トイレットペーパー折り紙。

2012年12月22日 13:00

2012_11080009.jpg

一昨日友人たちとの忘年会があり
飲んで食って唄って・・・家に帰りついたのは午前2時半・・・

久しぶりの重症な二日酔いで昨日は寝込んでました・・・
まだ頭痛い・・・


・・・・・・・・・


図書館で、自分じゃ買わないような面白い本を借りるのが好きです。

今回はこちら!

折り紙

作者は「東大折り紙サークル」です!

頭がいいシトはこんな面白い事もやっちゃうんですねぇ~

折り方だけでなく、
書いてあるコメントが面白くてクスッとしてしまいます。

2012_11080010.jpg

で、簡単そうな「ネクタイ」を作ってみました~

仕事柄ネクタイとは無縁のダンナ。
ダンナが帰ってきた時にわらかしてやろうと
夕方トイレに立てこもって折りましたよ。

しか~し、ダンナが帰ってくる前にガマンできず・・・
ワタクシが使いました・・・トホホ

もう一度折れば良かったんだけどもう飽きちゃって(子供)

ダンナには見せていない幻のネクタイ。

2012_11080005.jpg



・・・・・・・・・・・・・・



イカ釣りシーズン真っただ中ですが
2週間前からとんと釣れなくなってしまい
しばらくご無沙汰だったシロイカちゃん

久しぶりに大漁です!

おまけにクブシミ(紋甲イカ)まで釣れました。(真ん中の足が短いヤツ)

2012_12160008.jpg

今日わんころが帰ってくるので
大好きなイカを食べさせたい一心の親心で執念の釣果です

イカ釣りに行く時は
小さなアイスボックスを持って出かけていましたが
空っぽで持ち帰る日が続き、
この日はたまたま持っていくのを忘れて、
車に乗って思い出したそうですが「どうせ釣れないだろう」と
取りに帰らなかったそうです。
なのでビニール袋に満杯でお持ち帰り。

やっぱり欲があるとダメなのですね~~

無欲の勝利~~

イカ



<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真などをまだご準備いただいてない方は
お早めにお願いしますね~~!!

只今ランキング第3位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/607-7d94bdcb
    この記事へのトラックバック


    最新記事