ラブのあすか。 メモリアルドッグ

2012年08月23日 16:40

2012_07230023.jpg

11歳のイエローラブ、あすかちゃんです。

シニアになり長い時間のお散歩は出来なくなりましたが
食欲だけは衰えていないそう

毎日美味しくご飯が食べれるのはいい事だよ!(自分に言ってる?)

あすか

あすかママさんより。

・・・・・・・・・・

一人息子が小学校1年生の時に妹分として迎えたのがあすかです。

当時はラブの特性に無知で、
ラブ=盲導犬=おとなしくて賢いと思い込んでいたので
あまりの爆裂ぶりに「だまされたたぁ」と泣きたくなることもありましたが
「もう本当にしょうがないんだから」と笑うしかなかったです。

家の隣の広い空き地があすか専用のドッグラン
ロケット娘の走るスピード、勢い、ジャンプ力に圧倒されながら
毎日のように家族3人+ボール命娘で野球やサッカーを楽しみ
夏には海や川で一緒に泳ぎ、霧島登山も数回トライしました。

2012_07230017.jpg

どこでも自分が先頭を行かないと気が済まないあすかでしたが、
常に家族を心配して行っては戻りを繰り返すので運動量は2倍でした。

そんなお転婆あすかも4月15日に11歳の誕生日を迎え、
おっとりおばあちゃんになって、寝ている時間も長くなってきました。

これといった病気はありませんが、背中の関節の変形により
大好きなボール遊びや朝夕1時間以上歩いていた散歩も禁止となり
家の近所を10分程度歩くだけとなってしまいました。


2012_07230013.jpg

それでも食欲は旺盛で脳内は200%食欲で満たされているはず
冷蔵庫や袋の開閉音を素早く察知し、台所へ駆けつけてきます。
きりっとお座りし、真剣なまなざしで私の横にひたすらへばりつきます。


あすかにとって痛みや苦しみのない穏やかな生活が
少しでも長くつづきますようにとの願いを込めまして
ちゃあ様に制作をお願い致しました。

どうか南の島のパワーをあすかにも分けて下さいませ。

・・・・・・・・・・


あすか2

はいはい、南国石垣島のパワーを送りますよ~

カメ~カメ~、ハーーーッ

・・・ん?ちょっと違う?

いいのいいの。
沖縄では「カメ~、カメ~=食べれ食べれ」

たくさん食べてちゃーがんじゅうさー!!(ずっと元気だ~!)





<業務連絡~!>
わんこをご注文済みの方で、お写真などのご準備がまだの方は
なるべく8月中にメールに添付してお送りください。
ご連絡が無い場合はキャンセルとさせていただく場合もありますので
よろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    あすかちゃんの“姿勢の良いお座り”姿、目に見えるようです

    うちにもお目目キラキラさせて同じ事するシニア娘がおります~

    でもヒトもワンも『食欲』は健康のバロメーターですよね

    うちも極悪たちが『食欲がない』なんてなってしまったら即病院です(笑)

    あすかちゃん
    たくさんウマウマ食べて残暑乗り切ってくださいねっ。

    ちゃあさん、台風は大丈夫ですか
    極悪パパが二つもあると心配していました

  2. あすかママ | URL | -

    かわいすぎます

    ちゃあ様

    愛娘あすかをご紹介いただきありがとうございます
    うれしいような照れくさいような・・・

    それにしてもうちのあすかちゃんも三二あすかちゃんも
    なんて可愛いんでしょう(親ばか)

    ツーショットの台詞「コリは食べ物でしか?」
    爆笑でした・・・でもあすかの心の中はきっとそうだったはず

    ちゃあさんから南の島パワーを注入してもらったあすかと
    ゆったりと穏やかな時間を楽しみたいと思います
    本当にありがとうございました

    これからも全国の愛息子、愛娘の登場を楽しみにしております

    お体に気をつけて頑張って下さい



    せーこ様

    あすかへのメッセージありがとうございます
    今朝もしっかり台所で張り付いていました
    おかげさまで食欲の塊ちゃんは体調もばっちりです

    せーこ様の愛娘ちゃんも元気に夏を過ごせますようにv-22



  3. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    そうそう!
    ご飯をもりもり美味しく食べれるのは元気な証拠!
    と言い訳しながら食べてるのはワタクシです・・・

    ウマウマもらう時のわんこの背筋と真剣な顔は
    ホントに可愛いよね~
    それこそ食ってしまいたいわ~≧(´▽`)≦

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    あすかママさん♪

    あすかちゃん、お目目がま~るくて可愛いですよん!
    11歳のおばあちゃんには見えません~!!
    ミニあすかちゃんがお守りになってご長寿間違いなし!

    さらに元気パワーを注入しましょう~

    カメ~カメ~(食べれ食べれ)ハーーッ!!

    アーンド・・・

    まぁ~さんどぉーーっ!!(美味しいぞ)

    ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…  ありがとうございました~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/538-708bf6b5
この記事へのトラックバック


最新記事