肉球ダルマと結婚記念日。

2012年12月02日 12:20

2012_12020023.jpg

合格祈願のダルマ・・・

体に肉球をたくさんまきちらしてみましたが・・・
ご利益がなさそうな感も

センター試験まであとわずか!

わんころの学校は5年間なので
普通の高校生なら3年で受験生だったのですね~
島の同級生たちの進路も少しずつ耳に入ってきてます。

みんなの希望が叶いますように!!
頑張れ受験生!!






・・・・・・・・・・・・・

先週は24回目の結婚記念日がありました。

平日だったので週末に出かけようと
この日は簡単に手巻き寿司をしてお家でお祝いしましたが
考えてみたら2人で手巻き寿司をするのは初めてです!!

子供たちがいた時はこの倍くらいの量を準備してましたが
二人だとほんのちょっぴり~(そうでもない?)
酢飯も2合ですよ!

2012_12020001.jpg

そして昨日の土曜日。

普段はお高くてめったに行けない
石垣牛の焼き肉を堪能してまいりました~

ここのお店、毎月1日が「半額デー」なので
以前はよく家族で行きましたが
ここ数年はすっかりご無沙汰でした。

だって~
ちょっといい肉買って家で炭火焼きした方がメッチャ安上がりだし・・・

2012_12020008.jpg

2人きりで焼肉屋さんも
結婚24年で初めて行きましたよ~

定価では絶対に頼まない特上カルビも頼んじゃって
シメにビビンバまで・・・さんざん飲んで食ってして
お会計は¥6,500也。

お安いわ~~




そして近くのカラオケハウスになだれ込み
とどめはフタリカラオケ。


ここの機械の採点がヒジョーに厳しくてびっくりでした~

二人で意地になって高得点を目指し
十八番を真剣に熱唱しましたが・・・撃沈!

カラオケ

今まで90点以下を出したことのない
勝負をかけたテレサテンの「つぐない」もイマイチ点が伸びず・・・

しかし、この選曲のラインナップが昭和の匂いプンプン
新しい歌はなかなか覚えない古い人間です・・・


来年は記念すべき25年の銀婚式。

これからも健康でささやかな幸せを感じながら暮らせますように



<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真などをまだご準備いただいてない方は
お早めにお願いしますね~~!!

只今ランキング第3位~!!いつもポチっと応援ありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. もんぶらんママ | URL | -

    ご結婚記念日おめでとうございます。
    ふたり生活満喫中ですね。

    ちゃあさんカラオケもなかなかなんですね~。
    ふたりで楽しめることがいっぱいあってうらやましい。

    肉球ダルマご利益ありますように。
    なんて頼らなくてもわんころちゃんには期待十分ですよね。

    風邪などひかないように...
    応援しています。

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    おめでとうございます~~v-353

    うちはそこまでもつのであろうか…とか考えちゃいましたよv-411

    わんころくん、すっかり中も外もすかっり成長してますねぇ~!!
    ホント、いい子だわぁ~v-343

  3. vanillamama | URL | -

    わんころくん センターですか。
    もう お尻に火がついてる頃ですね(^^ゞ
    体調整えて 頑張ってくださいね!

    子供達が独立していくのは嬉しいけど
    二人だけの食事は 寂しくなってきますよね…
    まぁその分 贅沢は出来ますが(*^^)v

    カラオケ 見事なラインアップです(笑)

  4. ゴンねぇ | URL | -

    ご無沙汰ですe-68

    私もついこの間、結婚1周年記念でしたー♪
    ちゃあさんとこみたいに、いつまでもラブラブ目指しますe-265

    そのためには、ちゃあさんみたいにお料理上手になって、ダンナの胃袋をつかまないと!

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    もんぶらんママさん♪

    ありがとうございます!!
    結婚当初から、いずれは2人きりになるのだから
    子供一筋の母親にだけはなるまいと思ってましたが・・・
    本当にこんな風に2人暮らしが来るのですねぇ。
    2人きりが苦痛じゃなくてよかったです(笑)

    二人ともカラオケは若い時から大好きでしたが
    年をとると声帯も老化するのでしょか~
    年々下り坂です(〃^∇^)o
    脳のために新しい曲も覚えようと思います!!

    わんころは高専の3年なので受験じゃないんですよ~
    ご心配いただいてありがとうございます!!
    高専は5年間なのであと2年で卒業、大学には3年次編入の予定みたいです。

    島でわんころの同級生だった子たちはみんな来春受験・・・
    推薦で進路が決まった子たちもいますが
    アニキの時に経験した大変さを思い出します・・・

    先日わんころたち研修旅行で東京に行ってました。
    修学旅行みたいなもんですが
    ちょうど寒波で冷え込んだ時期だったので心配しました~
    都会をエンジョイしたみたいですよ(〃^∇^)o

    ありがとうございました!!

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    ありがと~~!!

    もつかどうか・・・なんてなにをおっしゃいますやら(〃^∇^)o
    あのシト、大島母のおかげで本当にいい人生だって言ってたよ~
    子供抜きでも楽しめるように今から準備しておくのぢゃ!

    わんころ大きくなってたでしょ~
    相変わらずのぼんやり君だった?
    帰り、埼京線の乗り場が解らなくて
    ちょっと迷って人に聞いたって言ってたよ≧(´▽`)≦
    お世話になりました!!

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    vanillamamaさん♪

    こんにちは!

    わんころは高専の3年生なので卒業まであと2年なんですよ~
    大学へは高専を卒業してから3年次編入の予定だそうです(⌒^⌒)b 
    地元の同級生の子たちは来春受験でラストスパート中!
    推薦で決まった子たちの噂も聞くし、大変な時期ですね~

    夫婦二人の食事は量も少しでいいし手も抜きやすいけど
    食費がそんなにガクッと減らないのは・・・
    食べすぎですかねぇ~≧(´▽`)≦

    カラオケは若い時から大好きでした~~
    選曲は古き良き昭和のポップス一筋です!!

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    ゴンねぇ♪

    お久しブリーフ~!!
    ゴンねぇンとこももう1周年か~~、早いねぇ。
    もうそろそろ臨月でしんどい頃かな~?
    風邪をひかないようにくれぐれも注意してね!!
    初春にめでたく安産を祈ってます(o^-^o) 頑張れ~~!!

  9. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    メロデーがイントロドン出来そうなViviです(笑)

    結婚記念日遅くなりましたけど、おめでとうございます♪
    手巻き寿司も焼き肉も美味しそう♪(やっぱり食べ物に目が行く私・・・)

    息子さん、お受験!ですか!合格祈願しなくっちゃですね。

    私もちゃあさんご夫婦の様にいつまでも二人行事を楽しみたいです♪

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    ありがとうございます!!

    年とると食べる事ばかり考えてるので~
    食欲があるのは元気な証拠…とは言ってられないくらい
    ヤバい体重増加中です・・・
    でもねぇ~、石垣牛はやっぱり旨いっ!!

    ごめんなさ~い!
    皆様に勘違いをさせてしまってます(;^_^A

    わんころは高専の3年生なので卒業まであと2年なんですよ~
    高専って5年間なんです。
    大学へは高専を卒業してから3年次編入の予定だそうです(⌒^⌒)b 
    地元の同級生の子たちは来春大変そうです!



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/596-6bc0099a
この記事へのトラックバック


最新記事