さくら・さくら・さくら! フェルトわんこ

2012年04月18日 18:33

2012_03270018.jpg

桜週間の最後は~

さくらちゃんのフェルトわんこです


さくらちゃんはもとはご近所で飼われていたわんこで
5歳くらいの時に「うちの子」になったそうです。

ですのでこのフェルトわんこのさくらちゃんは
もとのお母さんの手元にも届けられます。

2012_03270023.jpg

お写真をたくさん送ってくださったので
いろんなお顔でお作りしました。

この子も、この子も・・・

2012_03270022.jpg

この子もみ~んなさくらちゃん!!
さくらちゃん祭りだぁ

どの子をご自分の手元に置いておこうか
お姉ちゃんの「かおちゃん」は迷っています!
たくさん悩んでくださいねぇ~

2012_03270021.jpg

さくらちゃんとお別れした悲しみの中、いただいたお手紙には
その後に起きたちょっとちょっと不思議なお話も・・・

・・・・・・・・・・

16歳の誕生日の10日後に元気がなくなり、
そのまた10日後、お空へ帰って行きました。

苦しみましたがずっと願っていた通り
最後は抱いている事が出来ました。

さくらったら 旅立つ前の日に
相方の夢になぜか「楽しんご」の姿で現れたり

旅立った直後、お世話になった遠くに住むわんこさんに
ご挨拶にお邪魔したらしかったり

お骨になった日に、号泣する私の背後で
お供えのお花を揺らしてみたり

並べた写真の一枚だけを動かしたりと
不思議な現象を起こしたんです。

ボーっとした子だったのにそんな力があったのか

だったら生きてる時に一度くらいしゃべってくれたらいいのに・・・

2012_03270025.jpg

元気な時から寝ているさくらを見ながら相方と
「ねぇ さくらは今日幸せだったかなぁ」
「そうだったんじゃない」
なんて会話を繰り返していましたが

今となってはさくらが幸せだったかは永遠の謎です。

ただ間違いないのは
私がさくらといて幸せだった ということです。

・・・・・・・・・・


2012_03270028.jpg

さくらちゃん、きっと「ありがとう」と伝えたかったんでしょうね。

みんなみんな幸せな16年でした

2012_03270020.jpg
オーダー
次回はラブのリオ君のぺちゃんこポーズ。可愛いお爺ちゃんです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. かおちゃん | URL | 2Qwf./yA

    ありがとうございました

    さくらのこと
    紹介してくださってありがとうございました。

    「さ〜ちゃんがインターネットになったよぉ すごいねぇ」
    と 相方と話しています。
    ちゃあさんのおかげで
    さくらのこと みなさんに知っていただけてうれしいです。
    ぶさいくだけど すごくかわいかったんですよ。。。
    ぅぅ また号泣中ですぅぅぅ

  2. きょんママ | URL | -

    きゃ~♪ 可愛すぎる♪♪

    3ワンコでワイワイガヤガヤ なんの相談してるの?(笑)


    ☆ポチット凄い!!
    2位じゃん♪ 頑張れ

  3. まりママ | URL | TitvTgT.

    いいねっ・・・いいねぇ☆

    さぁ~くらちゃんっ!遊ぼぉ~♪
    なぁ~んて声掛けちゃいたくなるね♪
    可愛いよねぇ~♪不思議だよねぇ・・・
    きっと魂が戻ってきてくれたんだわ♪
    ホントだ!どの子にしようか迷っちゃうね♪
    この子達・・・おしゃべりするかもよ☆
    さくらちゃんのママが幸せだったということは
    さくらちゃんも幸せだったということだわ♪♪♪

    今さ・・・「岳」(BS日本映画専門チャンネル)
    観てたんだ・・・命って・・・温かくて重い・・・
    「山にはゴミと命を捨ててはいけない」とさ
    ・・・山でだけかな?
    こんな映画観ちゃうとさ、自分が頑張ってない
    ってことにも気付いちゃうな・・・

    そうかぁ・・・桜はやっぱり薄ピンクかぁ・・・
    隣りの芝生は青い・・・っていうやつかな?

  4. モンブランまま | URL | -

    ちゃあさ~ん! おはようございます。

    毎日コメントは心の中でしているだけで、ポチポチポッチンしてましたが、
    今日はついに一位になっていましたね。
    おめでとうございます。
    このままずっとね。

  5. 大島の母 | URL | nlBqyCS.

    わぁ~い!さくらちゃん祭りだぁv-252

    どの子を選ぶか、難しいでしょうねv-411

    そんな不思議なこともあるんですね~
    ちゃあさんのブログでも度々不思議なことが
    紹介されてますよね~
    みんなの想いがそんな現象を起こすんでしょうねv-410

  6. ♪ちゃあ | URL | -

    かおちゃん♪

    かおちゃんとさくらちゃんの姿が目に浮かぶような
    優しいお話をありがとうございました。
    ブサイクなんかじゃないですよぉ~~(;`O´)o
    モフモフで桜の花の似合う美人さんです!
    まだまだお寂しい時間が続くかもしれませんが
    このちっちゃいさくらちゃんを見てにっこりしてくださいね!!
    ありがとうございました。

  7. ♪ちゃあ | URL | -

    きょんママ♪

    同じわんこでもお顔を変えて楽しく制作しました~
    可愛いでしょ!

    すごいよ!おととい一瞬1位になった!ヾ( ~▽~)ツ

  8. ♪ちゃあ | URL | -

    まりママさん♪

    ちょいちょいこんな不思議な事を聞くので
    魂が帰ってきてるのか、
    はたまた残された者の思いがそうさせてるのか・・・
    でも帰ってきてるとか見ててくれてるって信じたいですね~o(iДi)o
    「岳」はまだ見てないなぁ~
    最近よくゲオでDVD借りて見てますが
    静かな映画だとつい途中で寝てしまう・・・オヤジみたいなワタシです.....(;__)/|

  9. ♪ちゃあ | URL | -

    モンブランままさん♪

    ご無沙汰しています!!
    足の具合はいかがですかぁ~~?
    暖かくなってきましたから
    今年もモンちゃん連れていろんな所へお出かけしてくださいね!

    おととい一瞬ランキング1位になってましたよ~~!!
    いつもポチポチありがとうございます!!

  10. ♪ちゃあ | URL | -

    大島の母♪

    どのさくらちゃんも可愛いので
    迷う気持ちわかる~~

    不思議な話を聞くとウェンディもその辺にウロウロしてるような気がして
    ちょっと嬉しくなるわ・・・ヾ( ~▽~)ツ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umibenoiewendy.blog20.fc2.com/tb.php/481-dd6e6165
この記事へのトラックバック


最新記事