幻の島へGO!

2012年07月05日 17:29

2012_07010039.jpg

石垣島地方、連日の快晴です!!

ちょっと動くだけで汗だくになり、泣きそうなくらい暑いのですが
やはり沖縄は青い空と強烈な太陽でなくっちゃね

2012_07010036.jpg

日曜日はダンナの船で海遊び!

でっかいのからちっさいのまで魚もたくさん釣れました。
そして「幻の島」へ・・・


竹富島とカヤマ島(無人島)の間にあり、
干潮の時に白い砂浜が現れる幻の島。

地元では「浜島」と呼ばれていて、
観光客に人気のツアーです。

2012_07010035.jpg

周りも広く白い砂地で囲まれている浅い場所なので
航路をゆっくり進んでいくと

碧い海からエメラルドグリーンに
水の色が変わって行く様が本当に美しい・・・

何度来ても感動します。

2012_07010040.jpg


動画を撮れば良かったと後悔

YouTubeで探したらありましたのでこちら。




海の上で食べるお弁当はあり合わせのものでも美味し~い!

2012_07010034.jpg


そして帰ってからは大バーベキュー大会!

彼らはオージーなので普段はオージービーフ。
日本の和牛は高価でめったに食べないそう!

霜降り和牛を「んまい!んまい!」と大層喜んでくれました~~

2012_07010049.jpg

最近うちでやる飲み会で恒例になってる「変顔大賞」。

三脚にカメラでタイマーをセットして集合写真を撮るのですが
最初は満面の笑みの可愛い顔で写して・・・

次はそのまま同じアングルでこれ以上ないっ!ってくらいの変顔

↓モザイクでわかりにくいけど相当変な顔してます!!

cats.jpg

ポイントはタイマーで撮る事です!
人の顔が見えないので羞恥心なくブッサイクな顔になれる

そして絶対にその場で客人には画像を見せてはいけません。
ワタシだけが確認して笑い転げる姿のみを見せておき・・・

どいつが「変顔大賞」かを決定して
家に帰った頃にPCに送りつけるのです。

旅行から帰った後も2度楽しい「変顔大賞」!

ぜひ皆さんもお試しを~~
盛り上がること間違いなし!

花火

ケアンズでは花火は禁止であまりやったことのない娘N。
日本の花火にオージーもおじいもおばあも大はしゃぎでした~~


琉球の血を引くオージー娘N。あ~、娘が欲しかったぁ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    いやぁ~~きれいな海ですねe-255
    いいないいなe-266

    変顔大賞おもしろいですよね~v-411
    うちは一家でなかなかの実力だったようなv-411

  2. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    美しすぎる海ですね!
    沖縄の海、やはり一度は泳いでみたいな。

    昨夜、夏川りみさんのコンサートに行ってきました。
    彼女の天使の歌声にほれぼれ。
    ますます石垣島への旅の憧れが増しました。

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    ごめ~~ん!
    お返事ここでまとめちゃお(手抜き)

    変顔大賞盛り上がるよね~
    2年前の東京からちょいちょいやってるけど
    大島家はかなりの変顔一家でしどかったね~
    大島父が今のところ変顔キングかな。
    そろそろ殿堂入り~~v-411

    浜島行ったことなかったよねぇ?
    今度来たら行こうね~
    梅雨明けの今頃が天気もよくて旅行にはいいのかも!
    でも暑い暑い!!
    今年も水不足になりそうな暑さだわv-406

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    Vivi さん♪

    こんにちは!
    海の真ん中に砂浜が現れるのは沖縄ではあちこちあるけど
    この幻の島はかなりの美しさだと思います~
    シュノーケリングやセイリングツアーもあるんだけど
    地元の人はなかなか行けないかな~
    ワタシも久しぶりに行ったけど、天気もよくて海も静かで
    最高に気持ちいかったよ~んv-426

    夏川りみコンサート!!いいですよね~
    会場に来てる赤ちゃんが寝ちゃうっていうからv-426
    天気が良ければ石垣島はサイコー!!
    ぜひ一度おーりとーり~(いらっしゃい)!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/517-540546ed
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事