み~ふぁいゆ~♪

2012年08月08日 15:40

2012_08040001.jpg

み~ふぁいゆ~♪
(八重山方言で「ありがとう」。外国語みたいでしょ!)


北海道出身のご近所さんから、毎年トウモロコシを頂きます。

石垣では生のトウモロコシはめったに売ってなくて
冷凍や茹でて真空パックされたものばかり。

これはもぎたてを送ってくれてるので超~美味しいです!

今までは皮を少しつけたまま茹でていたのですが
美味しいトウモロコシのゆで方を検索して・・・
いつもより美味しく出来上がりました!

今週末にはトウモロコシ好きなわんころが帰ってきますが
それまで持ちそうもないのでワタシの胃に収めます。(弱肉強食)


そしてまたまたご近所さんの実家の木になったマンゴーも。
見かけは悪いけど甘くて美味しかったです。(過去形)

み~ふぁいゆ~♪

2012_08050002.jpg

友人が遊びに来た時にお土産でもらったミスド。

子供たちがいなくなってから
もう何年も食べたことなかったドーナツ(高カロリーゆえ)

み~ふぁいゆ~♪


そして北海道のお義兄さんから送られてきた夕張メロンゼリー!

これ美味しいよね~
マンゴーといい勝負の夕張メロンです。

これだけは日持ちするのでわんころの分あり。

み~ふぁいゆ~♪

2012_08050001.jpg

そしてそして・・・
長い時間がかかって、やっとダンナの交通事故の示談が成立しました。

あれから4カ月以上、何かと気にかかる毎日で
加害者を恨んだり、保険屋に怒ったり・・・。
人を恨んだり怒ったりしても、結局自分に帰ってくるのは解ってるんだけど
気持ちの置き場が無かった日々でした。

時間が経って傷が癒えるとかたくなだった心もほぐれるようで
無事に元の生活に戻れた事に感謝です。
保険屋さんも精いっぱいの事をしてくれたようで
それを加害者の誠意と受け止められました。

最後の保険屋との電話で

「お世話になりました。
  いろいろよくしていただいてありがとうございました。」
と、感謝の気持ちを伝えると

「そういっていただけると大変ありがたいです。
 お身体が無事に良くなられて本当によかったですね」

今まで聞いたことのなかった穏やかな声でした。


たくさんの方々にもご心配をおかけしました!


み~んなみんなにみ~ふぁいゆ~♪

2012_04090022.jpg



速報!偽物のサンマは来ませんでした・・・。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・

にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. クレア | URL | -

    み~ふぁいゆ~  ってやわらかくていい響きですね
    わたしも使わせてもらおーーっと!
    あっ! こっちの地方じゃ通じないか・・・v-407

    ちゃあさん おいしい生活してますね
    とうもろこし わんころさんたべられないの~? かわいそう~
    うちは 短めの時間で茹でであつあつのうちにラップして余熱で火を通します
    そのまま冷蔵庫で1週間はe-326  ちょっとチンすれば茹でたてパツンパツンの食感で楽しめますよ
    お試しあれ~

    ダンナさんの傷が癒え ちゃあさんちのふつーの生活が戻ってよかったですね

  2. ♪ちゃあ | URL | -

    クレアママさん♪

    内地で「み~ふぁいゆ~」なんて言ったら
    「はぁぁ~~??」って言われちゃいますよ(〃^∇^)o

    5本茹でて毎日1本ずつ食べて今日完食しました( ̄^ ̄ゞ
    トウモロコシに歯型はつけずに
    一列ずつ指でギュ~っととって食べるのが好きです(わかります?)
    甘くて美味しかったなぁ~

    お陰様でまたもとの生活を送っています。
    健康は本当に大切ですね!!
    ご心配いただきありがとうございました~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/532-1de9a389
この記事へのトラックバック


最新記事