シェルティのラック君。 フェルトわんこ

2012年06月01日 15:02

2012_05150027.jpg

シェルティーのラック君。

10年前、13歳でお星様になりました・・・

お写真が少なかったので
シェルティーブログから似てる子を探していただいたりして
初めてのシェルティーを制作しました。

う~~ん、可愛い・・・

ホント賢そう!!

2012_05150023.jpg

ラックリーママさんより。

・・・・・・・・・

シェルティーのラックは10年前に13歳でお星さまになりました。

一人っ子の娘が小学1年生になった時に、
兄弟のように一緒に大きくなってほしいと思い、
わんこを迎えようと思って娘が一目で気に入ってしまった子がラックです。

2012_05150024.jpg

大病をしたり、大型犬に襲われてけがをしたりと、
ちょっと心配もあったのですが、
娘とラックは本当の兄弟のように、片時も離れず、仲よく成長しました。


2012_05150033.jpg

ラックがお星さまになったとき
娘は大学生になっていて家にはいなかったのですが、
最終の新幹線で帰省し、一晩一緒に寝ていました。

きっと、ふたりでいろいろな思い出話をしていたのでしょう。

冷たくなってしまっていましたが、
ラックと一晩一緒にいられてよかったと思います。

今回のオーダー申し込みの4月25日は
奇しくも娘の3回目の結婚記念日でした。

今では1児の母親になって頑張っている娘に
ラックをもう1度抱かせてあげたくてお願いしました。

・・・・・・・・・・・・・・・



2012_05150029.jpg

子供とわんこが一緒に育ったお家のママさんは
「うん、うん」と、うなづきながらお読みになったのではないでしょうか…

ワタシもうちの息子と重なって泣けてきました

お嬢さんの手元にも無事到着して
大変喜んで下さったそうです。

ちびラック君に見守られながら
楽しく子育てしてくださいね


2012_05150030.jpg

ワタシのお作りする「くわえ物」。

写真にとってませんが
食べ物は必ず一口かじってあります(いやしさゆえ)
かじったへこみに口がいい感じでフィットし、
針金を仕込んであるのでしっかりくわえられるオリジナル!
なかなかかわゆいのですよ~

2012_05150031.jpg

次回はラック君のあとに迎えたゴールデンのリー君。
リー君は何をくわえてるのかな~


ポチっとして次回をお楽しみに~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

  1. ラックリー | URL | -

    ブログを拝見していたら、
    また、ラックと一緒にいた頃を思い出しました。
    娘の所へ届いたラックは腕白息子(孫)に捕まらないように、
    すぐに高い所へ避難したみたいです。
    娘は、毎日ラックといられるようになって、本当にうれしいです。
    ありがとうございました。
    我が家は、リーだけで、ちょっぴりさみしくなりました。
    ラックも一緒に入れるケースに今、リーが一人でいます。
    秋を楽しみにしています。

  2. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    初めて作った犬種とは思えない出来ですね~~v-353
    相変わらずすばらしいっv-411

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    ラックリーママさん♪

    こんにちは!
    お返事遅くなりました~
    お嬢さんに喜んでいただけたようでよかったですv-411
    お孫ちゃんは、ルルちゃんと同じくらい危険なので(笑)
    ミニラック君は手の届かないところに置くのが賢明ですねv-426
    もう一度ミニラック君をお作りする日を楽しみにしております。
    ありがとうございました!!

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    ありがとさんv-421

  5. アルまま | URL | -

    はじめまして○┓ペコリ
    私も羊毛ワンコを習っていて楽しいですよね(^┰^;)ゞ
    でも我が家のシェルティーは中々難しいのです・・・・
    10月からオーダー受付なんですね・・・1体おいくらなんでしょうか?

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    アルままさん♪

    はじめまして!
    ご訪問ありがとうございます。
    アルままさんも羊毛フェルトをなさるのですね~
    シェルティですか~、モフモフで可愛いですね!
    次回のオーダーは一応10月を予定していますが
    まだはっきり決まっていません。
    オーダー開始の2,3週間前にはブログでお知らせしますので
    たまにチェックしてみてくださいね!
    価格も只今設定中ですので
    その時に合わせてお知らせさせていただきますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/500-cd73d1b2
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事