天国に近い海・・・

2012年10月24日 15:01

2012_10210035.jpg

最近イカ釣りにハマっています。

エギも遠くまで投げられるようになったし
竿のしゃくり方もそこそこ上手になって来ました

あとはいつ「初めてのget!」が訪れるか・・・なのです!

最近は涼しいので油断して日焼け止めも塗らず、
半袖Tシャツで前足腕丸出しにして釣りに出かけてたら
夏場より色黒のワタシになってしまいました・・・油断禁物!!

先日の日曜日も
イカポイントを開拓しながらドライブしてましたが

初めての場所でジャングルを分け入って
なんと素晴らしい景色のビーチを発見してしまいました!!

海

海の青さがまるで天国に続くようです・・・

この日は天気が良くてそこらじゅうの海はとても綺麗でしたが
ここは特別・・・!!

何十年も島に住んでますが、2人で
「ホントに綺麗だねぁ~」としばし絶句。

海や山って毎日見ててもホントに見飽きないのだと実感しました。


風向きが良ければイカ釣りもばっちりできそうです。

2012_10210027.jpg

このビーチは漂流物も多く
な、な、なんとワタシの大好物のビーチグラスが
イヤッていうほどたんまり落ちてるではないですか~

ほんの数分で手の平いっぱいになりました・・・
これはすごい量です!!
ワタシの超シークレットビーチに認定!!

今度お弁当持ってゆっくりこよっと


ビーチグラス



次回は伏せポーズのハナちゃんのハピネスドッグのご紹介です!

プレゼント企画「南の島川柳」やってます!こちら→
今日もポチっとよろしくね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. vanillamama | URL | -

    うわ~~~素敵な海e-420
    こんな所に住むって ちゃあさんは最高の贅沢者ですねe-349
    台風がよく来ようが 少々宅配便の送料が高かろうが
    やっぱりめちゃくちゃ うらやましいですe-415
    こんなとこで釣ったイカなら そのままそこで
    むっしぃ~って食いちぎってみたい(笑)

    ビーチグラス そんなオサレな名前があったんですね。
    私も好きで 子供の頃はよく集めてたけど
    有効利用できず…
    タイル代わりに 埋め込んだりしたら
    素敵だろうな~~~

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    vanillamamaさん♪

    こんばんは!
    よく離島の不便をご存じで~~(笑)
    でもこんな景色を見ると帳消しになっちゃうんですよね~
    いかをそのままむっしぃ~って・・・ワイルドォ~~

    今年は異常にビーチグラスが落ちてるんです!
    この何十年かで初めてですよ~
    たぶん大きな台風があったからかなぁ
    ワタシも集めてビンにため込んで眺めるだけで満足!
    いつかこれを張り合わせてランプシェードを作ろうと思ってます(*'-')b

  3. き。 | URL | -

    ここはどこじゃ~~~~~??
    なになに、シーグラス?
    行きたい・・・。
    どこでもドア、真剣に欲しいよ^^;

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    き。ちゃん♪

    教え~ん(`ー´)
    今度来たら連れてくさ~

    今年は台風が多かったからシーグラスが多いのかもね~
    ザックザクよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/572-2d7bbf01
この記事へのトラックバック


最新記事