夏休みといえばラジオ体操・・・!?

2009年08月03日 17:17

とうもろこし 北海道出身のご近所さんのおすそわけ。
                                       甘くてみずみずしい~!



夏休みに入って、
ダンナもいないから毎日朝寝坊が習慣になって・・・
だらだらと1日を過ごしてますあせ

わんころはラジオ体操のリーダーなので
ちゃんと6時過ぎには起きて
さわやかに朝を迎えてるというのに・・・

兄嫁に聞いた話だと、今は都会の小学校は、
夏休みの最初と最後に何日間かやって
毎日ラジオ体操しないんだそうだ。

朝でも変な人はいるんだろうな

防犯は大事だ、螯rヲW、J、O

でもちょっと淋しいね。

ワタシが子供のころは夏休みになると学校に行く時より早起きして、
ラジオ体操カード持って公園に走って行き
体操が終わってからも、朝飯前にひと遊びしたもんだ。

6年生になるとカードにハンコを押す係になるのが嬉しくて・・・

ラジオ体操に休まず来た子は最終日に、
ノートや鉛筆のご褒美をもらうのも楽しみだった。


バナナマフィン 真黒なバナナで作ったマフィン。
                                     簡単で美味しい!レシピはこちら


石垣島の子供たちもやっぱり今時の子で
夜更かしするのでラジオ体操の時間に起きれない・・・

だからカセットに「ラジオ体操」を録音して
7時とか7時半とかにやるところが多い!!

ありえないでしょ~~絵文字名を入力してください

地域や家庭でいろんな事情もあると思うから
一概に批判はできないけど
うちは断固反対、螯rヲW、J、O

この家に越してきたばかりの時は
アニキとわんころしか子供がいなかったので
ラジオ体操は家の前でいつも2人でやっていた。

子供が少しずつ増えて
リーダーがアニキからわんころに変わっても
6時半からという時間は変わらない。

何度か「もう少し遅くからにしようよ~」という声もあったけど

却下。絵文字名を入力してください

毎日カセットの同じ音を聞いて体操するなんて
つまらないよ~~

各地を回ってるラジオ体操のおじさんたちと
同じ時間に体操する臨場感がいいのだ!

でもそんなこと熱弁してる私は
その時間はまだ布団でゴロゴロですぅ犬


ドリームガールズ

昨日久しぶりにDVDを見た。
時間がなくて年に何回かしか映画も見れなかったけど
たまたま寄ったゲオが100円セール中!!
ちょっと古いけど前から見たかったやつを何本かセレクト。

ビヨンセがあんなに綺麗だと思わなかった!
いつもお笑い芸人が真似してるのもあるけど・・・
ミュージカルっぽいところもあって、それほど面白くはなかったけど
ブラックミュージックがすごくよくて

ワインを飲みながら、夜中に1人で見てたんだけど
ついつい飲みすぎてしまったあぁ~




予告編

ウェンディのフリースドッグ、
めきめき腕を上げてまいりました~~!

植毛をしたらさらにゴルらしくなって
後姿はそっくりだぁ

全貌は近日公開!

フリースドッグ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント

  1. ダンクハハ | URL | vlz/yJMU

    No title

    びっくりv-363v-405
    最後のフリースドッグ、ウェンディちゃんの写真かと思ったさv-363
    本当に腕上げてまんなぁ~~奥さんv-426

    私は朝は苦手v-356
    小学校の頃はちゃあさんと同じで、皆勤のご褒美ほしさにセッセと通ったけど、今は起きれないv-393

    今のラジオ体操事情も変わってるんだねv-395
    時代とは言え、どんどんと昔の光景が消えていくんだね。

  2. き。 | URL | -

    No title

    私もこのラジオ体操が苦手で何度サボったことか^^

    ドリームガールズ、私も大好きなんだぁ。
    ビヨンセ 本当にきれいよね。歌も最高だし、ミュージカルはワインが合うのよ~~
    ついでにシカゴも最高だった^^

    ウェンディの後姿、本物かと思いやしたぜ、姉さん。
    器用な人はさすが上達が早いね。
    そういえば散歩の途中に会うゴールデンは、顔が白くて
    ウェンディそっくりなの。
    会うたびいつもなでなでしているよ^^

  3. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    No title

    ほんとに今時のラジオ体操事情にはびっくりですよねv-363
    防犯防犯って、確かに防犯しないと危ないことがごくごく身近だからしょうがないこととはわかっているんですが…
    公園でのボール遊びや、花火も出来るとこがなくて、大島は毎年広島でしかやってませんよv-406
    都会は便利だけど、住みやすいかといえば…

    私もめったにDVD借りないんだよなぁ~~
    野球中継のために、今年からCS入れたら結構いい映画やってたり、海外ドラマ毎日録画してたら、消化するのに大変でv-411
    ドリームガールズは、アカデミー助演女優賞のなんとかハドソン(だったかな?)の歌唱力に興味ありですねぇ~~~

    ウェンディの次回作、楽しみにしてまーーーすv-343

  4. みゆき | URL | ubwH2qN2

    No title

    こんにちは!

    今どきのラジオ体操の事情ってそうなんだ~
    驚いちゃうわ!!

    我が町内会は どうなのかな~
    でも 期間は 10日位しか無かったはず。。。
    私の頃は もっと長かったような気がするけど。。。

    バナナマフィン美味しそう~
    ほんと ちゃあさんって何でも作れちゃうのね\(◎o◎)/!
    フリースドックのウェンディちゃんの後ろ姿も めちゃめちゃめんこいし~~~~
    早く お顔見せて~~~~

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    ダンクハハ!

    なんだか物騒な世の中になっちゃって
    子供達もいま一つのびのびできないような・・・親の出番も多そうだし。

    うちはまだ田舎だからそうでもないけど
    都会の子供は大変そうだよねv-404

    フリースドッグはなんかはまっちゃってv-363
    違う犬種とかも作って、修行してみようかなv-411

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母!

    へっ???
    公園でボール遊びや花火できないのi-198びっくり!!
    ほんとだね~、住みやすいんだか、住みにくいんだか・・・
    アニキが事件に巻き込まれやしないか心配~v-427

    そうそう、そのなんとかハドソン(?)、すごい歌唱力で
    ビヨンセは目じゃなかったね。エディマーフィーもいい味出してた。

    でもタモリじゃないけどミュージカルは苦手なんだわ・・・v-393

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    みゆきさん!

    びっくりのラジオ体操事情でしょう?
    普通は小学生だけがやるみたいだけど
    田舎で子供が少ないので
    中3のわんころもやってるのよv-411

    防犯は大切だけど嫌な世の中になったもんだね~v-427

    最近ちょっと暇なのでたまたま黒バナナ(?)があったから
    レシピ探して作っただけよ~
    家にあるものでお菓子ができると「やった!!」って思うよねv-411

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    き。ちゃん!

    ラジオ体操サボってた~i-198
    あんたもやっぱり石垣の子ねv-391

    前にき。ちゃんが見てよかったっていう
    「マンマミーヤ」も借りようと思ったら
    まだ新作なので¥280もするから、
    旧作になって¥100で借りれるまで待つわ。
    ミュージカルはなんかいまいち好きになれないんだけど
    ソウルフルな歌にやられたね。
    次の日、ちょい2日酔いしてた・・・
    何が悲しくてひとりで酒飲んで2日酔いするかねv-406
    こんどシカゴ借りてみるよ。

    ウェンディ似のゴールデンなでなでしてみたいよ~~v-406

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/59-40f0fae8
この記事へのトラックバック


最新記事