沖縄ぶがりなおしの旅。その2

2012年06月09日 17:38

2012_06040069.jpg

たった2泊3日の沖縄本島旅・・・

石垣行き最終便までめいっぱい楽しもうと
3度目のちゅら海水族館にやってきました!


月曜日の開館直後だったのでメッチャ空いてました。

大水槽の前に人がまばらなの初めて
おかげでゆっくりできましたよ~

2012_06040076.jpg
<お得情報>
北部のホテルや付近のコンビニで1割引チケットは売ってますが
「許田の道の駅」で買うと15%引きで¥1,800が¥1,550に!!


初めて水槽の上からも見学しました。

ちゅら海


前回は雨でイルカショーを見なかったので
今回はとても楽しみにしてました。

2012_06040096.jpg

ブレブレの動画 ・・・
ワタシの声がバリバリ入ってます(>_< )
(黙って撮影できない性分)













昼前にちゅら海を出て北部をドライブしながら
那覇へと帰路につきました。

ドライブの最終目的地は「ジャッキーステーキハウス」

初めての沖縄旅行の時に1度来た事があって
30年ぶりでしたが変わってない~
芸能人のサインがいっぱい貼ってありました。

ステーキ

鉄板で焼いてある肉に
ウチナンチューの大好きな「A1ソース」と言う
ケチャップ味メインのステーキソースをにかけるだけ。

ワイルドだろぉ~?

単純なお味ですが食べてるうちにハマってきて
ぺろりと250gイケちゃいます。
隣りに座ってた地元の老夫婦も200gを軽く平らげてました


2012_06040110.jpg

そしてレンタカーを返して空港で荷物を預け、時間があったので
那覇空港からモノレールで2駅の所にあるジャスコまで行く事に。

でも女の買い物に付き合うと疲れちゃうダンナ、
そのままモノレールにのって終点の首里まで
行って帰ってくるだけの一人旅に出ました。

その後ジャスコで合流して空港に向かう道すがら

ワタシ 「あ~あ、もうバカンスは終わりだね~
     明日からはワタシ、仕事のになってがんばるわっ!!」
ダンナ 「じゃあ今日まではただの鬼ババァ?」


2012_06040112.jpg

石垣に着いてスーパーでお惣菜を買って無事家に帰り
「ぶがりなおしのぶがりなおし」が続いたのでした~~


                                   完。




4回目はあるだろうかぁ~?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. モンブランのまま | URL | -

    オキちゃん劇場、声もいっぱい入っていて
    臨場感あふれて楽しかったぁ。
    どうもありがとう。
    行った気分になれましたよ。

  2. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんばんはv-483

    ちゅら海水族館楽しそうです~。
    大水槽・・・やっぱり凄い迫力ですねv-364
    中に入って一緒に泳ぎたい~(笑)

    イルカさん達もとっても可愛いですv-343

    私も久しぶりに水族館に行ってみたくなりましたv-353

  3. ゴンのパパです | URL | -

    ゴンママが是非行きたいって!

    以前よりゴンママが一度沖縄に行ってみたいって言ってるんですよ。
    ゴンパパは沖縄戦争の史跡をずっと回ったことがあります。
    守礼の門、司令部跡の洞窟、摩文仁の丘等。泣けました。

    ゴンママに案内してやろうか?と言うと『戦争の暗い場所はイヤ!』って断られました。沖縄はやはり太陽が燦々とのイメージですものね?
    そういえば数年前、仕事で行った時、国際通りの郷土料理の店で泡盛ボトルで入れてそのままだなあー。もう流れてるだろうなー(当たり前じゃ!)

    ちゃあさんが行かれたところなどゴンパパ全然知らないんです。
    実は関西からだと、シーズンはずれるとバカみたいに安いんですよ。
    近いうちにゴンママとちゃあさんのコースを参考にして島巡りしてきます。

  4. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    イルカのショーに大興奮しました。
    ちゅら海水族館へは1度行きましたけど、パノラマ大の水槽に圧倒された記憶が一番強いです。それと人の多さ。

    いろんな観光スポットがあって楽しそうですね。
    ステーキも食べたい(笑)

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    モンブランままさん ♪

    ワタシのダミ声がわんさか入ってましたねぇv-404
    沖縄から帰って都会の雑菌にやられたのか扁桃腺炎で軽く寝込んでました。
    なので今はもっとニューハーフみたいな声ですv-411

    10年前に子供達と見たときとは
    イルカたちの芸が達者になってたみたいで
    沖縄色が出ていて大変面白かったですよ~
    いつかお孫ちゃん達と見に行ってくださいね~!!

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    平日の早い時間は大水槽前もガラガラでホント気持ちよかったです~
    ちょうど掃除の時間だったのでダイバーが何人か入ってましたが
    ワタシもこんな仕事がしたかった~v-408


  7. ♪ちゃあ | URL | -

    ゴンパパさん♪

    そうそう!
    オフシーズンはきっと石垣から行くより大阪からの方が
    アホみたいに安いのがありそうですよ~
    南部の戦跡めぐりはワタシもしたことないですね
    沖縄県民だったら一度は行ってみないとだけど・・・

    最近はネットでなんでもパパっと調べたり予約できるので
    ホントに便利になりましたよねぇ
    新しい観光スポットがどんどんできていて行くたびに楽しいです!
    10年前に家族で来た時はまだレンタカーもナビがついてなくて
    ワタシが地図と首っ引きでナビをしてたので大変でした。
    いまはホントに楽チンです。

    高級ホテルもオフ時期は激安のプランが出るので
    リゾートでのんびりセレブ気分を味わってくださいね~!!

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    Vivi さん♪

    すみませ~ん、オバハンのだみ声入りでした~
    ちゅら海行ったことあるんですね!!
    今回行ったら付近の道路も整備されていて、
    高速も近くまで建設中みたいなので
    さらに便利になるようです。
    今度は平日の開館直後の空いてる時間狙って行ってみてね~

    ステーキは内地のステーキハウスを想像しちゃだめです。
    もろアメリカ~ンなケチャップ味のソースですから。
    にんにく醤油で食べたいとかワガママは言っちゃいけません!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/505-91667e75
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事