台風に厳重警戒!!

2012年09月30日 11:00

2012_09300019.jpg

台風17号、いやいやすごかった・・・

6年前の巨大台風13号にも匹敵する勢力だったので
どうなる事かと思いましたが
停電も1日だけで済んで(13号の時は5日間停電)
我が家には被害は無し。

でもそこらじゅう倒木してるし、
自販機は倒れてるし、
どこかのトタン屋根がぶっ飛んで道の真ん中にあるし・・・
農作物にもかなりの被害が出ているよう。

2012_09300015.jpg

台風対策も万全にしてるので、
停電さえなければ結構快適に過ごせるのですが
今回は免れないだろうと思って覚悟はしてました。

冷蔵庫のほかに冷凍庫があるので
そちらに冷凍物を移動してドアを開けなければ
停電しても1日くらいは大丈夫です。

酔っ払って早く寝ちゃおうと
冷蔵庫の中身を使っていつもより品数豊富な飲み会が始まります。



子供たちが小さい頃は
ランタンの下でトランプをしたり、しりとりしたり・・・
アニキのピアニカやおもちゃ箱に入ってたリコーダーで
みんなで合奏して歌を歌ったり楽しい思い出がいっぱい

キャンプのようで、たまにだったら楽しいんですけどねぇ
6年前の停電5日間は辛かった・・・
本当に電気のありがたさを実感します。

昨日電気が着いた時も歓声が上がって大喜びしてましたよ~

2012_09300016.jpg

今夕には近畿関東に上陸の恐れとありましたが
皆さんくれぐれも気をつけてくださいね!

予報では風速45m・・・凄い風ですから絶対外出しちゃだめ~!!
ベランダに置いてあるものはしまってね~~!!



・・・・・・・・・・・


停電で1日ぶりにパソコンを開いたら
な、な、なんと羊毛フェルトランキングが1位に~~

いつも地道にポチって下さる皆様のおかげです!!
ありがとうございました~~

2012_09300017.jpg

今日もよろぴく!!

にほんブログ村


コメント

  1. びりーぶまま | URL | -

    被害が無くって良かった
    それにしても凄い台風だね
    こちら嵐の前の静けさで
    ピーカンお天気だよ
    これからがちょっと心配

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    びりーぶままさん♪

    ここ何年か大きな台風は来てなかったのでかなりビビりました!
    そちらは大丈夫でしたか?

    強風で借金鉄筋コンクリートの我が家が揺れるの~
    恐ろしいでしょ・・・
    台風のあとは超爽やかな秋晴れが続いて
    と~っても過ごしやすいわヽ(^◇^*)/

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/559-3779d623
この記事へのトラックバック


最新記事