ゴールデンのハナ  ハピネスドッグ

2012年10月22日 23:50

2012_09220005.jpg


ゴールデンのハナちゃん。

2年半前に14歳でお星様になりました・・・


今日はレースのカラーでちょっとお洒落してます。

なぜかというと・・・
いまからお姉ちゃんの結婚式に主席するのです

花束を持ってお空からお祝いに駆けつけました~!!

2012_09220009.jpg

参列者をお迎えするウェルカムドッグのご依頼でしたが
よくある「ドレスを着た犬」はワタシ的にはどうも・・・

なのでお空からお祝いに来たハナちゃんと言うコンセプトで
「ハピネスドッグ」と命名!
ご依頼のハナママさんもイメージ通りと大変気に入ってくださいました。

花嫁さんのお嬢様には当日まで内緒のサプライズだったそうです

2012_09220014.jpg

ハナママさんより。

・・・・・・・・・・

ハナが我が家に来たのはハナが2ヶ月になったばかりでした。

くまのぬいぐるみみたいだったけど、異様に足が大きくてびっくりしました.。

ちょうど三人娘が思春期に差し掛かるころで
ハナの存在がどれだけ私たち家族の潤滑油になっていたことか…

主人の物が大好きで、
スリッパやベッドに置いてあるパジャマのズボンをくわえて
それを踏みふみハウスの中に持って入るしぐさがかわいくて
けんかの途中で笑い出すこともたびたびでした。

2012_09220012.jpg

食欲旺盛で、果物、レタスの芯が好きで、
1歳半位の時牛肉でシャブシャブサラダをしてテーブルの上に置いて目を放した隙に、
気づけばガラスのボールの中には何も残ってなく(5人分)
一瞬、私はサラダを作らなかったのではと思うくらいピカピカでした。
 ハナは舌舐めずりをしていました。

昼食の後に主人と食べるおやつが大好きで、
袋に入ったどら焼きを潰さずに上手に主人のところまで運んで行って、
半分分けてもらってました。

2012_09220013.jpg

自宅が2階にあり、散歩に行く時以外は部屋の中だったためか、
どんなに小さい犬でも見ると私達の後ろに隠れてしまい、野良犬にほえられると
主人が追っ払って遠くに野良犬が行ってから「ワン」てほえてましたね。
本当に気が弱くてゴキブリにも負けてたし、掃除機が出てくるとすぐハウスです。

本当に家族でした。

・・・・・・・・・・



娘さんを嫁に出すってどんな気持ちなんでしょうか・・・
うちは息子2人なので経験はできませんが
想像するだけで涙が出そうです

大好きなお姉ちゃんたちの幸せを
いつもお空から見守っているハナちゃんです。

2012_09220043.jpg


次回もハナちゃんのハピネスドッグのご紹介です!

プレゼント企画「南の島川柳」やってます!こちら→
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ひよ姉さん | URL | -

    うわ~!!
    ハピネスハナちゃん可愛すぎます!!!
    私も同じ物を欲しいくらい!
    娘さん、泣いて喜ぶ事間違いなしですね。
    想像するだけで、ウルっとしてしまいます(^^;)

  2. chocoまま | URL | WrPUtK7c

    ハピネスドッグ 素敵ですね (*^_^*)

    私も 息子しかいないから 「娘を嫁に出す気持ち」は 
    体験できないですね (>_<)

    牛しゃぶサラダ 美味しかったでしょうね。

  3. えり | URL | Dq9iACl6

    お久しぶりです!
    すっごく素敵なハピネスドッグハナちゃん!
    お嫁に行くお姉ちゃんはお嫁に行く日に
    ハナちゃんと再会していろんな思い出話をしたのかな?
    本当に素敵~☆

  4. 金BOO | URL | liD2C.ig

    はいさい!おひさしぶりです!
    今回も素敵な作品・ハナちゃん☆
    お嬢さん・・号泣だぞーーー。
    読んだだけで、想像しただけでも号泣です。
    ちゃあさん・・最高!

  5. natsu | URL | 9brEN6PU

    読んでてウルっとしてしまいました。
    (´д⊂)‥

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    ひよ姉さん♪

    こんばんは!
    ハピネスドッグと言ってもほとんどメモリアルドッグです(〃^∇^)o
    結婚式に出席するわんこは特別な名前が必要~!!
    すてきでしょ~~

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    chocoままさん♪

    メモリアルドッグをちょっとお洒落させてみました!
    素敵にできてワタシも大満足です。

    娘を嫁に出すって・・・
    息子を婿に出すのと同じ感じでしょうか・・・
    たぶんうちの息子たちは島には帰ってこないので
    結婚するときは婿に出す気持ちかも~(T▽T;)

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    えりさん♪

    はーい、お久しぶりです!!
    ママさんはサプライズにするのに苦労されたみたいで・・・
    でもその甲斐あってみなさんに喜んでもらえたみたいですよ。
    サプライズはやっぱり楽し~~!!

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    金BOOさん♪

    ありがと~~!!
    ウェディングドレス姿のお嬢様とハピネスはなちゃん、
    どんなご対面をしたのかな~
    お写真を送っていただいたらまたご紹介しますので
    お楽しみになさってくださいね~

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    natsuさん♪

    はじめまして!
    ご訪問ありがとうございます。
    食いしん坊のハナちゃん、たくさんの武勇伝をお持ちのようです(笑)
    年月が経つとわんことの思い出は楽しかった事しか残らなくなるかも~
    でもそれでいいですねヽ(*^∇^*)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/571-4ff5d360
この記事へのトラックバック


最新記事