ボクサーのジョー。 メモリアルドッグ

2012年07月19日 15:24

2012_07120022.jpg

ボクサーのジョー君。

12歳で大好きな家族の元から旅立ちました・・・

2012_07120012.jpg

ジョー母さんより。

・・・・・・・・・・・

私は 犬も猫も嫌いで ずっと避けてきました。
ところが 私が自律神経失調症になり治りかけていたころ 
夫が 「犬を飼ってみないか」 と言い出しました。


ジョーは 見た目とは行ってくるほどの違いがあり 
フレンドリーで人間味にあふれていました。
私の自律神経のアンバランスは 
ジョーのおかげでみるみる回復することができました。


2012_07120020.jpg


夫の両親と同居でしたので、思うように会話もない状況でしたが 
ジョーのおかげで会話も増え後悔のない間柄になることができました。

私たちにとって 初めてのボクサー犬であり 
家の中で暮らすことも初めてのことでした。
無我夢中で育ててきて しつけは二の次になっていました。
だから あの大きな犬がやりたい放題に 家の中と庭とを行き来して 
私たちは 足ふきに翻弄されました。

また 人間が大好きだったので よその人が来るとうれしくて 大騒ぎで出迎えます。
それを抑えて落ち着かせるのに 一苦労したものです。

とうとう12年間 ジョーはそのスタイルで生きとおしました。



ジョー

私たちは 翻弄されただけではなく ジョーから 大きなものを受け取っています。
ジョーが 全身で表現したけなげさは 家族にとって忘れられない宝物です。
何度 その純真なけなげさに救われたことか・・・

私の母も この家に来た時にジョーの優しさに触れています。
散歩に出かけたとき 歩くのが遅い母を気遣って 
少し歩くと立ち止まって後ろを気にして 母が来るのを待ってくれました。
母が追いつくと また歩きはじめ また立ち止まり待っている・・・

そんな優しいジョーのことを 犬が大嫌いな母も大好きになりました。


2012_07120048.jpg

教えたわけではないのに、誰にもどんなときにも優しさを持って接してくれました。
いくら書いても 次々と思い出があふれてきます。
愛おしいです。


一年半の介護の末 12歳と3か月でその役目を全うし 空へと旅立ちました。

・・・・・・・・・・



ボクサーのジョー・・・
「明日のジョー」を連想します

車椅子になっても力強く歩く姿に感動です。
最後までボクサーらしい凛々しさと優しさを持ったジョー君でした・・・

2012_07120017.jpg



<業務連絡~>

わんこのご注文をお受けしてる方で
お写真やエピソードなどのご準備がまだの方は
お早目にお願いしますね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんばんは

    ジョー君のエピソードが ぼすの姿と重なって思わずニヤニヤして電車の中でまた変な人になってしまいました

    介護もきっと大変だったと思いますが、ジョー母さんのお話を伺うと、それすらもきっと素敵な毎日だったのではと思ってしまいました。

    そうそう、Viviさんの助言(?)でジョー君も無事、極悪同盟に加入されました
    ガンモ親分は着々とメンバーを増やしておりますよ~

  2. さくぴょん | URL | -

    ジョー君もせーこサンとこのぼすチャンと同じでフレンドリーなんだ!! かわいいねヘ(^o^)/

    ボクサーもいいよね♪

  3. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    ガンモ親分、極悪同盟加入者確保致しました!

    『ジョーちゃん、とうとうお母さんのところに来たんだねぇ』届いた分身を手に取りジョー母さんが仰ったそうです。

    表情もさることながら立ち姿の美しい事。
    ジョー君のお写真は何度も何度も拝見しているだけに、
    どの角度を取ってもジョー君その物です。

    観察すればするほどに味があり人間臭いボクサー犬。
    大好きです。

  4. ジョー母 | URL | SFo5/nok

    ちゃあさん

    このたびは ジョーのメモリアルドッグを制作していただいて 本当にありがとうございました。

    Viviさんやせーこさんがおっしゃるように 見れば見るほど新たな発見があります。
    今日は 娘が 足の裏の肉球の部分を見つけて またまたびっくりいたしました。
    娘は みんなに見てもらえるように玄関に置いた方がいいのでは・・・
    と申しますが 一度私のベッドのそばに置いたら そこが一番落ち着いてジョーと向き合える気がいたします。
    ジョーには もしかしたら 日替わりに移動してもらうようになるかもしれません。

    せーこさん さくぴょんさん Vivi母ちゃんさん コメントありがとうございます。
    おかげさまで極悪同盟に加入できました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    こんにちは!
    また電車で変なおばさんになっちゃったのね(〃^∇^)o
    ボクサーフレンズが増えてボクサーの魅力を知りました!!
    極悪同盟の勢力拡大、おめでとさんです!!

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    さくぴょんさん♪

    こんにちは!
    極悪コンビを知るまではまったく知らなかったボクサーの事。
    こんなにやさしいわんこなんですよね~

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    Vivi さん♪

    極悪同盟の勢力拡大任務ご苦労さんでした( ̄^ ̄ゞ
    美しい体型が再現できるか大変緊張しましたが
    ボクサー飼いのViviさんに褒めていただけて嬉しいです。
    みなさんのおかげでボクサーの優しさに触れることができました!

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    ジョー母さん♪

    こんにちは!
    「おかえり」と声をかけてくださって・・・本当に嬉しいです。
    あの筋肉質な美しい体型を再現するのには時間がかかりましたが
    気に入ってくださってよかったです。

    極悪同盟・・・愛すべき優しい極悪達の世界へようこそ!!
    ユーモアを理解していただき感謝です

    ありがとうございました!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/523-d2ecbf1d
この記事へのトラックバック


最新記事