わんころの夏休み。

2012年09月03日 16:46

2012_09020011.jpg

昨日の日曜日。

わんころがめずらしくヒマで
「海で泳ぎたい!」と言いだしたので・・・

久しぶりに海水浴に行くことになりました!!

ちっさいジムニーに荷物を詰め込んで
とっておきの秘密のビーチにGO

2012_09020013.jpg

家族で最後に海水浴に来たのは5年前、まだアニキが高校3年の夏。
その後わんころも忙しくてビーチで遊ぶこともなくなりました・・・

2012_09020012.jpg

日陰が無い場所なのでタープは必需品です。

2012_09020018.jpg

ここは石垣島屈指のリゾートホテル「クラブメッド」のすぐ横です。

ビーチへ抜ける道が鬱蒼としたジャングルのようで
知ってる人しか入ってこれないところなので(あたりまえ)
いつも誰もいないうちのプライベートビーチ。

この沖は日本のダイビングポイント人気NO1の
「石崎マンタスクランブル」があり、この日もたくさんの船が泊ってました。
かなりの確率でマンタに遭遇できます

夏休み

お天気もよくて最高のバカンス気分でわんころもご機嫌!

しか~し、唯一の遊び道具
マスク&シュノーケル袋を車に積み忘れてしまった・・・

2012_09020024.jpg

するとわんころ、ビーチに転がってる流木や浮きで
いかだ作りを始めました!

いかだ

そういえばこの子は小さい頃から「ワクワクさん」や
「ピタゴラスイッチ」「のっぽさん」が大好きでした。(わかる?)

いつもゴミ箱に捨ててある空き箱とかで
セロテープを駆使していろんなもの作ってたっけ・・・
わんころの机には「10個組セロテープ」が常備されてたね

2012_09020040.jpg

「三つ子の魂百までも」ってホントですね~

18歳になっても小さいころとおんなじ顔でいかだ作り。

2012_09020041.jpg
↑この後ばらばらに

縛ってたロープがゆるんだりして浮きがはずれ、
なかなかうまくいかないので、
見かねてダンナが手を貸してました。

ロープワークは海以外の日常生活でも使えるので
今度ちゃんと教えなくちゃ!

いかだ2

2012_09020046.jpg

浜辺に打ち上げられたいかだは、このままにしておくと
「不法入国者が上陸か!?」
と、明日の新聞に載りそうなのでちゃんとおかたづけ。

2012_09020058.jpg

いい日曜日でした!

2012_09020036.jpg



<オーダー受付について>
次回の受け付けは9月中旬を予定しています。
受付日がきまりましたらブログでお知らせしますので
ちょいちょいチェックしてくださいね~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. vanillamama | URL | -

    いつも読み逃げ でもちゃあさん手作りの
    ミニマトだけは しっかり持ってるバニラママです(笑)
    わんころくんが うちの2号と似ててe-343
    あっ顔じゃないですよ。こんな爽やかボーイじゃないですからe-330
    何にもないとこでも 器用に遊べるんですよね~
    秘密基地とか絶対作るタイプでしょ?
    2号は 勉強キライなくせに NHK大好きで(爆)
    高校生になった今でも 真剣にNHKのキャラクター名を言われると
    ひくときあります…e-263
    でもいつも 楽しそうe-420
    こんな青い海を 独り占めできるなんて
    サイコーな暮らしですよねe-415
    こんなところで 子供を大きくしたかったe-349

  2. パテママ | URL | -

    あはは~

    は、廃品回収号、ですか!? かっこいい。ワイルドですね~。

  3. 金たろ母ちゃん | URL | RYp6tJ8E

    わんころ君、J君と同じだ~
    J君もピタゴラスィッチやワクワクさんが大好きです。
    みた後必ず同じようなものを作っていますよ。

    何もなくてこんなふうに落ちてるもので遊べるのは楽しいですね。

    またいつか行けたらプライベートビーチで遊びたいです。

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    vanillamamaさん♪

    こんにちは!
    ご無沙汰しています~ヽ(^◇^*)/

    お、息子2号君と似てる?
    ふふふ、ちっちゃい頃はNHKにお世話になりましたよね~
    石垣島は民放が入ったのはまだ20年くらいなので
    アニキの小さい頃はTVはNHKだけだったんですよ~
    今は全部で4局になりました!
    親も一緒に見るから覚えちゃいますよね~懐かしい!

    あ、うちのわんころは爽やかボーイじゃないですよ!
    ぼんやり少年です(〃^∇^)o

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    パテママさん♪

    ワイルドだろぉ~?(〃^∇^)o
    廃品回収号・・・漢字だとかっこわるぅ~!

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    金たろ母ちゃん ♪

    こんにちは!

    J君も同じ感じですか~
    小さい頃は物作りが大好きだったけど
    年を重ねると忘れちゃうのかと思ってました。
    大きくなっても同じようにわくわくできる子になったみたいで
    ワタシもちょっと嬉しいかな~
    田舎で育った子なのでよく言えばスレてない、悪く言えば幼いのかも(;^_^A
    社会に出れば荒波にもまれて、嫌でも大人になるでしょうね~

    いつか「島で育ってよかった」と言ってもらえれば嬉しいです(T▽T;)

  7. リティーママ | URL | YjTMmlic

    こんばんは☆
    絵葉書みたいなところですね!
    綺麗なビーチ、ご家族で過ごす時間、素敵な夏休みですね(*^^*)
    その場にある物で作ってしまう創造力、かっこいいなぁ!
    わんころ君がどんな大人になるのか…楽しみですね^^

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    リティーママ さん♪

    こんにちは!
    ここはホントに海もきれいで人もいないのでのんびりできるんです。
    都会にも憧れるけど都会にない物もいっぱいあるんですよね~
    田舎で育った子なので幼い部分があるのですが
    大人になってもこの海の色は忘れないんだと思います(*'-')b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/543-e7a6f076
この記事へのトラックバック


最新記事