もういっちょありえない話。

2012年11月09日 17:45

昨日の衝撃スクープが反響を呼んでおります(そうなの?)

家の中にヘビが現れるのは縁起がいいと言いますから
宝くじを買いなさいと(byびりーぶまま)

ナイスです
抜け殻ではパワーは落ちるかもしれませんが
年末はぜひジャンボってみようと思います!!


家の庭でたまに抜け殻を見ますがいつももっと大きいです。

昔わんころのお財布を開けたら折りたたんだ抜け殻が・・・
もうお財布ブン投げて大騒ぎ!
いくらお金が貯まると言われてもそれだけはさすがのワタシも嫌だわぁ

実は家の中にも2度ほどヘビが出たことがあるのです。

最初は夜中にダンナが部屋の明かりを消したまま
一人でTVを見ていたら視線の先にニョロニョロッと・・・
細い「ガラサー」でしたが大騒ぎで外に追いやりました。

どこから入ってきたのかとびっくりしましたが
その日、友人の畑で採れたかぼちゃをたくさんもらって
その袋の口を開けたまま台所に置いておいたから・・・
という結論に達しました。
いや、そう信じたかったから・・・!!


2度目はまだアニキが高校生の時。
家族は寝てしまって、ワタシもそろそろ寝ようと
リビングのサッシを閉めようとしたら
網戸のレールの所に黒い紐が・・・イヤ~~!!ヘビでした!!

バシッと網戸を閉めるとちょうど挟まって
ものすごいくねくね動いちゃってて・・・
家に入れてはならぬと渾身の力を込めて押さえ続け
「助けて~~!!」と叫んでました。
起きてきたアニキ(巳年)が
「お母さん、もう放して大丈夫だよ~弱ってるよ~」

指の先が「真っ白」になるくらい力を込めて網戸を抑えていたので
ヘビちゃん、よれよれになって庭に逃げて行きました・・・

今回の抜け殻は見た事もないような細さでしかも硬め。
本当にヘビなのだろうか・・・?
通常ならばネットで検索しまくるのですが
画像がきっと満載だろうから夢見そうなので調べません・・・

でもこんなちっちゃいミミズのような大きさでも
脱皮するのだろうか???

今まで助けた「ヘビの恩返し」に来てくれたと思いこもうか・・・






・・・・・・・・・・・

新ありえない話。

2012_11080014.jpg

うちの玄関ドア。

毎日出入りしてるのに
なぜかこんなになるまでぜ~んぜん気が付きませんでした。

2012_11080016.jpg

一昨日買い物に行こうと家を出たら
この棒の所に大きめの蜂がとまってるので
やっと発見しました!!

正面から見ると全然見えないし、
いつも握るのは上のあたりだけだったようで・・・

ダンナにとってもらいましたが
大きな蜂の子が何匹も入ってた~~!


2012_11080015.jpg

これに気がつかないワタシの方が
そうとうありえないよねぇ・・・




<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真などをまだご準備いただいてない方は
お早めにお願いしますね~~!!

只今ランキング第1位~~!!いつもありがとっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. パテママ | URL | Hyf0ngDc

    やっぱり

    うちの辺りは寒冷地なので、涼しくなる秋口から虫も家の中に住もうとするんですよね。カマドウマのジャンプ力にはもう。
    蜂、ビックリですね。知らぬが仏、みたいな。すごい死角に住んでましたね。ドアが開く度に落ち着かなそうだけど。

  2. vanillamama | URL | -

    ドアの取っ手 真ん中握らなくて良かったですねe-330
    私も田舎に住んでた頃 外から帰ったらドアの取っ手に
    真っ黒なカラスヘビが巻き付いてて 寒気を催しましたよ…
    なんの気なしに触ってしまう所になんて 反則ですよね~e-350

  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちはv-278

    凄い衝撃スクープの連続ですね!!!
    我が家の周りも緑豊かで色々な衝撃がありますが、今回のお話を伺ってまだまだだと思いました(笑)

    ハチの巣って早いって聞きますがこの位の巣は何日位で出来るのでしょうか?

    でも、被害がなくて良かったですv-356

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    パテママさん♪

    パテママさんに座布団十枚だって(笑)

    え~、寒い地方は家に虫が入って来るんだぁ
    なるほどねぇ
    ヘビも冬眠してくれりゃいいけどこっちは暖かいから・・・

    蜂!!びっくりでしょ~!!
    死角も死角~、まさかの場所でした・・・

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    vanillamamaさん♪

    いや~~、取っ手にへびぃ~~!?
    わかるわかる!!
    何の気なしにふっと見つけてしまいそうで怖いです・・・
    でもまだ小さいうちに発見したい気もするし・・・
    田舎暮らしは大変(;^_^A

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    どうだまいったかぁ~
    都会に負けたら田舎の面目が立たないわ~~≧(´▽`)≦

    そうそう、結構巣の出来上がりは早いみたい。
    でも1週間以上はかかってるかなぁ~

    ドロバチって外に置いてある物の穴と言う穴によく巣を作ってて
    以前はカセットデッキの後ろ側のねじの穴ぜーんぶ入ってたり、
    バーベキューの時に使う火起こしバーナーが
    火がつかないからおかしいな~と思ったら火が出るパイプの部分にも巣ができてた~~!!

  7. びりーぶまま | URL | -

    蛇の恩返し(^O^)
    きっとそうだよ そう思うと
    可愛くないと思ってる
    蛇も愛らしくおもえるさ

    蜂の子って衣をつけて
    油で揚げると牡蠣見たいんだつて
    美味しいらしいよ
    蜂蜜につければ
    滋養強壮に良いかも

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    びりーぶままさん♪

    ヘビの恩返しねぇ・・・
    でも決して愛おしくは思えないわ~(>_< )

    蜂の子情報ありがと・・・
    ダンナ、カキフライが大好物だけどワタシャ無理~~(;^_^A

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/583-702e4579
この記事へのトラックバック


最新記事