ゴールデンのレォ。 メモリアルドッグ

2012年10月16日 10:52

2012_09300001.jpg

お空に住んでるゴ-ルデンのレォちゃん。

レォちゃんのメモリアルドッグの製作はもう3作目になりました


レォのお姉ちゃんはお父様と2人暮らしです。

今から16年程前…
お母様がクモ膜下出血で突然亡くなってしまい、
当時、高校生だったレォのお姉ちゃんはお年頃だったこともあり、
異性親である父親とはほとんど会話もないような生活を送ってたそうです。

そんな中、寂しさからかお父様が犬を飼いたいと言い始め、
迎えたのがゴールデンの女の子レォちゃんでした。

2012_09300003.jpg

レォのお姉ちゃんより。


・・・・・・・・・

13歳でレォが亡くなってから
もしかしたら少しでもレォの為になるかも・・・と、
神頼みではないですがお宮さんの総代を始めた父・・・
(地域にもよると思いますが私の住む地区の総代は一年の当番制とかではなく
よほどの理由がない限り死ぬまでなんです)

そんな気持ちで総代をするのは罰当たりかもしれないし
動物と人とは別!いっしょにするもんじゃない!
という人もいるでしょうが

父にとっても私にとってもレォは動物(イヌ)ではなく家族。
父にとっては娘だったのかもしれません。

父が新たに生きがい的なものを見つけてくれたこと、
そしてそれはやっぱりレォが後押ししてくれたこ・・・

やはりレォはかけがいのない子だったんだな・・・と改めて感じております。

そんな中、お祭り前と言うこともあり、
毎日お宮の用事で忙しくいている父の元に
今回の待ったりくつろぎ中のレォが届き
父の癒しになったようです・・・


・・・・・・・・・


2012_09300005.jpg

レォちゃんのおかげでお父様との会話も増えて
いい親子関係を築いてきたそうです。

ワタシは18のときに父を亡くしてるので
もう父の記憶もぼんやりしてきそうですが
思いやりあふれる父娘の話にほのぼのします。

父が生きてたらワタシはどんな娘に映っているのかな~なんて
久しぶりに思い出しましたよ・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・

パソコンを修理に出しているので
メールなどのお返事やご連絡ができない状態です。
もう少しかかりそうですのでご了承くださいね~

今、初めての「ネットカフェ」でこれを書いてます!!
すごいねぇ~、こんな風になってるんだ~(どんな風?)

毎日更新もできないのに皆様の「一日一ぽち運動」のおかげで
羊毛フェルトランキング1位を継続中です~
いつもありがとうございます!!

にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんばんは

    風邪をひいたら“年のせいか”なかなか『だる~だる~』が抜け切れず大分ご無沙汰してしまいました。

    我が家ももちろんワンコは家族です可愛い可愛い子供です~(笑")

    きっと、ちゃあさんにお願いしている人達はみんな同じ気持ちじゃないかなって思いますがいかがでしょうか

    私はいまだにネットカフェ入った事がありません。
    興味はあるんですけど。

    でも実際行ったら何すればいいんだろう
    やることないかも~

    ちゃあさんのPC早く直りますように

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    こんにちは!
    お身体の調子はどうですかぁ~?
    年をとるとちょっと傷ができても治りが遅いからねぇ
    無理せず養生してちょ。

    わんこは時には人間の子供以上に可愛かったりするからね~
    制作ご依頼を受けるわんこ達は
    それはそれは幸せな犬生を送っていますねv-426

    ネットカフェってみんなあんな感じなのか解んないけど
    せまーい個室風になってた!
    でもここでは暮らせないな~きっと。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/567-8b00f46d
この記事へのトラックバック


最新記事