アニキへのふるさと便。

2012年12月10日 16:30

2012_12050005.jpg

この春から一人暮らしを始めたアニキ。



先日電話で「キムチ漬けたけど食べる?」と聞いたら
「食べる食べる!!」と言ってくれたので
ついでにいろいろ好物を作ってクール便で送りました。

今まではおばあちゃんの家に住んでいたので
料理を作って送るなんてしたことありませんでしたよ~

2012_12050009.jpg

メインはキムチと八重山そばセット!

八重山そばのスープは市販品ですが
上にのせる具はいつものおふくろの味仕様で
豚軟骨ソーキと八重山かまぼこを甘辛く味付け

島ネギももちろん必須アイテム!!

八重山そば定食には「ジューシーご飯」なので
ジューシーの素も入れました~
(豚肉が入った炊き込みご飯です)

そばセット

高校生の時お弁当に毎日入れてた大好物のそぼろも
たくさん作って1回分づつ小分けにして入れました。

あとはご飯にかけて食べるように牛筋を炊いて、
長ネギと一味唐辛子もセット!これも2食分。

そしてジーマミ豆腐。
これはピーナツでできてる豆腐で
沖縄の女子供はみんな大好き!

キムチ

家にいたころは料理とかを教えた事もなく
おばあちゃんの家でもあげ膳据え膳で
カップラーメンしか作れない男に育ててしまいました・・・

おまけにめんどくさがりでどケチなので(…)
食べるものも食べてないんじゃないかと。

しかしいざとなればちゃんとやるんですね~

最初はカップラーメンやお弁当ばかりだったそうですが
ゴミの袋に食べ終わったカラ容器がたくさん入ってるのが
なんだかすごく嫌になったらしく
今はなんとか見よう見まねで料理をして自炊してるそうです。
近所の八百屋のおじさんとも仲良くなって
オマケしてくれたりするって

先日も電話で「今日のはなまるでやってたアレ、今度作ってみる」
とか、主婦の会話になってました!

2012_12050008.jpg

ついでに入れてみたダレイヌ。

23歳の青年がどんな反応をするのか・・・
シカトされるのか・・・
以外にも「かわいいね~、お母さん作ったの?」

あ~、まだまだおコチャマみたいです~


<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真などをまだご準備いただいてない方は
お早めにお願いしますね~~!!

只今ランキング第2位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんばんは
    いいなぁ~。ふるさと便。憧れます
    やっぱり田舎があるって素敵羨ましいです

    ダレイヌも好評で良かったですね

  2. せーこ | URL | -

    追伸です

    こちらでは石垣島がものものしい感じでニュース流れていますが日常生活は不自由ないですか

  3. vanillamama | URL | -

    この前わんころ君が うちの2号に似てるな~と思ったら
    1号のパターンも似てる!
    1号は今年の春から おばあちゃんちで居候です。
    上げ膳据え膳はもちろん 召使いのようにばぁばを使ってます(-_-;)
    ばぁばもそれが嬉しく 言いなり><
    このまま何もできない男になるんじゃないかと 母は超心配…
    でもきっと 一人で生活するようになれば
    なんとかそれなりにやってくんでしょうね~
    私にも早くそんな ルンルンで荷物詰められる日が来ないかな♪

  4. パテママ | URL | Hyf0ngDc

    わ~

    親心満載の ふるさと便ですね。喜んで食べると言ってくれるアニキ君、かわいいですね! 嬉しいし。幸せな気持ちになりましたっ。うちにも、このふるさと便が来ないかな? と思ってしまいました~。

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    せーこさん、都会生まれの都会育ちなのね~
    かっくいい~
    でもうちの場合遠すぎるからめったに会えないし
    親が年とったらさらに心配だし、
    近くに住んでいられてうらやましーとおもうよ~(⌒^⌒)b 

    母親のブログなんかこっぱずかしくて見てないみたいだから
    初めて見たダレイヌに笑ってた(⌒▽⌒)

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪追伸

    自衛隊が配備されてる所はうちから遠いので
    普段はすっかり忘れてる~≧(´▽`)≦
    新聞やテレビのニュースで「あ、そうだった~」と思いだすくらいだわ。
    年末にわんころが帰ってくるから
    飛行機がちょっと心配かな~

    心配してくれてありがとね~~ヽ(^◇^*)/

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    vanillamamaさん♪

    わお~~、息子2人似てるんですね(〃^∇^)o
    おばあちゃんちで安心なんだけど
    ホント、お世話されすぎで自立できないんじゃないかと思ってたけど
    なんとかなることが判明しました(⌒^⌒)b 

    とりあえずちゃんと栄養をとってご飯食べてるようで
    「元気があれば何でもできる!(byイノキ)」てホントだな~と思います。

    せがれ1号君、頑張ってね~~!!

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    パテママさん♪

    ありがとうございます!!

    「え~、いらね~」とか言われると思ってたので
    やっぱり「食べる食べる!」と言われると嬉しいですね~
    よほど食生活が貧しいのかも(T▽T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/601-66eb82fe
この記事へのトラックバック


最新記事