ゴールデンのシュガー。 フェルトわんこ

2012年08月10日 15:19

2012_07230025.jpg

ゴールデンのシュガーちゃん。

3年前に10歳でお星様になりました・・・

手元に残ってる写真が少ないとご心配されていましたが
若い頃のシュガーちゃんのお写真で制作いたしました。

シュガー

シュガーママさんより。


・・・・・・・・・・

出かける支度をしているとストーカー?っていうほど後をついて
決してお留守番はしないよ!アピールをしたり、
誰かが冷蔵庫を開けて食べているのを確認すると私の下へ来て、
「お母さん、なんか食べてるから私にも」と、私からぜったい視線を外さない。
そんな目力に負けて何度おやつをあげてしまったか。とにかくかわいくて。

シュガー中心の生活で、
喜ぶようなところをついつい探してはでかけていました。
名前の通り、甘々だったでしょうね。

ただなでてるだけで、いつも癒やされていました。
こちらが悲しいことがあると私のそばでじっと一緒にいてくれたり、
家族がけんかしてもみんなが大好きだから誰かの味方になるというよりも
フセして悲しそうにじっと見ていたり。
中身は人間だったかも、なんて今でも思います。

2012_07230029.jpg

10歳になったばかりのシュガーが、まだ花寒の3月末に
いきなり虹の橋を渡ってしまいました。

病気一つせず元気でまだまだ一緒にいられると思っていました。
食事を一切口にしなくなり、点滴をするだけで、
その1週間後の朝、ひどく血を吐いたかと思うと
そのままお星様になってしまいました。
病気があったかもしれないのに、
気付かず何もしてやれなかった後悔ばかりが残る、寂しい春でした。

あれから3年、
今は大好きだった場所を訪れても思い出話ができるようになりました。



・・・・・・・・・


2012_07230031.jpg

大好きな「一口かじりリンゴ」をお付けしました。

うちのウェンディもリンゴが大好きで
よく「シャリシャリ」言わせて美味しそうに食べてたっけ・・・


ミニシュガーちゃんが到着後嬉しいメールを頂きました

・・・・・・・
                             
12月に娘が初めての出産をします。
そんなときにシュガーが我が家に帰ってきてくれて・・・
きっと守ってくれるためにかな?

ミニシュガーは大好きだったリンゴを口にくわえて 
テーブルの上、パソコンの横、と私がいるところ
どこでもそばにいてくれます。

あの頃、足元をついてまわっていたシュガーのように(笑)

主人もそーっとなでてましたよ。

・・・・・・・・・・・


2012_07230026.jpg

ミニシュガーちゃんってば
あのころと同じようにママさんのストーカーとなって
あちこちついて回ってるようです

そしてお姉ちゃんがご出産!!

犬は安産のお守りですから
このミニシュガーちゃんが守ってくれますね~!!
頑張れ!!



↓只今ランキング第3位!!今日もポチっとよろぴく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/533-0c21f82d
    この記事へのトラックバック


    最新記事