毎日日曜日・・・

2012年05月09日 16:55

2012_05070004.jpg

ゴールデンウィークもとっくに終わりましたが・・・

毎日日曜日なダンナ、
GWだからと言って出かけなくてもいいんだけど
お天気がいいとやっぱりじっとしておれず・・・

GW最終日の日曜日はまたまたお弁当持って海へ。

お弁当

この海岸も家族連れのバーベキューで賑わっていました。

沖縄ではこの時期、
どこかしら海岸で必ずやってるビーチパーリー(ビーチパーティー)
娯楽が少ない島だからか
連休だとバーベキューせずにはいれないのです

うちも夜はご多分にもれず久しぶりのバーベキューを楽しみました~

バーベキュー



・・・・・・・・・・

2週間前にギプスがはずれて
「シーネ」と言う副子固定になってたのですが

今日そのシーネもはずれてリハビリが始まりました!
筋肉がすっかり落ちていてふにゃふにゃの足になってます

まず体重の三分の一の加重で歩く練習をするそうです。
リハビリ担当さん、若くて可愛い女の人だったので
ダンナ「よかった」と喜んでました。

どうせやるんだったらおっさんより若いお姉ちゃんの方がいいよねぇ

リハビリ

ギプスがはずれた日、
なんだか左右の足の色が違うのに気が付きました。
怪我した方の足がやけに赤黒いのです。

むくんでたり血行が悪いからかな~と思っていました。

その日、5週間ぶりに怪我した方の足を
お風呂で洗ったのですが・・・

色が違ったのはなんと「アカ」だったようです

洗っても洗ってもアカ出ると、
長い時間お風呂に入ってましたよ~(3日ぐらいアカが出たらしい)

人間って1ヶ月でこんなにアカが溜まるんですねぇ~びっくり!

今は両足同じ色になりました




ブログ更新をさぼってる間にランキング8位に降下中~
次回はゴールデンの「ベルナちゃん」をご紹介します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    ギブス外れたんですね~~!!
    リハビリは大変だろうけど
    復帰が見えてきましたねv-218

    しかしいろが違うほどのアカにはびっくりですねv-411

    すごいわぁ~~

  2. せーこ | URL | -

    ちゃあさん、こんばんは

    ギプス外れて良かったです~。3日間も残る「アカ」って…凄い
    お風呂って大事なんですね
    リハビリ大変だと思いますが頑張ってください

    毎日日曜日も、もうすぐ終わりですねっ。
    毎日楽しんでください~

  3. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    今月中には全体重掛けておるけるようになると思うわ~
    あ~~、長くて辛かった!!
    アカ・・・すごいでしょ~v-356

  4. ♪ちゃあ | URL | -

    せーこさん♪

    2か月は長いね~
    まだもやもやした問題もあるしいまいちすっきりしないんだけど
    なんとか快方に向かってよかったと思わなければね!!
    ご心配いただいてありがと~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/491-0618147b
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事