セーターをグラニーバッグにリメイク。

2012年11月04日 14:08

2012_11030002.jpg

急に思い立ってバッグを作りました。

以前冬物タンスの整理をした時、
もう着なくなったフリースやネルシャツ、コーディロイ等を
パッチしてコタツ布団カバーを作ろうと
袋にひとまとめにしてしまって置いたのを探したけど・・・

ない・・・ない・・・

そういえばもう作らないだろうと、この間捨てちゃった!!
それすら忘れてるワタシ・・・

捨てた後に「あ~、やっぱり使えた!」と思うことが多くて
どんどん物が捨てられなくなってしまいます・・・


2012_11030003.jpg

仕方ないので捨てる事も忘れられてたセーターを発見したので
それをリメイクしてみました。

ニットなので裏にしっかり接着芯を張って
外側が伸びないように中袋を気持ち小さめに仕上げます。

接着芯がちょっと厚めだったので
かなりかっちりと仕上がってしまいましたが
合わせてないのに柄も合っちゃったし、大きさもいい感じ。

2012_11030005.jpg

夕方、帰宅したダンナに早速見せました。

ワタシ「見てぇ~、バッグ作った~」

ダンナ「お~、(しげしげと眺め)・・・アレみたいだな」

ワタシ「(思い当たる節あり)
         (おそるおそる)アレって・・・?」

ダンナ「アディダス」

・・・うすうす感づいておりました
・・・ああ、この3本線のせいで
・・・なぜか柄もバッチリ合っちゃったし
・・・やけにかっちりしてるし。


ワタシ作「アレダスグラニーバッグ」 

バッグ


・・・・・・・・・・・

昨日今日は「石垣島祭り」と言う大きなお祭りです。
娯楽の少ない島なのでけっこう楽しみにしていたのですが
うちのダンナ、ここ何週間か日曜日も仕事で
今日も出勤しました・・・

ひとりでお祭りに行くのもねぇ・・・

日曜日に一人ぼっちなのはとっても寂しいです。
平日は毎日一人でも全然平気でむしろ楽しいくらいですが
なぜか日曜日に一人なのは嫌なのです・・・
何十年も子供たちがいたからかなぁ

ひとりの日曜日は寂しい、ちゃあ52歳の秋。(はい~?)




<業務連絡~>
わんこをご注文済みの方で
お写真などをまだご準備いただいてない方は
お早めにお願いしますね~~!!

只今ランキング第1位~~!!いつもありがとっ!

にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. びりーぶまま | URL | -

    すげ~
    バッグにリメイクそれもアディダス
    型紙教えてもらっても絶対作れない
    作れるとしたらノーマルなトート位だわ
    才能とセンスに脱帽です

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    めっちゃかわいいv-344
    これあちゃあさんオリジナルレシピですか?
    私も作ってみた~~い!!

    しかし合わせたわけじゃないのに
    柄が合うって…
    合わせようとしても合わない、悲しい45才ですv-411

  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    やっぱり、ちゃあさんは凄いですね
    私は作ろうとも思わない派です

    日曜日の淋しさわかります~。
    私は買い物の時に感じます。
    平日は周りに家族連れが居ようがカップルが居ようが全く気にならないのに日曜日に独りで買い物に行くと何故か淋しい

    やっぱり日曜日は特別なんですかね~

  4. tomo | URL | -

    わぉ

    こんにちは^^ 

    やはり器用なんですね~! アディダスの新作!!って言ってもいいくらいですi-234
     
    私も いつかリメイクできるのでは!と 布切れや 着なくなった服とってあるんですけど、手つけずにそのまま押入れの奥に眠ってます (たぶん 何年も放置かと)
     
    昨日は お祭りでしたね
    花火の打ち上げの音がいつもより響いて 驚きました!(打ち上げの場所がかわったようで)
    家からいい具合に見えるんですけど、昨日は雲も風もなく 花火日和でした
    今年の花火は 結構力いれてたのか いつもより多く上がってました (最初の頃はショボかった;;)
    私は 家で介護中の愛犬みながら 静かにお祭り楽しんでました 

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    びりーぶままさん♪

    ミシンと暇があれば誰でも作れるよ~
    「アレダス」になっちゃったのは
    センスがなかったとしか言いようがない・・・Σ(T▽T;)

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    レシピだなんて~
    持ってるバッグを参考に大きさを出しただけよん。
    型紙作りは結構好きなのよ
    でもパッチワークをやり始めて
    「円周の求め方」や「ルートの計算」が役に立つとは思わなかったよね~(〃^∇^)o

    まさか「アレダス」になるとは・・・(真っ青)
    リベンジでまたリメイク熱がメラメラ~(T▽T)

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    でしょでしょ~!!
    日曜日に一人はやけに寂しいよねぇ
    ここ3週間ばかりこんな状態だからそろそろ慣れればいいのにさ~

    「作ろうとも思わない派」ってイサギヨイ。o(*^▽^*)

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    tomoさん♪

    こんにちは!
    「アレダスの新作」・・・(> ̄  ̄<)
    もしもスーパーとかで見かけたら声かけてくださいね~
    古着って生地で使えるものはなかなか捨てられなくて・・・
    次からは10㎝角の型紙を作っておいて
    切って貯めとこうと思ってます!
    でも切った事に満足してまた何年もそのまんまになりそう・・・

    花火、うちも行きませんでした・・・
    9時までビールも飲まずには居られません!
    打ち上げ時の警戒船でダンナの船を出すと言うので
    ワタシも乗せてもらおうと思ったんだけど
    夕方5時に出航・・・!?早すぎ。
    おうちから花火が見えるなんてうらやましいです!
    わんちゃんとまったり過ごせたのですね~(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/580-1955c37b
この記事へのトラックバック


最新記事