ゴールデンの英(はな)。 メモリアルドッグ

2012年12月12日 15:26

2012_11190005.jpg

ゴールデンの英(はな)ちゃん。

15歳という大変なご長寿さんでした・・・

2012_11190011.jpg

英(はな)の下女さんより(笑)

・・・・・・・・・・

英は5月19日に、15歳と8日間の犬生を終えました。

英を家族に迎えたとき、
わたしは40歳目前、両親は70歳目前、祖母は米寿目前という、
平均年齢を計算するのに電卓が必要な家族構成でした(笑)

その上、初めて犬を飼うというのに、いきなり大型犬のゴールデン!

叔母の友人が飼っておられたゴールデンのユキちゃんが
出産するというので、予約させていただきました。
 
英


生まれたときは、あんなに小さかったのに、
あっという間に大きくなり、34キロまで育ちました。

皆で出かけると、曲がり角に来るたびに、立ち止まって後ろを振り返り、
父と母がちゃんとついてきてるか、気配りしてくれました。

 
終生、室内で放飼いでしたが、ほんとうにいい子でした。

祖母は、英が1歳になってすぐに他界しました。
祖母のお墓参りには、いつも一緒に車に乗って行きました。

2012_11190009.jpg


英は亡くなる前の1週間ほどは、水溶性の便だったのですが、
一度も室内を汚すことなく、しんどかったと思うのですが、
自分から庭に出て、用を足してくれました。

「よう頑張ったなぁ」と、祖母が天国から呼んででくれたのでしょうか、
英の命日は祖母の命日と同じ5月19日なのです。

英とお散歩するのが、一番楽しかったです。
 
英は、わたしたち家族の宝でした。
ご近所の皆さんにも可愛がっていただきました。

毎朝起きると、居間のデジタルフォトフレームの電源を入れ、
英に「おはよう」の挨拶をします。
 
もうすぐ、ちゃあさんが作ってくださる英に、挨拶できるのですね。
楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・


2012_11190006.jpg

優しくて賢い英ちゃんのお話に
ウェンディを思い出しながら涙して読みました・・・

1歳までの可愛い子犬の短い時間を共に過ごせたおばあさま・・・
晩年は楽しくて安らかだった事でしょうね。



ご家族にたくさんの愛をもらい
ご家族にたくさんの幸せを与えた
素晴らしいゴールデン、英ちゃんでした


次回は英ちゃんのフェルトわんこのご紹介です。


<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真などをまだご準備いただいてない方は
お早めにお願いしますね~~!!

只今ランキング第2位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/602-2d2fb794
    この記事へのトラックバック


    最新記事