ラブのひよちゃん。 フェルトわんこ

2012年06月20日 14:51

2012_06070011.jpg

今日のひよちゃんはお座りのフェルトわんこです

右耳が折れ曲がってるのが特徴です。

ピンクのバンダナでおめかし~

2012_06070012.jpg

17歳と言うご長寿だったひよちゃん、
ラブラドールらしく若い頃はかなりやんちゃだったそうですよ~


・・・・・・・・・・・

我が家のアイドルとして、
両親が営む自動車修理工場の看板犬としてみんなを癒してくれました。
(いつも車の油で汚れてました(^^;)

14歳くらいまでは本当にやんちゃでした。

人の目を盗んで事務所に侵入してお菓子を盗んだり、
ゴミ袋を破って散らかしたり、

塗装用の金粉の入った袋を振り回して顔中金粉まみれに。

ゴールデンレトリバーになってしまったことも・・

・・・・・・・・・・・



2012_06070015.jpg

ゴールデンレトリバー・・・!!(〃^∇^)o

はたまたスターウォーズのC-3POか(金ピカ)


かなりの武勇伝をお持ちのようです。

2012_06070014.jpg

おうちに到着してからのミニひよちゃんは・・・

・・・・・・・・・・・

お座りひよちゃんは玄関に。
玄関を開けると最初に目に飛び込んできて、思わず笑みがこぼれます。

寝たきりひよちゃんは、私の部屋のテレビの横に。あの表情。癒されます


お座りひよちゃんは、母親にプレゼントしました。
期待していた程のリアクションをしてくれなかったのですが・・・

仕事から帰ってきてミニひよちゃんを見ると、
ひよちゃんの毛布の向きが変わってたり、
ひよちゃんのバンダナがたぐまっていたり。。。

私がいない間に、ミニひよちゃん達を可愛がっているようです

・・・・・・・・・・・・


ちっちゃくなってもお世話しがいのあるひよちゃんですね

2012_06070010.jpg




明日はうちのウェンディの3回目の命日特番(?)

お陰様で只今ランキング第3位!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ひよ姉さん | URL | -

    折れた耳がそっくりですv-238
    仔犬の頃に突然折れてしまった耳、最初は嫌で一生懸命なおそうと思ってましたが、今では大好きな右耳です(^^)
    モデルの写真は14歳の誕生日。
    まだまだ若かったなぁ。
    思い出いっぱいです。ピンクのバンダナはお空にも持って行きました。
    お空でも巻いていることでしょうv-286

  2. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます
    またまた大雨ですね。先日の台風はお散歩時間に直撃で、さすがの極悪パパも中止にしました。
    諦めきれない ぼすはパパの足をたたいたり「はふっ」ってため息ついてみたり…笑えました。

    ひよちゃん本当に可愛いです寝たきりセット(でしたっけ?)もステキ
    直す手間も幸せですね。

    うちも寝たきりになってもいい。長生きしてね。って思ったお話でした

    ウェンディ姐さん♪の活躍楽しみにしています~。

  3. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    お昼のニュースで石垣島の雨の様子が流れていました。
    知り合いの住んでいる土地というのは、見入ってしまいますね。
    大雨の影響はありませんか?

    ひよちゃん、本当に可愛らしくって。
    お姉さんの期待にこたえて、大往生してくれたんですね。
    『ゴールデンレトリバー』への変身はお転婆さんそのものだったのでしょう。写真を見ながら金粉姿を想像してしまいました。

    ウェンディ姉さん、お空の暮らしを満喫中でしょうかね?

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    ひよ姉さん♪

    ひよちゃんの折れた耳可愛いです!
    14歳とは思えないような若い写真…本当に長生きさんだったんですねぇ
    介護のご苦労もおありだったと思いますが
    今はもう懐かしい思い出ですね。
    楽しく制作させていただきました!
    ありがとうございましたv-411

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    こっちも今朝はすごい大雨でした!!
    雨の日のお散歩って大変ですねぇ~
    ぼすのためいき・・・やっぱり極悪達にはオジサンが入ってるはずv-411

    みなさんちのわんこがみんな健康で長生きできますように・・・v-353

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    Vivi さん♪

    すっごい雨と雷で怖かった~~
    お昼前にはおさまりましたよ!
    あちこち道路が冠水して市街地も停電で信号がついてなかったりプチパニック。
    病院や役所も電気が無いと大変です!

    ふふ、ひよちゃんのゴールデン姿凄そう~v-411

  7. モンブランのまま | URL | -

    ウエンディちゃんの特番日にコメ欄閉まってました。
    なのでここから・・・

    ウエンディちゃんお空に行って3年、モンブランも2年半経ちます。
    私もちゃあさんと同じく一日たりとも思い出さない日はありません。
    いつまでも心の中ではそばにいてくれると信じてなぜなぜしています。

    ウエンディちゃんのメモリアルドッグ、いいお顔してますね。
    最後の写真もず~と眺めていたいです。

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    モンブランのままさん♪

    すみませ~ん!
    ちょっと手違いでコメ欄訂正するわずかの間にコメント下さったのですね~(;^_^A
    なんという奇跡!!

    モンちゃんみたいに美人さんに作ろうと思っても
    なぜかできませんでした(T▽T)

    ウェンディコーナーにママさんの陶板と一緒に飾ってありますよ~
    ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/510-211f721f
この記事へのトラックバック


最新記事