南半球からの客人。

2012年07月03日 12:51

2012_07030010.jpg

いやいやいや…石垣島地方しどい暑さです

そんな中、冬に向かおうとしてるオーストラリアから
わざわざ暑い石垣島に友人家族がやってきました!!

石垣島からオーストラリアへ移住してもう23年か・・・?
約4年ぶりの再会です。


オージーのおじいが先に石垣島入り。

ダンナとさっそく釣りに出かけ期待を裏切る大漁~!!
ワタシャ絶対釣れないと思ってた

昔の仲間たちが居酒屋に集まったので
そこでお造りにしてもらいました。
美味しかった~

魚

2日後に嫁のき。ちゃんと娘のNが合流して
本格的に遊びモードに突入~!!

まず最初は楽しみにしていた「うたの日コンサート

昼1時開場3時開演に備えて
うちの庭でそうめんのお昼ごはんです。

薬味でいろんな味を楽しめて
安上がりだけど盛り上がります


おにぎりはこの前釣ってきた沖縄の県魚「グルクン」を
から揚げにして混ぜ込んでむすんだもの。

オーストラリアにもそうめんは売ってるらしいのですが
美味しくないらしいです。

「揖保の糸」は美味しいからね~

2012_07010007.jpg

そしてそして・・・

ビールだのおつまみだの大荷物でコンサートに向かいましたが・・・

しどい・・・しどい暑さです・・・

石垣島地方最高気温33℃、「高温注意報」が出てたそうですが
この炎天下の直射日光の下、7時半までコンサートは続きました!!

うたの日

出場歌手は BEGIN、夏川りみ、、ぐっさん、きいやま商店他たくさん!

きいやま商店は石垣出身の青年たちで
うちな~ぐち(沖縄方言)の歌が最高に面白い
今沖縄で人気上昇中のバンドです。

石垣島生まれのウチナンチュのき。ちゃんは
涙流して大ウケでした

興味のある方はこちら⇒きいやま商店


何もかも暑い1日で飲んだビールはすべて汗となり・・・
コンサート終了後はもちろん急いで居酒屋になだれ込みました~

2012_07010014.jpg


・・・・・・・・

サガリバナが咲き始めました。

昨晩みんなで見に行ったけどちょっと花数が少なかった~
ピークはもう少し先ですね~

さがり花

1週間の滞在なので石垣島を満喫中。

先日の日曜日は
地元の人でもなかなか行くことのできない「幻の島」へ!!

天国のような風景は次回に続く~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    アラブのマダムにメッチャうけたぁ~~v-411
    暑い日のコンサートだったんですねv-278

    新聞で見て、ちゃあさんきっと行ってるだろうなぁと思ってましたv-411

    きいやま商店いいですねぇ~
    もっとチェックしてみよっv-266

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/516-0bea62fc
この記事へのトラックバック


最新記事