夏休みの胃袋

2009年07月28日 16:45

ソーメン

自分一人なら適当に、
あるもので済ませるお昼ご飯だけど

長~い夏休み・・・おちこみ

育ち盛りのわんころのお腹を満たさなければならない。

ラーメン、チャーハン、オムライス・・・
お手軽メニューのローテーションで

今日は今年お初のソーメンの日、螯rヲW、J、O

暑い夏はソーメンが美味しいね!

でもいつもおなじ味だと飽きちゃうので
ワタシずっと人様に

「我が家のソーメンのお気に入り薬味」

を聞いてみたかった!

うちはあと、
ナスを薄切りにしてよく炒めて
おろししょうが、醤油、かつお節をまぜたやつが定番。

各家庭のソーメンの食し方、教えてね~~指 ナイス!



ババロア

おやつは超簡単な
「なんちゃってババロア」

しっかりホイップした生クリーム(1箱全部)に
お好きなフルーチェを投入、
よく混ぜ冷やしたら出来上がり~~えっ!

簡単すぎて申し訳ない!!

いろんな味があるけど
「マンゴー味」でババロアを作って
最後にフレシュマンゴーを刻んで入れたら
すっごく美味しかった~~!

果物を入れるのお勧めよ。


フルーチェ ホイップ

そしてとどめに
わんころが近所のお友達のお土産でもらってきた

「ソースカツ」

・・・中にカツは入ってないらしい・・・
え~と・・・「魚肉シート」って書いてある。


「美味しいの?」

「カツの衣の味がする」って。

ワタシはこういうのはちょっとニガテで
ホントはわんころにも食べさせたくないけど・・・

まぁ、しょうがないやね。


ソースカツ   これ

今夜はカレーなんだけど

わんころは
「ソースカツ乗せてカツカレーにしようかなぁ」だと・・・!!

それはちょっとやめてくれ~~絵文字名を入力してください



昨日の夕陽。
まるで絵に描いたような風景だったので
いつもより大きめに

ド~~ン!

夕陽7月27日




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント

  1. みゆき | URL | -

    No title

    今晩は!

    ソーメンの具 どれもグゥ~でしょ~
    食べてみたいワン(^^♪

    我が家は 質素に長ネギだけ。。。。><
    あっ!きゅうりや ハム、卵。。。で食べた事もあるなぁ~
    って冷やしラーメンの具と同じ(^^ゞ

    なんちゃって ババロアも美味しそう( ..)φメモメモ
    今度 真似しちゃいます!

    夕陽~美しい。。。。

  2. 大根 | URL | WVsK.YGU

    毎度やけど・・

    綺麗やね。。夕陽。。
    ちゃあさん・・贅沢。。
    こんな夕陽が毎日見れるなんて。。
    お昼から・・リッチやね。。
    あたし昼間居ない事が多いから・・お弁当が多い。。
    いや・・近くのコンビニのね。。
    居る時は・・ソーメン大好きな子だから・・ソーメンあればいいんだけど。。
    今・・昼も学校行ってますから。。
    お弁当作ったりしてます。。
    オジーが今でも・・なんか小さい子が買うような駄菓子が大好き。。で・・小遣いで買ってるようですよ。。
    やっぱり・・あたしも好きじゃない。。
    味が。。

  3. No title

    夕焼けの写真、神秘的ぃ~~v-353
    この世のものと思えないほどキレイだよ。

    夏休みのお三度、大変ですなぁ~~
    まぁ我が家もじいちゃんがいるので、毎日夏休みのようですが、ちゃあさんみたく、お昼にそんな手間かけないよぉ~v-404
    ソーメンだったら、生姜とネギの薬味をドカンとだすだけ・・・v-393

    わんころ君は育ち盛りだけど、じいちゃんは育ちすぎだから・・・v-410

    なんちゃってババロアは美味しそうv-343
    今度ダンクの親友たちに作ってあげようっと♪

  4. ちゃあ | URL | -

    みゆきさん!

    そっちはソーメンよりラーメンだよね~
    たまに北海道に帰っても
    ちゃんとした所でラーメン食べた事ないんだよv-409
    味の時計台は行った事ある!
    でも適当に入った店でも、こっちのラーメン屋の
    何倍も美味しかった~v-426

    冷やし中華の具を乗っけてめんつゆぶっ掛けも美味しいよね。
    あ~おなか空いてきた・・・v-356

  5. ちゃあ | URL | -

    大根さん!

    贅沢だよね・・・
    だからユザワヤがなくても住んでるんだわ・・・違うか・・v-411

    オジー君受験生だから忙しいでしょう
    わんころは家でせっせと頑張ってるv-426
    毎日手抜きで炭水化物ばっか食べさせてるよ~

    たまにはお弁当買ってたべたいけど
    コンビニまで車で15分かかるから面倒で・・・

    あしたはざるそばにしようかなぁ あ~めんどくさいv-363

  6. ちゃあ | URL | -

    ダンクハハ!

    朝、納豆にオクラやモロヘイヤを入れて食べるのが好きだから
    それの残りと、ツナ缶開けて出しただけよ~v-356

    まえにダンナが「さばの水煮缶入れて食べたら美味しかった」と言ってて
    ちょっと「さば」は勇気が出なくて・・・
    変わりにツナを入れたら美味しくて
    それから必ずツナだけは用意するな。
    大葉の千切りもさわやかでよかった!

    でもやっぱ、しょうがとねぎだけのシンプルなのがいいねv-426

    ババロアぜひ作ってあげて!!
    堅めにホイップするのがポイントよ~~v-344

  7. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    No title

    そうめんは今年まだやってないなぁ~~
    実家ではずっとキューリ、ハム、卵の冷やし中華セットだったから、そうめんといえばこの3つですねぇ。
    ここ何日かはソバが多いです。
    大島はたっぷりの青ねぎのみなんだけど、私は大根おろしとおくらとみょうが、しそ!!
    この組み合わせやめられませんv-411

    大島は学校のプールに出かけるくらいで、うちで高校野球の地区予選ダラーッとしながら見てる日々ですv-389
    ちゃあさんの母校もいいとこまでいってたんですよv-363

    私も仕事のない日は、大島と一緒にボーッとテレビって感じで、パッチなんてとんでもない状態ですv-393
    親子ともにちょっとびしっとしないとなv-411

  8. ちゃあ | URL | -

    大島の母!

    大島、ねぎが好きなんて珍しい~~
    子供ってあまり好きじゃないよねv-411
    コメント読んで無性に食べたくなって
    今日の昼はざるそばにした!

    今からニューパソコンの取り付けにかかるんだ!
    わんころがやるからどうなるか・・・
    つながったらブログ更新するネ~~v-426

  9. カラフルデスク | URL | -

    おいし!

    なんちゃってババロア、今日早速作ってみました。
    季節柄ピーチ味で「甘さの足りない桃」を切って入れました。家族で大好評!!リピート決定です。
    基本私はモノグサで主婦業が苦手、こういう簡単なスイーツって、母として女房として、日頃の「野郎暮らし」の言い訳にもってこいな訳で。感謝です。

    夕陽、綺麗ですね~
    トロンと溶けそうな色が最高!

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    カラフルデスクさん!

    さっそく作ってくれてありがとうございま~す!!

    これは超簡単なのに
    言わなければすごく手の込んだスイーツのように美味しいから
    お母さんの株が上がること間違いなし!!
    やっぱフルーツ入れると格段に美味しくなるね
    いろんな味を試してみてね~~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/57-31125e48
この記事へのトラックバック


最新記事