チワワのパティちゃん。 フェルトわんこ

2012年06月07日 17:13

2012_05180021.jpg

スムースチワワのパティちゃん。

2010年に9歳でお星様になりました・・・



パテママさんより。



・・・・・・・・・・

2001年生まれ 熊本県のブリーダーから購入、
飛行機に乗って うちの子になりに来ました。

私が仕事から帰ってくると 
空港に迎えに行っていた妹が もう連れて戻っていて、
小さな400gの子犬が待っていました。

かごの中で震えていたけれど、
私が座ると駆け寄ってきて飛びついて、
一気に駆け上って肩にとまりました。

仲良くなれると思った瞬間。
妹が焼きもちを焼いていました。


2012_05180019.jpg

でも臆病で、呼んで ヨロヨロと寄ってきても
片手をあげて首をかしげて こちらを見るような子でした。

いたずらをしたので叱るとブルブル震え上がって、
両目から涙があふれる様な子でした。
ポタンって床に落ちた涙、
びっくりしてすぐに抱き上げて、怒ってごめんねって謝ったり。

2003年に八ヶ岳に一緒に移住して、
それからは本当に一心同体、分身のような存在でした。

どこに行くのも一緒、寝るのも一緒。
パテも私のことが大好きです。

仕事が忙しくなり、家で留守番をさせることが 
いつしか多くなってしまいました。
それでもいつも猫と一緒に待っていて、
とてもお利口にしていました。

2012_05180020.jpg


「頭 なでて」って、人の手を見ると
手の下に頭を突き出して近づいていくような子です。

私が寝ていると暖かい(寒がりでした)からか安心なのか、
うつ伏せの私の背中の上で寝るのが好きでした。

パテがいたからこの田舎町でも話し掛けてくれる人が多くて、
知り合いが増えました。
外飼いの犬が多いからチワワとか珍しかったようです。

本当にかわいくてかわいくて仕方がない、私の魂みたいなもの。

心肥大で肺水腫になり、体調を崩して 急変して
2010年10月30日18:00永眠しました。

・・・・・・・・・・


パティ

この大きなお目目から涙がこぼれるなんて・・・
想像しただけでギューってして謝りたい!

怖がりのパティちゃん、大きな蛾が目の前でバッサと動いて、
びっくりして後ろにひっくり返ったこともあったそうですよ

2012_05180018.jpg

2枚目のオレンジの服を着たお気に入りのパティちゃんのお写真。
この大きな瞳の中には
パテママさんの姿が写り込んでいるそうです・・・

このちっちゃいパティちゃんの瞳にも
きっとお姉ちゃんが映っていることでしょう





次回は沖縄ぶがりなおしの旅完結編!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. パテママ | URL | haPFOiRI

    ありがとうございます。

    パテを、かわいく作って、かわいく紹介していただいて、どうもありがとうございます。今、フエルトパテちゃんは、うちのパテちゃんコーナーで、お骨の隣にいます。ここは、一緒に暮らしている猫も登れる場所、部屋中が見える場所なので、寂しくないと思います。本当にありがとうございました。

  2. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんばんは

    お目目がこぼれちゃいそうに大きいパティちゃん可愛いです~
    そんなお目目から涙ポトリされたら何でも許しちゃいますね

    もしかしてパティちゃんよりお留守番仲間の猫ちゃんの方が大きかったり…するのかな

  3. フィリーママ | URL | jcGfApuo

    あ~パテちゃんだ・・・そっくり~
    フィリーがお山でお留守番する時に預かって貰ってるパテママ
    フィリーのフェルトワンコ見てずーっと欲しいって言ってたの
    お仕事でなかなかオーダーに間に合わなくて・・・
    今回は頑張った(笑)

    フィリーがまたお山へ行かれるようになったら実物見せて貰います
    ほんとにちゃあさんってゴッドハンドですね

  4. パテママ | URL | -

    たびたびすみません

    パテと一緒に留守番の猫、トラ。せーこさんのご想像の通りです。
    パテ2.3キロ。に対してトラ8.6キロです。パテがいなくなって、寂しくて2キロ近く減ったんですよ。リバウンドしてきましたが(^_^;)

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    パテママさん♪

    こんにちは!
    怖がりのパティちゃん、またご家族のそばに帰ってきて
    安心してるかな~
    ウルウルの大きいお目目が忘れられません(笑)
    ありがとうございました!!

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    悲しくて涙をこぼすなんてビックリです!!
    犬も泣くんだなぁ~
    猫より小さいパティちゃんて・・・可愛すぎる~v-343

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    フィリーママさん♪

    こんにちは!
    ちょうど制作中にパテママさんが
    「今日フィリーちゃんが来てます」とv-411
    元気になってまたお山のおうちに行けるようになったら
    ミニパティちゃん見てみてくださいね~

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    パテママさん♪

    パティちゃん2,3㌔・・・かわゆい~
    相棒がいなくなると猫もやはり寂しいのですね。
    リバウンドでさらに巨大になってます?v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/504-969f2d75
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事