ゴールデンのカール。 フェルトわんこ

2012年11月12日 15:55

2012_10100024.jpg

15歳のご長寿犬カール君。

お写真を拝見した時「あはは~」と笑っちゃったくらい
垂れ目サンのほのぼの笑顔です

ブログの題名「カールと天のまいぺぇす事件簿」もナイス

2012_10100023.jpg

ばり麻呂さんより。


・・・・・・・・・・・・・

カールは、私が幼稚園のころから「犬が飼いたい」と言い続け
中学二年生の時にようやくOKが出て我が家にやってきた子です。

子犬なりのやんちゃさはあれど、小学六年の妹や
中学二年の私がひとりで散歩に連れて行っても特に問題ないまま大きくなり、
気づけば15年という大台に乗ってくれました。

お風呂場ではしゃぎ、三回ほどバスタブに落ちるという、
学んでないんじゃないかと思うようなこともありましたが、
あの時のカールの必死な顔を思い出すと今でも笑ってしまいます。

その時は、カールが一番風呂をとりました(笑)

カール

12歳目前で癌になり、
二度の摘出手術と二度の抗がん剤治療を耐え抜き、
治療を終えてから何事もなく3年をのんびりと過ごしてきました。

最近になってどうやら再発したんじゃなかろうかという疑いが出てきましたが、
本人はどこ吹く風といった様子で、

目が見えなくなってから一年過ぎて盲目も板につき、
オヤツで釣りながらの散歩ながら、しっかりと歩いています。

もう少しもう少し長くと、健康に気を付けながら日々をまったりしています。

・・・・・・・・・・・・・・



2012_10100020.jpg

ご本犬の2ショット写真を~

・・・・・・・・

寝るのが仕事になっていて、
起きてるときはうろうろと忙しく物色、
疲れたら寝るというリズムなため、
寝ている本人との記念撮影となってしまいました。。。

・・・・・・・・

カール2

次回は相棒のミニチュアダックスの天君をご紹介!

デカチビコンビの、のほほんとしたまいぺぇすな毎日に癒されます



<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真などをまだご準備いただいてない方は
お早めにお願いしますね~~!!

今日も張り切ってポチってちょ~!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. フィリーママ | URL | 4xwUMG2E

    あ~カール君だ~ 
    フィリーと同い年で盲目同士・・・ブロ友さんなんです
    タレ目も同じでタニンとは思えない(笑)
    よ~く似てますね、さすが・・ちゃあさん。

    地元でオトモダチのママさんもハナちゃんが帰ってきたって
    喜んでましたヨ、こっちも楽しみです~
    ゴッドハンド健在・・・ありがとうございます

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    フィリーママさん♪

    こんにちは!
    そうなんです~
    カール君を見た時フィリーちゃんみたい~と思いました!
    ブロ友さんでしたか~世間は狭い(*゜ロ゜)ノ
    フェリーちゃんもカール君もご長寿さんで表彰されてすごいです!!
    まだまだ若いもんに負けないように頑張ってくださいよ~~


    HANAちゃんともお友達とママさんからうかがってビックリしましたo(*^▽^*)o
    先日完成してお届けしたので
    またこちらでもご紹介しますのでお楽しみに~

    ゴッドハンドだなんて褒めすぎっ!!
    ゴドウハン(ご同伴?)位にしといて~≧(´▽`)≦

  4. ばり麻呂 | URL | frUh5rcM

    ありがとうございました!

    今現在、仲良く寄り添って表彰状の前にいますよ~♪
    お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

    先週から突然立てなくなり、高熱や黄疸だと病院通いをしていました。
    食欲が戻ったりなくなったりと落ち着かない日々の中、おそらくは始まったであろう命のカウントダウンを見守りながら過ごしております。

    流動食はよく食べているし、座薬のお世話になってはいますが、熱も下がることは下がるので、もう少しもう少しと自分を励ましながらでやっとPCに向かったものでして。

    心の準備までもさせてくれているカールに感謝しているのですが、今週は学会のため先生が不在なので、カールは私に点滴すらも経験させてくれました(笑)

    暗い報告となってしまい申し訳ないですが、カールと一緒にフェルトわんこを撮影できたこと、とてもうれしいです!

    23日がちょうど15歳と半年となるので、出来ることならそこまで頑張ってくれるといいなぁと思っているので、よろしければお祈りのほどお願いいたします~

    よし、これから天の方にもコメントいれますよ~~♪

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    ばり麻呂さん♪

    そうでしたか・・・
    犬って我慢強いから突然立てなくなったりするから・・・
    大変な時期ですのにご連絡ありがとうございました。

    精いっぱいの介護と心の準備をさせてくれるカール君。
    今まさに命の尊さを身をもって教えてくれてるんだと思います。
    食事も少しでも食べてくれるとほっとしますね。
    ご家族の献身とカール君の生命力が
    良い方向へ導いてくれますように祈っています。
    暖かく穏やかな時間が長く長く続きますように・・・


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/585-53c57b70
この記事へのトラックバック


最新記事