恐怖の底なし沼・・・

2012年08月15日 16:21

2012_08150007.jpg

夏の夜の怖~い話・・・ではございません。


先週わんころが夏休みで帰ってまいりましたが
ヤツの胃袋が恐ろしく底なしでして・・・


「家にある食料を食い尽くして帰る」と言ってますが
本当にそうなりそうな。
白アリのような息子です。

2012_08150009.jpg

竹富島の水牛観光のバイトも始まり
ダンナと同じ大きさのお弁当を持たせてましたが

昨日、「弁当が少ない」と言いやがりました


今朝は一回り大きめのタッパーに入れましたが
お、重い!!
ちょっとした筋トレに使える重さ(使うな)



持った所1㎏はあるんじゃないか?
1㎏弁当・・・キャラ弁ならぬキロ弁完成。

測ってみたらさすがに1㎏はありませんでしたが・・・
それでも800g!!

ダンナの弁当でも600gあったからかなりの増量です(お得)


2012_08150010.jpg

朝4合ご飯を炊いて、お弁当2つと2人の朝ご飯。
ワタシのお昼用にお茶碗に軽く1杯残るだけ・・・
夫婦2人だとお米5キロで2週間は持ってたのに
ヤツが帰ると1週間でなくなります

ダンナはシャケさえあればご機嫌さんなので
あまり手間はかからないのですが
やはり食べざかりの青少年の弁当は大変・・・

うちはまだ一頭だからいいけど(牛扱い)
こんなのが二,三頭いるお母さん・・・同情尊敬します

2012_08150001.jpg

ワタクシ、ご飯の上におかずのっけ弁当が好きです。
ご飯はそぼろ二段弁当が多いかな

そぼろはみりんと醤油のほかに少し生姜焼きのたれもブチ込んで
濃いめの味で作ってます。
いっぺんに大量に作って小分けにして冷凍

ちなみにシャケもいっぺんに焼いておいて
個包冷凍してます。


2012_08150008.jpg

・・・・・お弁当の思い出・・・・・

ドカ弁と言えば昭和の弁当は↓こんな感じでしたよね~

うちも父、兄2人の弁当箱はこんなアルミで新聞でくるんでました。
新聞を読みながら食べるそうです(なるほど)

ワタシは中学高校とお弁当でしたが
さすがに新聞ではくるまれてませんでしたが
「茶色系のおかず」が恥ずかしくて・・・

友人の、色とりどりでタコさんウィンナーの入ってるお弁当を
いつもうらやましく思ってました。

本当にあったありえない恐怖のお弁当のおかず第一位は・・・
「おでん」

ふたを開け「え?」と我が目を疑いすぐふたを閉める。
そしてもう一度そ~っと
「今のは見間違い」と祈りながらふたを開けると

やはり昨日の晩ご飯の残りのおでんがそこに・・・
おまけにご飯に汁が染みちゃって最悪の状態。

ワタシよくグレなかったな~と思います

2012y08m15d_151107724.jpg

そしてもう一つ・・・

遠足などで持っていくおにぎり。

うちのおにぎりはヒジョーにデカくて
友達の小さい可愛いおにぎりがうらやましかったな~

たまにおやつでもおにぎりを作ってくれた母。

かじった瞬間お口に広がるハンドクリームの味・・・

ハンドクリーム塗りたての手で握るおにぎりは
ワタシタチ兄妹の恐怖のおにぎりの思い出です・・・お母さん。



あ~、でも母のような茶色い弁当を作ってるワタシ・・・

にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんにちは
    『母のお弁当』懐かしいですね。

    お休みの日やお昼までの授業の日にもお弁当作ってもらって自分の部屋の机で食べるのが好きでした。

    今考えると、わざわざお弁当なんて、面倒だったろうなぁ…と思います

    ハンドクリームお握りバツゲームになっちゃいますね~。

    でも、笑い話になるいい思い出ですね

  2. ギンアル | URL | 9zverL8o

    美味しそう。。。

    ご無沙汰しています。

    ちゃあさん弁当、私も食べてみたいです。
    ご飯の上におかずのっけ弁当、よだれがたれそうです。。。

    でもキャラ弁ならぬキロ弁って、うける~(笑)

  3. ぱんだんて | URL | sMsi5jw.

    水牛観光のバイトですか~(*^^*)

    春先、ハローワークに通ってたときに
    関西は見尽くして沖縄を見てたら募集があって、
    本気で行きたかったのですよ~。

    ↓スーナー好きです。
    でもこちらではめったにお目にかからない…。
    処理が大変なんですね(^_^;)

  4. タキギンアル | URL | 9zverL8o

    ↑大事な一つが抜けてしまいました;ゞ

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    こんにちは!
    お盆休みはお出かけでしたかぁ~?

    今思うと毎日のお弁当って大変だったろうな~
    うちは家族が多かったからよけいに!!

    ワタシもたまに家にいるのに自分用のお弁当作ります。
    おかずも冷めると味が変わって美味しかったりして好き。

    ハンドクリームのおにぎりすごいでしょ~~
    思い出すだけでも吐きそう・・・

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    タキギンアルママさん♪

    ご無沙汰してま~~す!
    皆さんお元気ですか?

    アニキも高校3年間お弁当でしたが
    わんころの食欲はアニキ以上です!
    でもいくら食べさせてもちっとも太らず痩せっぽちのままで・・・
    こんなに食べさせてるのにもったいない~~(笑)

    今度いやがらせに「キャラ弁」でかわゆくしてみようかな~
    恥ずかしくて隠して食べるくらいv-411

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    ぱんだんてさん♪

    今時の水牛の御者は内地の方がほとんどですよ~
    サンシンと民謡が数曲歌えればできます(*'-')b
    わんころは芸なしなので受付です。

    スーナーは海から採ったものはすぐ砂が落ちるけど
    うちあがって乾いてたので落ちなかったみたいです。
    買うと高いので必死で取りました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/535-6401aa41
この記事へのトラックバック


最新記事