今年のお正月。

2013年01月03日 15:40

2013_01010027.jpg

みなさんはどのようなお正月をお過ごしでしょうか~?

石垣島は年末年始を南の島で過ごす観光客がいっぱいです!
「お正月に旅行なんてうらやまし~~」と、
観光地に住んでるワタシが毎年ぼやいてます


「一年の計は元旦にあり」

元旦とは1月1日の「朝」の事なんですね~
1月1日は「元日」です。

「一年の計は元旦にあり」というのは、
毛利元就の言葉から由来するものだとも言われているそうです。

元就は「何事も始めが肝心」と元旦の儀式を大変大切にしました。
元旦から朝寝坊をして元旦の儀式をおろそかにするようでは
だめであるとのことです。

一般に言われているような「一年の計画を元旦に立てよ」
と言うのとはちょっと違う。


今年のワタシはですね~
元日からゴロゴロして「爆笑ヒットパレード」を
延々見ていた去年までとは違いますよ~(偉そう)

朝からダンナとイカ釣りに行ってきました。

なので今年はグウタラせずに
シャキッと毎日をすごせるかも~(無理無理)

今年のワタシの目標は
「体重5㎏減量と初イカゲット!」です
ダンナからのレクチャーとエギングのTVを見て勉強中!

イカ

昨日はわんころのバイトが休みで
朝飯も食べずに昼前まで寝ていたので
ホテルのランチブッフェに行ってから初詣に。

青少年の底なし胃袋が
どんだけ元をとってくれるか期待大でしたが・・・
空腹すぎてもたくさん食べられないそうです。

あ~、何か食べさせておいて胃を動かしておけばよかった(そこまでやる)

わんころ川柳


ニョロリとチョロり、ちょっとは人気があってよかった~!!

「こんなキモいのいらない」と
思われるんじゃないかとヒヤヒヤでしたが
マニアックな人が多くてよかったわ

明日まで応募受け付けてますので
こちらの記事のコメント欄からジャンジャン応募してくださいね~

今年最初にちっちゃい運をつかむのは誰でしょうかぁ~~

2013_01010044.jpg

・・・・・・・・・・・・・

ワタクシに年賀状をお送りくださいました皆様、ありがとうございました!!

ご存じのように筆不精、出不精、不義理、不摂生(?)と
悪行の限りを尽くしており・・・
新年のご挨拶はネット上で・・・すみません(^∧^)
こんなワタシですが今年もよろしくお願いしま~す!!

・・・・・・・・・・・・・・

<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真などをまだご準備いただいてない方は
お早めにお送りくださいますようお願いしますね~~!!

只今ランキング第2位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. sera | URL | -

    明けましておめでとうございます!
    南国で年越し…憧れますわ~♪
    私は東京の自宅でガキ使を観ながら年越しそばを食べて
    のんび~りと年をこしました^_^;

    今年の目標はやはり、
    「ダラダラしない!!」ですね~(はたして達成できるのか…)
    ま、頑張りましょっ!

  2. さくぴょん | URL | -

    私も南国で新年を迎えたいヘ(^o^)/
    皆さんで楽しそう

    私はさくらサン♪とふたり
    いつもと同じ穏やかなお正月(*^O^*)
    これがイチバンの幸せです

    ニョロニョロ~
    人気ですねヘ(^o^)/
    お友達の中で応募してない人に連絡しちゃった

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    さくぴょんさん♪

    抽選終わりましたよ~(〃^∇^)o
    みなさんに知らせていただいてありがとうございました~
    また今年もよろしくお願いしますね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/612-0ad54b5d
この記事へのトラックバック


最新記事