ダレネコ。

2012年11月21日 16:50

2012_11210004.jpg

呪いのわら人形を作りました・・・

んなわけないでしょ~~(〃^∇^)o(ウソだろうがやりかねない・・・)


珍しくネコを作ってみたのです。
それもダレダレにダレてるだらしな~い猫を。



100均のモールを芯にして体が動くようにしてみました。

やはりお安いモールはへなちょこすぎるので
ちゃんとしたモールを買えばよかった・・・

2012_11210003.jpg

毎年今頃の時期に開催される「焼き物祭り」。
石垣島の陶芸家が展示即売する大きなイベントで
今週末に開催されるのですが
友人の陶芸作家Hちゃんのディスプレイ用に
「ダレてるネコ」を制作してみました。

2012_11210007.jpg

猫はほとんど作ったことないので
顔もこんなでいいだろうか~

手足が長くてアンガールズっぽい。
きもかわいい・・・


2012_11210005.jpg

うちの器でシュミレーション。

ダレネコ

まるでワタシの日常をお見せしているようでお恥ずかしい・・・
人格が出てしまうのね~

ダレネコ2

取っ手の中に入ってたらお客さんビックリするかも~

チビネコ

お客さんを沢山呼ぶ「招き猫」には
なれそうもないダレネコなのでした~


<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真などをまだご準備いただいてない方は
お早めにお願いしますね~~!!

いつもポチっとありがとね~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. みつぴか | URL | -

    すごっかわいい・・・ ほ ほしいと素直に思いました。
    ダルわんこも みてみたいです。

    シリーズで ぜひ ・・・ お願いします。

  2. パテママ | URL | Hyf0ngDc

    おお~

    片肘ついて寝てる子は、トラちゃんが乗り移ってるみたいですっ。もっと寸胴ですけどね。

  3. ぱんだんて | URL | sMsi5jw.

    あはは~!
    かわいいよ、これ。

    器と一緒に売れてしまいそうですね~(笑)

  4. リティーママ | URL | -

    ダレネコ、いいですね〜(*^^*)
    見ていて思わず微笑んでしまいます☆
    ネコちゃんと暮らしたことはないのですが、お友達から話を聞くと、ネコちゃんの不思議な魅力を感じます。
    ワンちゃんとはまた違ったネコちゃんの面白さ、マイペースな暮らし、一度ネコちゃんをじっくり観察してみたいですσ(^_^;

  5. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    かわいい…
    猫好きにはたまらんv-344

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    みつぴかさん♪

    こんにちは!
    可愛い?ありがとうございます!!嬉しーなー!
    調子に乗ってリクエストにお答えしましたよ~
    ダルイヌ!!見てやってください(〃^∇^)o

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    パテママさん♪

    ちょっと全体的に長~くなってしまって(;^_^A
    色柄がトラちゃんに似てますん?
    ぐうたらな感じが?≧(´▽`)≦

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    ぱんだんてさん♪

    ありがと~~
    急いで作ったので売れるような代物ではございません~
    お客さんの目に留まればいいのだけどヽ(^◇^*)/

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    リティーママさん♪

    ありがとうございます!!
    調子に乗ってダレイヌも作ってみましたよ~
    猫はワタシも飼った事もないしいまいち魅力もわからないので
    作るのも苦手なんですよね~
    猫好きな人が見たら可愛くないかも~Σ(='□'=)

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    ありがと~
    そっか、大島母は猫好きだったねぇ

    わんころが研修旅行で東京に行くから
    30日の自由行動の日にちょこっと夕方おばあちゃんちに行くかも。
    時間あったら顔見てやって~でっかくなってるよ(*'-')b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/590-73bcf471
この記事へのトラックバック


最新記事