うみべのいえ感謝祭プレゼント企画「南の島川柳」

2012年10月20日 16:21

kako-eWfA3tvOO8FTuTO2.jpg
爽やかないい季節です。


日頃からうすぼんやりしてるので

ブログ開設3周年を過ぎようが・・・
訪問くださった方が10万超えしようが・・・
ゴールデンの制作数が100体を超えようが・・・

い~っつも後で気が付き「あわわ」となるワタシです。

そしていつも地道に「ぽち」って下さる皆様のおかげで
珍しく長いこと羊毛フェルトランキング1位に輝かせていただいております。

本当にありがとうございました!!

心ばかりの感謝の気持ちですが
今回のプレゼント企画は「南の島川柳」、あはは~
下の句を当ててご応募ください!!

テレビっ子のワタシ「ペケポン」の川柳や謎かけが大好きで
かなりの正解率と自負しております。

わんころとダンナと見てていち早く答え
低い声で「お母さんすご~い」と言われるのがカ・イ・カ・ン・・・

アホウなワタシにぜひぜひお付き合いくださいませ~!!



ではでは行きますよ~
ちゃりらりら~ん♪
(平泉成の声で)

「秋深し 石垣島も お☐☐☐ざ」


(ひらがなを入れてください)

ヒント1 ・2つの意味を持つ言葉です。
ヒント2 ・石垣島の季節感がよく出ています。
ヒント3 ・亜熱帯ではない内地ではもっと早い時期にしています。
ヒント4 ・ブログを始めた年(2009年)の秋にも同じような話題を書いたような・・・
ヒント5 ・今時の家庭ではよく見られますが
      礼文島のダンナの実家(古い)にはありませんでした。
追加ヒント!
◎ぶっちゃけ、トイレの中の事です。
◎2009年10月12日の記事を読めば出てきます!!





どうですかぁ~~?
イケそうでしょ?


答えはサイドバーにあります「メールフォーム」からお寄せください。
ハンドルネーム、ニックネームを忘れずに!!



正解者多数の場合は抽選で1名様に
 お好きな「フェルトわんこ」を制作させていただきます。 
(ただし今まで制作したことのある犬種です)

応募資格は当ブログをご愛読いただき、応援してくださってる皆様です!!


また、正解ではなかったけど「お□□□ざ」にうまくはまって
ワタシを「うまい!」「やるぅ~」と唸らせた方には
「うまいで賞」としてお好きな犬種のミニマトをプレゼント!
これはうまかったら何個でもお出ししますよ~


締め切りは来週の10月27日(土)正午まで、発表は翌日の28日(日)です!


さぁ~~、日頃使ってない部分の脳をフル回転させてぇ~~

お詠みなさい



にほんブログ村

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/569-377b2161
この記事へのトラックバック


最新記事