ゴールデンのアインちゃん。 メモリアルドッグ

2012年05月25日 15:39

2012_05070012.jpg

ゴールデンのアインちゃん。

昨年の8月、12歳11カ月でお星様になりました・・・

2012_05070017.jpg

アインちゃんのお姉ちゃんが今年の7月にご結婚されるので
このちっちゃいアインちゃんも一緒にお嫁入りするそうです

アイン

ママのゆらさんより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

アインは一人っ子の娘の妹分としてやってきました。

娘は当時11歳。
最初はアインに飼い主として認めてもらえず、よく喧嘩していました。
娘がアインに噛みついたこともありました。
そして、娘の欠かせないパートナーになりました。

アインはおとなしい犬でほとんど吠えず、
私たちが吠える真似をしてやらないと吠えようとしない犬でした。

娘はうれしい時も悲しい時も体調が悪い時も、
いつもアインにくっついていました。
アインの背中からぺたーっとくっついて。。。

2012_05070013.jpg


アインは野菜や果物が大好きで、庭のキンカンも大好物でした。
地面に落ちているものは絶対に食べず、
木になっているおいしそうな実だけをぷちっとむしって食べていました。
みかんを丸ごと一個あげると器用に皮だけむいて食べていました。
いちごやバナナも大好物でした。


2012_05070023.jpg

海で遊ぶのも大好きでした。
小魚を追いかけたり、水底の石を拾ったり、泳いだり。
拾ってきた石ころは必ずごろごろすりすりして
自分の臭いをつけて遊びました。

若いころは平気だったのに、
突然雷や花火の音をこわがるようになりました。
雷の気配が近づいてくると
うろうろして机の下やベッドの下にもぐりこみ
一晩中わたしたちに体をなでてもらいたがる甘えん坊さんでした。


アイン1

アインは、2011年8月12日の深夜に虹の橋を渡りました。12歳と11カ月でした。
癌と診断されてから6カ月も頑張ってくれました。

私たちにとってアインの存在はあまりにも大きくて
今でも会いたくてたまりません。

でも、私たちが元気でいなければアインはきっと悲しむだろうと、
彼女とすごした楽しかったことだけを思い出すようにしています・・・

・・・・・・・・・・・・・


2012_05070026.jpg

噛みついちゃったか
上下関係のバトルが笑えますね~

あぁ・・・思い出しました・・・
うちも、ウェンディが来たのはわんころが4歳の頃だったので
なめられまくって、家族の群れの中の最下位になってましたっけ
ウェンディは結局、最後までわんころのお姉ちゃんだったようです。


アインちゃんと一緒に大きくなったお嬢さんは
優しくて思いやりのある、可愛い花嫁さんになるでしょうね~
ちっちゃいアインちゃんがお守りになってくれるかな。

末長くお幸せに

2012_05070028.jpg

次回はフェルトわんこのアインちゃん。
そんなに真剣な表情でなのを待ってるかと言うと・・・
ポチっとして次回を待て!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ゆら | URL | -

    ありがとうございました

    ちゃあさん、包みを開けた時の気持ちは何とも表現できません。アインが帰ってきてくれたこと、本当に嬉しいです。犬毛もいれていただいていたので、何度も何度も撫でました。
    尻尾のことをお願いしましたが、希望通りでした。後ろ姿が本当にアインそっくりで...
    娘は結婚式のウェルカムドッグにしようかな、と言っております。^^

  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    アインちゃんのお姉さんはアインちゃんと一緒にお嫁入りなんですね
    おめでとうございます~。お幸せになってください

    私も中学生の時に『うちのワンコと一緒にお嫁に行く』って思っていたなぁ。なんて思い出しました

    今では別れる事があるとしたら『ぼすとガンモどっちにする』なんて(笑")

    あの頃の純粋な気持ちは何処に…(遠い目)

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    ゆらさん♪

    こんにちは!
    ご希望の狐のようなしっぽにしましたよ~v-411
    喜んでいただけてとっても嬉しいです!
    ウェルカムドッグですか~
    アインちゃんもお姉ちゃんの花嫁姿を見る事が出来るのですね
    素敵です!!
    ワタシもちょっぴりだけ花嫁さんのお支度を手伝得たみたいで
    なんだか感激でした(T▽T;)
    お嬢様のご多幸をお祈りいたします。
    ありがとうございました!

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    こんにちは!
    小さい頃のわんこの思い出っていつまでも心に残りますよね~
    ママさんの「お嫁に行く時に持たせる」の言葉に感涙でした…v-406

    別れる時にどっちを選ぶかなんて…
    片方だけ選べないからしょうがなく一緒にいるってか?
    なーんちゃってv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/497-0187564c
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事