新しい世界地図・・・?

2012年10月27日 14:52

2012_10270020.jpg

図書館で借りた本を返そうと袋にしまっていたら
こんな本を発見。

ダンナが借りてたみたいです。

酔っ払うと首都当てクイズが始まるような、地図帳好きな夫婦なので
「え~、新しい世界地図?改訂されたの?」
と中をめくってみると・・・

2012_10270045.jpg

なんじゃこりゃ(〃^∇^)o おもしろい~!!

ジャンルに分かれてて

「呼びかけ&あいさつ」とか「あいづち」
「陰気」「アニメキャラ」などなどたくさん・・・

2012_10270046.jpg

あいづちマップ↑は
「ソーガス」「エットネ」「サーナ」「マジ」・・・

2012_10270048.jpg

代名詞マップは
「コレジャン」「アンナ」「アスコ」(o^-^o)

他にも方言マップには「キバルタイ」「ズラ」「アタス」・・・
感情マップには「ウェーン」「カンカン」「カチン」・・・

これらは本当に世界にある地名です
よくぞ探したものだわ~

2012_10270047.jpg

↑陰気マップ
挿絵も超シュールでおどろおどろしい感じがサイコー。

↓居酒屋&ディナーマップ

今日のうちの晩ご飯は「ブリカマ」にしようっと。

2012_10270049.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・

プレゼント企画「南の島川柳」に
たくさんのご応募ありがとうございました!!

正解は「秋深し 石垣島も ON便座(温便座)」でした~


スイッチONと温便座をかけてみましたが・・・
イマイチでしたかね~
次回はノーマルなプレゼント企画にしますのでお許しを~~

正解者は下記の方々です。
「おんべんざと書いたのに名前が無いわ~」と言う方はご連絡ください!

(敬称略)
・マイロ&ローズママ
・Vanilla mama
・せーこ
・サムママ
・ラワ☆
・wendyママ
・ブラックプール
・syou
・vivi母ちゃん
・ひよ姉さん
・tiziano
・モンブランまま
・レォのお姉ちゃん
・リティーママ
・びりーぶまま

明日抽選で当選者を発表しますね~~
お楽しみに!!

ありがとうございました


拒絶&禁止マップのお気に入り「タクナ(炊くな)」
パン屋のオヤジに蹴られてるおばちゃんが悲しすぎる~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    うっひょ~い♪
    楽しみだぁ~♪楽しみだぁ~♪

    久しぶりに脳みそ柔らかくなったさね。
    ちゃあさん、ありがとございました☆

    それでは正解者15人の祈りを一句

    『抽選で~ 通せんぼはイヤ 当選だ~』字余り。

  2. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    あっ、メインは地図でした(笑)

    それは、たっぷりネタになりそうで。
    石垣島貸出限定?かな~?

    ちょっとググってみよ~っと♪

  3. vanillamama | URL | -

    もう~最高!この世界地図e-420
    よくぞこれを見つけましたねe-451
    じっくり見て見たいけど うちの図書館にあるかな…
    ぽちの「タクナ」なんて 涙出るほど笑えるわ~e-343
    他の拒絶&禁止が 気になるe-455

  4. ひよ姉さん | URL | -

    注文しちゃいました(^^;)
    他にも「笑える世界地図」「新しい日本地図」というのもありました。

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    Vivi さん♪

    抽選結果出ました~
    残念でした!!ごめんなさいねぇ~
    これに懲りず今後ともよろしくです!!

    新しい世界地図すごいの~
    嫌な事があった時に開くと笑えるかも(〃^∇^)o

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    vanillamamaさん♪

    抽選結果出ました~
    残念!!ごめんなさいね~
    これからも変わらずよろしくお願いしますね~~

    新しい世界地図図書館で探してみてください!
    絶対見る価値ありですよ~(T▽T)

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    ひよ姉さん♪

    抽選にはずれちゃいましたね~、ごめんなさいね~
    今後ともよろしくお願いしまっす!!

    注文した~!?
    メッチャ食い付きがいい(笑)
    笑える世界地図と新しい日本地図・・・
    うわぁ・・・どうしよぅ・・・(なんで?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/574-78884cc6
この記事へのトラックバック


最新記事