ダンナ、仕事に行く。

2012年05月21日 16:11

2012_05210025.jpg

石垣島地方、梅雨らしいどんよりしたお天気です。
時折太陽が出たり雨が降っったり・・・

皆さん今朝の金環日食は見ましたか~?
ワタシもTVで見ましたよ~

「こんな指輪をくれ~」と
ТVに薬指を向けてはめるアピールをしてみたり(アホウすぎる)

25年前の1987年9月23日、沖縄で金環日食を見れたそうですが
ワタクシ記憶にございません・・・
何をしてたんだろうか・・・
ちょうどお昼頃だったそうなので
たぶん海の中に潜っていたんだろうと思います(いいかげん)




・・・・・・・・・・・・・・・・


先週から松葉杖もとれて全体重をかけて歩いてるダンナ、
やっと仕事に復帰しました~~

まだ関節の稼動域が完全ではなく
足を少し引きずっていますがなんとか出勤の運びに

約2か月・・・長かった・・・!!

まだ完治まではもう少しかかるようですが
以前のように、朝早く起きてお弁当を作ってお見送りしてという
普通の毎日が嬉しい!!
昼間に家にダンナがいないと安心します

加害者にはいろんな感情があったけど
時間が経つと薄れていくもんなのだな~と気が付きました。
最近悲惨な交通事故が続いていたので
運よく命があってよかったと思わなくちゃかも

2012_05210024.jpg


ダンナが療養中はよく図書館に行ったり
DVDを借りに行ったりしてました。

映画は、本編前の予告編を見て面白そうなのを
旧作を中心に週に2、3本借りてましたが
大して・・・なものが多くてセレクト失敗気味(T▽T;)
お酒飲みながら見ると後半は寝てしまうものが多かった~(飲みすぎ)

その中でワタシとダンナが選んだ「ベストムービー大賞は」・・・

原作が漫画らしい「BECK]

ロックバンドの青春物・・・とでもいうのかな~
でもロックに大して興味が無い中高年のワタシらが
最後まで夢中になって見れました!
終わった後も「面白かったね~」と余韻。
キャストがすごくよかった!
水嶋ヒロ、桐谷健太、佐藤健、向井理・・・
 
2012y05m21d_145554332.jpg

ここに出てる向井理、ワタクシけっこう好きです
なぜ好きかと言うと・・・アニキにちょっぴり似てるから(親バカ丸出し)

ちょっぴりですよ~、ちょっぴり!

うちではアニキの事を「残念な向井理」
もしくは「かっこいいえなり君」と呼んでます。

以前、電話で
「残念な向井理とカッコイイえなり君、どちがいい~?」
と聞いたところ
「じゃ、残念な向井理でお願いします」
と言われました~




自分ちの子が可愛いのはしゃあないさぁ~ね~ウェンちん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    2か月長かったでしょうね~
    元気で働いてもらえるのってありがたいことですよねv-410

    ホントに悲惨な交通事故多いですよね…
    これだけブランクあるともう運転するの怖いなぁ…

    早く完治するといいですね!!

    残念な向井理v-411v-411

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、おはようございます

    日食曇ごしに見ました
    せっかく日食メガネ買ったのに出番なしでした

    ダンナサマお仕事復帰おめでとうございます
    まだまだ不自由が多いと思いますが…ゆっくり日常に戻してください

    私だったら「カッコイイえなり君」より「残念な向井君」の方に会ってみたい~

  4. Vivi母ちゃん | URL | Y.kXjP.U

    なんだか、さざえさんのタイトルみたいで嬉しくなっちゃいました。

    旦那様、完治まではもう少しですね!
    ちゃあさんも、大変なことを沢山こなされて、お疲れさまでした。

    カッコいいえなりくんも。捨てがたい(笑)

  5. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    ご心配おかけしました~
    まだ完治には至らないけど
    自由に歩けるので気分的に楽みたい。
    来月頭にはぶがりなおしに沖縄に行ってくるよ~v-426

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    わわわ、メールするの忘れてた~~!!
    エビ茶漬け届きました!
    ものすごいジャンボv-411
    開けるのもったいなくてまだ食べてない~~
    いつも本当にありがとね!!

    ダンナ、なんとか仕事に行けるようになって安心しました。
    ご心配いただいて本当にありがとうございました~!!

    やっぱり「残念な向井理」派?
    背も高いし男前だと思うんだけどやはり「残念」がつくのよね~
    ホント残念!

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    Vivi さん♪

    ご心配いただいてありがとうございました!!
    筋肉が無くなちゃってるので
    歩くだけで毎日筋肉痛と闘ってますv-411

    今日笑っていいともにえなりくんが出てたんだけど
    「かっこいいえなり君」の方が似てるかも~~v-413

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/495-f91910ea
この記事へのトラックバック


最新記事