Mダックスの天。 フェルトわんこ

2012年11月14日 15:15

2012_10100028.jpg

ミニチュアダックスの(てん)君、7歳!

カール爺さんのちっちゃい相棒です

2012_10100031.jpg

ばり麻呂さんより。

・・・・・・・・・・・


天は、私がトリマーの専門学生の時に
彼氏の愛犬が産んでくれた5頭のうちの第4子で、7歳の男子です。

我が家に来たその日からカールにべったりで、
天が寄り添って寝ようとするとカールは立ち上がるって移動するのに、
くじけずにまたくっついていく、
そんなブラコン魂を7歳になる今も発揮しています。

カールが受け入れるまでに時間はかかりませんでしたが、
そうなってからというものカールのお腹で寝てみたり
無理やりしっぽを枕にしたりと
だんだん大胆な寝方をするようになりました。

天3

雨の日にカールだけをトイレに連れて行くと、
切なそうにひんひん泣く、頼りないような子と思いきや、
ほかの犬とは仲良く遊んだり、無礼があればちゃんと怒ったりと
群れでの対応はきちんと出来る、自慢の子です。

大きな病気もせず、
私がカールに構いがちになっても横でそっと待っていてくれるので、
本当に良い子だなぁとしみじみしてしまうこともしばしば(笑)

カール天

少し気になっているのは、
カールの高齢に伴い、年齢以上にまったりと更けていっているように感じること。

どちらかというと子犬が好きで、
遊びに誘われても子犬が相手の方が乗りやすいため、遊びの機会も減ってきて
(散歩で会うのは成犬の方が多いですし)、
ますますカールと一緒にま~~~ったりと老化しているような気がしてなりません(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・


2012_10100035.jpg

運動量が少なくなってるのではないかと
天君だけ散歩に連れて行こうとしても
カール君と一緒じゃないと嫌がるそうで・・・
本当に大好きなんですねぇ

フタリの可愛いデコボココンビは
いつまでもこうやって寄り添ってるのが一番!!



<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真などをまだご準備いただいてない方は
お早めにお願いしますね~~!!

今日も張り切ってポチってちょ~!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちは
    でこぼこコンビ可愛いですねおっきい子はやっぱり優しいんだ~。

    お散歩は『一緒』がいいのはどこも同じですね
    置いていかれるとガンモもヒョンヒョン鳴きます(笑)

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    こんにちは!
    おっきいのとちっちゃいのが一緒に並んでるだけで可愛いよね~

    ガンモも置いていかれるとないちゃうのね、可愛いなぁ

  3. ばり麻呂 | URL | frUh5rcM

    カールが寝たきりになってもブラコンは健在です!
    一応散歩に行くときはしぶしぶついてくるのですが、私もカールが心配なので、結局小走りでくるっと行ってくるという感じです(笑)

    天のフェルトわんこは表情がまたそっくりで、撮影も角度を見ながら「そっくりそっくり!」とやっていたのですが、まだ7歳の現役ばりばりなので、横にいる自身の分身を軽くぱくっとやりました。

    もちろんすぐに放させたので問題はないのですが、まったりしてもダックス、獲物のように見えたのかも…(笑)

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    ばり麻呂さん♪

    え、パクっと!?ダックスの本能が蘇ったのかな~
    無事で何よりでしたC=(^◇^ ;

    先ほどブログにお邪魔させていただきましたが
    天君の様子、すごいです・・・わかるんですかね・・・
    天君の想いもカール君に届きますように!!

    ばり麻呂さんとご家族の皆さんのお身体も
    お疲れが出ませんように大事になさってくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/586-ee5580a1
この記事へのトラックバック


最新記事