ラブラドールのあげ。 メモリアルドッグ

2012年12月03日 16:12

あげ2

ラブラドールのあげちゃん。

今年の7月に13歳8カ月でお星様になりました・・・

2012_10190021.jpg

あげちゃんのママさんより。



・・・・・・・・・・・・

7月30日、私の分身のように大切な娘が亡くなりました。
 
1年位前から後足が弱り、
最後の40日ほどはおもらしも頻繁でしたが、密度の濃い日々でした。
 
大きな骨壺に毎日話しかけていますが、
あのがっちりとした体や毛の手触りが懐かしくて・・・。
 
PCで、うみべのいえのちゃあさんの作品を見つけた時、
肉付き・毛の濃淡のリアルさに感動。
是非お願いしたいと思っていました。
 
2012_10190014.jpg

人にも他の生き物にも鷹揚で優しくて、
でも甘えたで食いしん坊で・・・。
 
まだまだ涙のこぼれる日々ですが、
あげ(毛がきつね色なので、食べ物のおあげから、名前をつけました)との
たくさんの、あたたかい思い出に感謝です。

・・・・・・・・・・・・・


あげ4



まだまだお寂しい毎日かと思います。

大型犬は特に場所をとりますから(笑)
ぽっかり穴があいたような感じですね・・・


お名前の「あげ」。
由来に納得です

そういえばイエローラブはおあげ色・・・


ママさんはお味噌汁にお揚げを入れるたびに
思い出すのでしょうね・・・

2012_10190022.jpg


<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真などをまだご準備いただいてない方は
お早めにお願いしますね~~!!

只今ランキング第3位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. アレメイママ | URL | -

    あげちゃんかわいいですねえ。ずっとよみにげで久しぶりにコメントさせてもらっています。みるたびにバージョンアップしてますね。楽しみです。先週からわんこが増えました。母がゴールデン、父が黒ラブミックスの子です。3歳、原発の被災犬です。また次回お願いしますね。

  2. びりーぶまま | URL | -

    とってもかわいいベッピンさんだね
    今にも動き出しそうだよ
    本当益々腕をあげたね

  3. syou | URL | -

    ちゃあさんのつくるラブちゃんは、命が吹き込まれてるような気がします。オーダーをお願いしたいのが、とってもよくわかります。
    わたしも、そういう作り手になりたいです^^

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    アレメイママさん♪

    おひさしぶりです~!!
    いつもご覧いただいてありがとうございます!!
    被災犬のボランティアをされてるのですね・・・頭が下がります。
    元気に幸せになって欲しいです。

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    びりーぶままさん♪

    ありがとうございます!!
    ラブ飼いのびーママに言われるとすっごく嬉しいわ~ヽ(^◇^*)/
    最近はラブのご注文が多いので勉強になりまっす!

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    syou さん♪

    ありがとうございます!!
    syouさんの猫ちゃんも素晴らしいですよ~
    ワタシ、猫はまったくダメダメなので。
    お互いに頑張りましょうねp(*^-^*)q

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/597-0141a741
この記事へのトラックバック


最新記事