごい運動量だったのですね。
    確かにウエストに効きそうです(^^)/

    改良バンダナ素敵です!
    水木一郎のバンダナ、テレビで見る度に見事になびいているなぁと思っていましたσ(^_^;

  4. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちは
    こちらは雪が降って来ました

    フラフープ、私やった事ないんです。私の小学校流行らなかったんですよね~。
    で見ていてやってみたいなぁ。なんて思っていました

    頑張ってくださいね~


    ワンコスカーフZバージョン良いですねっ
    これは極悪たちも新たなポーズ作って貰わなくちゃかしら

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    sera さん♪

    こんにちは!
    ワタシフラフープ初めてやったんですが
    なめてました~~!!回せないもんですねぇ・・・
    わんころ方式で頑張ろうか・・・

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    さくぴょんさん♪

    こんにちは!
    ワタシフラフープ生まれて初めてやりましたよ~
    小さいころもやったことなかった!
    難しい・・・コツをつかむまで頑張れるだろうか・・・(〃^∇^)o

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    リティーママ さん♪

    最近の若い子はみんなフラフープ経験済み?
    ワタシ初めてやりましたよ~
    昭和初期の子供だったらできたのかも(〃^∇^)o
    軽いのもまわしづらいらしいのでその辺も問題あるかも!
    頑張る・・・いや、頑張りたい・・・頑張れるだろうか・・・(T▽T)

    スカーフ、なんでもっと早く気がつかなかったのか・・・
    ずっと昔からリボンとかはこれで作ってたのに!!
    なかなかかわゆいのでお気に入りです。

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    ワタシも初めてやったんだけど難しいね~
    フープが軽くても難しいみたい。
    でももう一個買う気は起きそうもないわ・・・

    スカーフ、なかなかカッコいいのですよ~
    極悪達をコレまいて極悪ヒーローにしようか(極悪ヒーローって・・・どっち?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/617-8456bc4b
この記事へのトラックバック


最新記事