ゴールデンのエル。 メモリアルドッグ

2012年08月27日 16:46

2012_08170063.jpg

今年の春、14歳でお空に昇って行ったエルちゃん。

彼女は保護犬でした・・・


今回はエルちゃんのママさんのご友人たちから
9月9日のエルちゃんのお誕生日のプレゼントとして
制作のご依頼を頂きました。

2012_08170065.jpg

ご友人Nさんより。

・・・・・・・・・・

2007年9月9日飼い主に飼育放棄され、
また保護団体レスキューされた日、
それがエルちゃんの誕生日だそうです。


10歳で飼育放棄され、フィラリア陽性ではありましたが
元気一杯、大きな病気もすることなく
沢山の幸せをご家族の皆さんにもたらせてくれました。

エル

先代のゴールデンも保護犬で、その恩返しの為にと、
飼い主さんは長年犬の保護活動をされています。

その為犬嫌いのエルちゃんですが、
いつも彼女のうちには保護犬がいました。
私の知る限り保護犬が居なかった期間はこの4年間で
ごくごくわずかな日だったと思います。

2012_08170066.jpg

小型犬が特にお気に召さないようで、前科3犯です。

しかし最初はガウガウいいながらも、保護犬達に教育的指導をしつつ
今まで沢山のワンコの幸せ探しに協力してくれました。

その証拠に、友人が泣きながら作ったメモリアルフォトは
数々の保護犬と一緒です。


2012年3月11日  

14歳で、お出かけになっていた家族の帰りを待って
安らかにお空にいきました。

・・・・・・・・・・


2012_08170072.jpg

ママさんのブログにあるエルちゃんのメモリアルフォト
幸せそうなエルちゃんの姿にほろり・・・

2012_08170068.jpg

飼育放棄されるまでの10年間は幸せだったのでしょうか・・・
でもこの4年間は確かに幸せだったエルちゃん。

今日も雲のベットでダッフィーちゃんとお昼寝かな

2012_08170070.jpg




<業務連絡~!>
わんこをご注文済みの方で、お写真などのご準備がまだの方は
なるべく8月中にメールに添付してお送りください。
ご連絡が無い場合はキャンセルとさせていただく場合もありますので
よろしくお願いいたします!!



何と今回のエルちゃんでゴールデンカテゴリー、100ワン目!!
こうなったら日本中のゴールデンを作りまくるぞぉ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. エルママ | URL | UiHQVCQs

    エルだ!

    「ピンポーン」と到着したその軽いお届け物。
    「なんだろう???」
    開けたとたんに涙が・・・。
    エルが我が家に帰ってきた瞬間でした。
    不意打ちされました。
    まさか、まさか。。。
    こんなサプライズを計画していたとは!

    心のこもったエルをありがとうございました。
    とてもうれしいです。家宝にします。笑
    みんなの愛情のこもったサプライズに感激しました。
    「おかえり!!!エル♪」

    素敵なブログ記事・写真、本当にありがとうございます。

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    エルママさん♪

    はじめまして!コメントありがとうございます!!
    見事にサプライズ大成功でしたね~ヽ(^◇^*)/

    ご友人たちの心のこもったプレゼントのお手伝いができて
    みなさんに喜んでいただけてワタシも嬉しいです。
    エルちゃんのメモリアルフォトはすごく感動しました・・・
    ママさんのおうちの子になれて
    エルちゃんは本当に運がいいわんこでした('-'*)

  3. 金たろ母ちゃん | URL | -

    すっご-い!

    ゴル100体製作したんですね~
    ちゃあさん、この調子で日本全国制覇目指してね。

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    金たろ母ちゃん ♪

    こんにちは!

    ありがとうございます!!
    ワタシも気がつかなくて、指摘されて気が付きました!
    1記事に2,3頭ご紹介してる事もあるので
    実際には100を超えてると思います!!
    振り返るとビックリですね~
    さらなる精進を重ねて
    みなさんに喜んでいただけるわんこ作りに邁進いたしますです!

    全国制覇頑張りまっす!!v-91

  5. わんこまま | URL | -

    おはようございます

    始めまして、アメブロから飛んで来ました。オーダーしたいのですが、仕方教えて下さい。お願いします。

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    わんこままさん♪

    こんにちは!
    ご訪問ありがとうございます!

    次回のオーダー受け付けは9月24日、21時からとなっています。
    詳細は近日中(たぶん明後日くらいです)にブログでお知らせいたしますので
    ご参考になさってくださいね。
    よろしくお願いいたします!!

  7. わんこまま | URL | -

    ありがとうございます。また、お邪魔させて頂きます。

  8. chocoまま | URL | WrPUtK7c

    エルママ(ミック)さんの記事を見て 「見覚えのある作風」って~

    このところ お婆ちゃん業が忙しくて まとめ読みです m(__)m

    私が ブログをかく きっかけにもなったエルママです。

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    chocoままさん♪

    そうでしたか~、まさかここで繋がると思っていなかったので
    ビックリです!!
    chocoままがお婆ちゃんなのもビックリ~~Σ('◇'*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/540-a0ee2336
この記事へのトラックバック


最新記事